人気ブログランキング | 話題のタグを見る
映画「RUSH プライドと友情」
新聞屋さんがくれた鑑賞券で、映画「RUSH プライドと友情」(すごいタイトルだなぁ・・)を観て来ました。
映画「RUSH プライドと友情」_b0056570_23172476.jpg
実在する人物達の、1976年のF1グランプリの1年間を描いた作品。
何の前情報もなく行ってみましたが、とても見応えがありました(^^)
映画「RUSH プライドと友情」_b0056570_23175277.jpg
花形スターのジェームス・ハントと、地味だけど堅実なニキ・ラウダの二人のF1レーサーの物語。
ラウダの視点で語られるのは、最後まで観終わって意味がわかりました。

私はセナ、プロスト時代のF1が好きでよくテレビで観てましたが、それ以前のF1界のことは全く知らず・・・。

セナがいたマクラーレン・ホンダの頃はすごかったのに、その後メルセデスと組んだらエンジンが炎上なんてしょっちゅうで、驚いたものでした。
この映画の時代もマクラーレンのエンジンが炎上してるので、そんな時代もあったのね、と。
そしてラウダが移籍するフェラーリ。
もしかして、この頃からマクラーレンvsフェラーリの図式ができたのでしょうか???

とことんリアルな演出で、スリリングなF1映像もコーフンものでしたが、二人のレーサーの数奇な運命。

『「強敵」と書いて「友」と読む』みたいな感じで、憎まれ口を叩きあいながらも向上していく二人の姿は、観ていて清々しいものがありました。

昔の私だったらきっと、ハントの方を好きになってただろうなー。
今の私はラウダの方が断然好きです☆(年取った証拠?)

映画「RUSH プライドと友情」_b0056570_2329376.jpg
映画館内にこのような8ページチラシが置かれてたので、もらってきました。
”F1速報”特別編集とのことですが、映画のパンフレットばりに内容が充実!
そういえばパンフレットって、ここんとこ全然買ってません。。。


RUSH プライドと友情  公式サイト
なんだか最後まで観た気分になれる予告編が流れます(^^)
by manic-friday | 2014-02-24 23:34 | ★映画 | Comments(0)
<< 岡山後楽園の梅&御舟入跡 タータンチェックBAR@北区表町 >>
AX