人気ブログランキング |
Cafe Kenya/ 326@北区幸町
先月の後半に行った「Qild Kalb」というカフェへ、再訪してみたら別のお店になっていました。
居抜きで引き継いだらしく、間取りやインテリアに特に大きな変化はありませんでした。
(奥の窓際がカウンターのソファー席になってましたが)

b0056570_0453326.jpg
店名は「Cafe Kenya」で、店主の326(ミツル)さんがケニヤに在住していた経験から、ケニヤのビールやコーヒーを提供したくて始めたお店だそうです。
b0056570_0454778.jpg
今のところフードメニュー考案中だそうで、ランチに来た方は残念そうに帰ってしまいました(><)
<追記>プレートランチ始まってました(4月23日現在)

私はマサラチャイが飲みたかったのですが、ちょうどスパイスを切らしてるとのことで、キャラメル&ラム紅茶を。
和む香りで美味しかったです。
また今度はマサラチャイを飲みに行こうと思います(^^)
新参者同士、このお店とは仲良くなれそうな気がしています♪


場所、外観は以前のカフェと同じです>>>以前の記事

久々に行ったら、並びのケーキ屋さんのケーキ持ち込み可能になってました。>>>新しい記事
by manic-friday | 2014-02-21 00:50 | ★岡山(食) | Comments(2)
Commented by ちいsun at 2014-04-13 09:53 x
初めてコメントさせていただきます。岡山生活半年のちいsunと申します。図書館そばのこちらのカフェが気になって検索かけたところ、こちらのブログに出会いました。
気になっていた居酒屋さんやカフェなどの情報も楽しく拝見しました。
Commented by manic-friday at 2014-04-14 01:39
コメントありがとうございます☆
ちいsunさんも岡山にお引越しされてきたんですねー!お仲間♪

リンク先のアメブロにコメントしようとしたら、会員じゃないので入力できず(><)なのでここに書かせていただきます。
後楽園方面の「ヴィネット」さんへ何度か行こうとしているのですが、いつもお休みで・・・不定休って困りますよね。。。岡山はそういうのが多い気がするんですが、いかがですか??
その他の記事もとても参考になりました。
私の方こそありがとうございました(^^)
<< タータンチェックBAR@北区表町 映画「かぐや姫の物語」 >>
AX