人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あずみ
あずみ_b0056570_0404796.jpg
映画「あずみ」を見た。
2日夜にテレビでやってたやつの録画です。
最近妹がオダギリジョー好きで、それで録ったらしい。

当時私は原作漫画を読んでたので、映画化決定した時は期待した。
上戸彩があずみに似てると思ったし、成宮くんが私の好きな”うきは”役で出るし。
正直、キャー☆な感じでした。

そして本日、なんだかんだで2年遅れで見ましたさ。

読んだのがだいぶ前、多分26巻辺りで止まってるから記憶も薄れてきてるのだが、”うきは”って・・全然あんな感じじゃないと思うんですけど・・・。別人じゃん!
まあ、「無口な男の役」じゃ成宮くんを起用する意味がないのでしょう。
だからって、なんだか設定メチャクチャだよ・・。
全体的にCGもこれでもかというほどショボイ。
ワイヤーアクションもビミョー。
それでいてやたらと豪華キャスト。襲われる女役にりょう?!(出番約1分)
シナリオも説得力に欠けてるし。
なんかテレビ用にカットされてるっぽいし。

ちょっとガッカリでした。

でも上戸彩がかわいいから許す。演技(?)についてはノーコメント。
3月12日から「あずみ2」公開なのですね。まあ、頑張ってくれたまへ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

原作では、なんといっても”きく”に尽きる。
”きく”は私の中でトラウマになるほど凄まじい印象を残した。
特に死に様。思い出すだけで悲しくなる。
なんつーか、”きく”の部分は2度と読みたくない。
この感じは「殺し屋1」と共通するものがあります。痛いのよ~。
by manic-friday | 2005-03-04 01:01 | ★映画 | Comments(0)
<< THE POGUES ミュシャ財団秘蔵ミュシャ展@東... >>
AX