人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レム新大阪
二泊三日の大阪旅行の宿泊先は、前々から気になっていた「レム」に決めました。
”眠り(レム)”に特化したホテルで、普段からよく寝てるのですが、さらに良い睡眠を求めて(^皿^)
じゃらんnetよりも、レム公式サイトからの予約の方が、数百円お安かったです

JR新大阪駅直結(ビル真上)という立地。
レム新大阪_b0056570_19183155.jpg
最初、別の新幹線出口から出てしまったので、この入口を見つけるのに苦労しました・・・。
新幹線中央改札横に専用入口&直通エレベーターがあります。ドラクエの隠し部屋みたい。
レム新大阪_b0056570_19221666.jpg
フロントでお茶パックを選ばせてもらえました。
全部で10種類ほどありましたが、なぜかコーヒーはなし。眠りのためにはコーヒーは敵なのか。

カードキーを使って精算機で代金の先払いをし、カードキーでエレベーターを動かし、部屋に入るのもカードキー。カードキー大活躍。
レム新大阪_b0056570_1948148.jpg
エレベーターロビーにあった石みたいな見た目の椅子。
レム新大阪_b0056570_19275817.jpg
部屋はシングルルーム(ビジネスホテルなのでシングルの方が多い)で、適度な狭さ。
狭いと落ち着く~(´∀`)

このベッドがレムオリジナルベッドで、数十万円で販売もしてるらしい。確かに気持ちいいです。
枕も基本2種類置いてあり、更に別の種類のもフロントに言えば貸してもらえるそうです。
レム新大阪_b0056570_19324157.jpg
お手洗いとシャワールーム。
ソウルのM・BIZホテルのシャワールームとは違い、しっかりしてます(^ー^)
レム新大阪_b0056570_1933426.jpg
これが噂のレインシャワー。
椅子に座って頭上から浴びる際は、滝修業をしてる感覚に・・・。
レム新大阪_b0056570_19341055.jpg
とにかく機能的で新しい水回り。とてもいいです。
レム新大阪_b0056570_1935146.jpg
アメニティはぶら下がり式。
レム新大阪_b0056570_19354627.jpg
このオリジナルマッサージチェアも良かったです。モミ玉を温めて使うこともできるという・・・マッサージチェアに見えない点も◎。
レム新大阪_b0056570_19365115.jpg
マッサージチェアの裏には空気清浄機。
喫煙ルームでしたが、これのおかげなのか臭くはなかったです。
レム新大阪_b0056570_19393145.jpg
ベッド周りも色々オシャレ。逆に不慣れなご年配の人にはわかりづらそう。
レム新大阪_b0056570_1940405.jpg
テレビはベッドで寝っ転がりながら観ることができるベストポジション。
レム新大阪_b0056570_19412292.jpg
その横の細いスペースに湯沸かしポットが。
これもわかりづらそ~。
レム新大阪_b0056570_19421619.jpg
冷蔵庫には水が1本サービス。
レム新大阪_b0056570_19422655.jpg
夜にいただきました(^^)
レム新大阪_b0056570_1942552.jpg
引き出しの中にあった館内案内書の中に、無料Wi-Fiのパスワードが小~さく書かれてました。
パスワードは、テレビの館内案内の項目でも表示できました。
レム新大阪_b0056570_19445728.jpg
14階からの眺め。
レム新大阪_b0056570_1945159.jpg
窓の下の壁は革張り。
寝返り時の痛さ緩和か。
レム新大阪_b0056570_1946049.jpg
京都方面を臨む。
レム新大阪_b0056570_19463546.jpg
午前中は、伊丹からの飛行機がバンバン飛ぶのが見えました。
レム新大阪_b0056570_19471664.jpg
でも、外部の音はあまり聞こえません。寝るための防音バッチリなんだなー(^^)

結論としては、2晩お世話になりましたが、本当に快適でした!
二日とも朝刊も届き、ここに住み着きたいくらいです。
また泊まりたいです(^^)zzz


<余談>
レム新大阪_b0056570_2002237.jpg
初日にもちこさんに連れてってもらった、中津のパン屋さん「エストジュール」。
レム新大阪_b0056570_2003152.jpg
いちじくとクルミのパン&カマンベールとクルミのパン。
夜食に食べましたが、どちらも美味しい。
ここは食パンが有名らしいです。近所なら買ってみたい~。
by manic-friday | 2013-10-06 19:54 | ★manic?な日常 | Comments(0)
<< Pizzeria クオーレルデ... 日帰り京都で食べたもの >>
AX