人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8種類の野菜ポタージュ
8種類の野菜ポタージュ_b0056570_23141696.jpg

先日Tちゃんよりスペイン土産をいただきまして、その中の一つ
「8種類の野菜ポタージュの素」を作ってみました。
(クルトンまで付いてる!しかも多い。そこでまず感動。)
8種類の野菜ポタージュ_b0056570_23144770.jpg

Gallina Blancaというバルセロナの会社が作ってるこのスープ、
全部がスペイン語で表示されているので訳がわかりませぬ・・。
裏の絵が頼り。8種類の野菜ポタージュ_b0056570_23165193.jpg
aguaが水、lecheが牛乳ということだけはわかったので、それぞれの分量を鍋に。
8種類の野菜ポタージュ_b0056570_23192668.jpg

これを沸騰させます。

8種類の野菜ポタージュ_b0056570_2320427.jpg

中身の粉。少し緑色。

8種類の野菜ポタージュ_b0056570_2321113.jpg

豪快に鍋へ投入。

8種類の野菜ポタージュ_b0056570_2321402.jpg

よくかき混ぜます。

8種類の野菜ポタージュ_b0056570_23221840.jpg

生クリームを入れて完成~。簡単じゃわいフォッフォッフォッ。

8種類の野菜ポタージュ_b0056570_23225652.jpg


付属のクルトンをのっけていただきました。
すごくおいしい~!! 
8種類の野菜ポタージュ_b0056570_2346509.jpg
さすがスペイン製のスープ、日本の風味ではないです。
クセがあるというか・・。ポロ葱の味が一番濃い気がする。全体的に緑な味。
じゃがいもメインなので、2杯目はお腹が重いです。

8種類の野菜、じゃがいも・カリフラワー・玉葱・人参・ほうれん草・ポロ葱・にんにく・・・まではわかる。しかし、chiriviaとは一体??
ネットで検索してみたら、出てきたのはコレ。
8種類の野菜ポタージュ_b0056570_2330920.jpg

こんなの袋の写真に載ってないケド・・・。
色無しの人参みたい。何ていう野菜なんだろ??
by manic-friday | 2005-02-24 23:36 | ★食 | Comments(2)
Commented by もちこ at 2005-02-25 17:19 x
すごい~おいしそうや~~!!
しかも計量カップ、バーバパパ!!かわいい!
うち「簡単じゃわいフォッフォッフォッ」で大爆笑!!!
Commented by manic-friday at 2005-02-26 01:11
計量カップはソニプラにて大・小2種類ある模様。
実は妹のジュース飲み用コップとして使われております・・。無断拝借ナリ。
<< 美しき日々 B.L.T >>
AX