人気ブログランキング | 話題のタグを見る
阿佐ヶ谷麦酒道場
阿佐ヶ谷麦酒道場_b0056570_059020.jpg
Tちゃんと共に阿佐ヶ谷にある「阿佐ヶ谷麦酒道場」へ行って来ました。
以前訪れた「高円寺麦酒工房」の姉妹店です。
阿佐ヶ谷麦酒道場_b0056570_1031.jpg
1階はビアカフェ、2階はビュッフェ形式のレストランとのことで、2階へ。
手作り風なリボンの輪っかを首から下げて、ビールを注文する度にハンコを押してもらう仕組み。
とりあえず”ブロンド”390円。爽やかな苦味が美味しいです。
阿佐ヶ谷麦酒道場_b0056570_121521.jpg
揚げ物やサラダなど色々ありましたが、総じてツナの使用率が高め。この日たまたま?
阿佐ヶ谷麦酒道場_b0056570_134657.jpg
予約席もあり、適度ににぎやか。
混みすぎてなくて丁度いい感じ。
阿佐ヶ谷麦酒道場_b0056570_142810.jpg
2杯めは、出来立てという”ホワイト”。
少し薬のような不思議な味がしました。最後の方は慣れました。面白い味。
阿佐ヶ谷麦酒道場_b0056570_15428.jpg
3階屋上はビヤガーデン風。喫煙したい人はここでとのこと。
阿佐ヶ谷麦酒道場_b0056570_162053.jpg
夜9時以降はお静かに、という注意書き。きちんとしてるお店。
阿佐ヶ谷麦酒道場_b0056570_172010.jpg
屋上の端っこにはハンモックもありました。
阿佐ヶ谷麦酒道場_b0056570_174087.jpg
虫よけスプレー、蚊取り線香などもちゃんと置いてありました。ご親切。
阿佐ヶ谷麦酒道場_b0056570_181479.jpg
Tちゃんは別のビールを飲みましたが、私はリンゴジュースを。
このリンゴジュース、なかなか美味でした!(54さんにも是非飲んでいただきたいっ。)
阿佐ヶ谷麦酒道場_b0056570_110039.jpg
ラストオーダーまで長居してしまいましたが、妙に寛げるお店でした(^ー^)
お弟子さんたち、日本各地にどんどんお店を出してほしい~☆
(↑トイレに貼ってある文章を読んだ)

Tちゃん、いつも面白いお店に誘ってくれてありがとう(^▽^)♪


by manic-friday | 2013-08-01 01:14 | ★食 | Comments(2)
Commented by T at 2013-08-02 23:24 x
今日赤城山の麓から帰ってきました。
こちらこそご一緒できて楽しかったです。ありがとう!
あと2種類の自家製ビールを飲めなかったけど、
飲んだ中ではブロンドが一番おいしかったです。

また美味しいもの食べにいきましょね☆
Commented by manic-friday at 2013-08-03 00:49
研修おつかれさま~(^▽^)
帰り、種類が増えてたもんね~。お喋りしてる間にもビールは階下で作られていたんだね・・・。
是非また!オルガン決行ですかね☆招集を楽しみにしています♪
<< 映画「終戦のエンペラー」 「ダシダ」で、コムタンクッパ風雑炊 >>
AX