人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北村韓屋村
昌徳宮を出て、徒歩で北村韓屋村方面へ。
手に地図を持った中国系の観光客が多く見られました。
北村韓屋村_b0056570_029080.jpg
私達もインフォメーションセンターで地図をもらい、それを頼りに歩いてみました。
北村韓屋村_b0056570_0295234.jpg
あまりボロッちい感じの韓屋は少なく、むしろ新しい感じのお宅が多いような。
北村韓屋村_b0056570_0304841.jpg
坂を上る途中は、お屋敷が多い。鎌倉みたい。
北村韓屋村_b0056570_0313135.jpg
ガイドブックに載ってる風景。
北村韓屋村_b0056570_0315813.jpg
実際に人が住んでいるので、観光客は外で騒がないようにとのこと。
また、扉が開いていても、扉内側の無断撮影禁止とのこと。
住んでる人も大変(><)
北村韓屋村_b0056570_0335397.jpg
上から見下ろしたら、中庭のある韓屋が見えました。
母が好きだったドラマ「初恋」で、チャヌクお姉さんがよく裸足のまま中庭に飛び出してた(^^)
北村韓屋村_b0056570_0352145.jpg
寄せ植えを発見しました。
アトリエを兼ねてるような小洒落た小さなアクセサリー屋が多い道。
北村韓屋村_b0056570_0381166.jpg
坂を下ってくると、だんだんにぎやかな通りに。
北村韓屋村_b0056570_0391547.jpg
おしゃれなお花屋さん発見。
ハーブの苗が多かったです。
北村韓屋村_b0056570_0403216.jpg
「澄光(ジングァン)オンギ」へ立寄りました。
甕器(オンギ)のお店で、店内の取り扱い商品は全部黒い。
北村韓屋村_b0056570_0414793.jpg
小さめの甕を購入。
北村韓屋村_b0056570_0423979.jpg
↑蓋開けたところ。この形の他にも色々なのがありました。
北村韓屋村_b0056570_043827.jpg
マッコリの器も購入。マッコリ以外にも使う予定。

このお店のお姉さん、ちょっと見かけないような清楚な美人さんでした。

このまま安国駅まで歩き(すぐ近く)、地下鉄でホテルへ帰りました。
泊まったホテルはまた次回>>>>


「澄光オンギ」
10:30~19:30 日曜休み
各種クレジットカード使用可。
by manic-friday | 2013-07-25 00:48 | ★韓国・ソウル | Comments(0)
<< ソウル「M・BIZホテル」と、... 世界遺産「昌徳宮」 >>
AX