人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小銭入れのリペア
ちょっと前のことですが、セールサイトで革製品のリペアのクーポンが出ていました。
小物は通常6000円、が半額!ってことで、即購入。

リペアしてくれるのは麻布十番の「spica」という小さくも素敵なお店。(外観写真など消却・・・)
メール便で送り、出来上がった時には麻布まで受け取りに行きました。
小銭入れのリペア_b0056570_233113.jpg
依頼したのは、この小銭入れ。フチが汚い(><)
小銭入れのリペア_b0056570_2343468.jpg
汚れで色が2色に・・。
小銭入れのリペア_b0056570_2335414.jpg
小銭入れのリペア_b0056570_2344623.jpg
気に入って使用していたものの、経年劣化であまりに薄汚れて”持っててスイマセン・・・”的な感じ・・・。

これが、
小銭入れのリペア_b0056570_235083.jpg
3か月後、キレイに生まれ変わって復活~。
明るめのピンクになりました。
小銭入れのリペア_b0056570_2353555.jpg
残念ながら外側だけのクリーニング&染め直しなので、内側は色褪せたまま。
小銭入れのリペア_b0056570_2362354.jpg

小銭入れのリペア_b0056570_2363752.jpg
フチの擦れが消えています!すごい技術だ。
小銭入れのリペア_b0056570_2381858.jpg
最初に説明されたことですが、型押しレザーなので”のっぺり感”は拭えない、と。
比較してみると、確かにのっっっぺりしています(;^o^)
小銭入れのリペア_b0056570_2392516.jpg
なんだか勿体なくて再使用はまだです。(貧乏性)

spicaさん、本当にありがとうございました。
でも実は、出来上がりの電話忘れられてて、こちらから連絡しました・・・(半額で依頼したから??と、僻んでみる)
そのために一ヶ月余分にかかったのでした~
(*`н´*)プンスコ
 

靴・バッグのメンテナンス Spica HP
by manic-friday | 2013-05-25 23:19 | ★manic?な日常 | Comments(0)
<< カップ焼きそば 鶏笑@浦和 >>
AX