人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バラ園@与野公園
今まで「与野公園」という存在に気付いていなかったのですが、ちょうどバラの時期なので寄ってみました。
バラ園@与野公園_b0056570_183476.jpg
地図を見ると広そうでしたが、実際はそんなに広くないような公園でした。
バラ園@与野公園_b0056570_19946.jpg
好天だったからか人出がありました。
18・19日はバラ祭り?開催だそうです。
バラ園@与野公園_b0056570_110277.jpg
バラの種類豊富。植えられてる本数も相当なものです。
バラ園@与野公園_b0056570_1103764.jpg
バラの壁。
バラ園@与野公園_b0056570_1105633.jpg
かなり壮観。
バラ園@与野公園_b0056570_1112999.jpg
中心部分が卵の黄身みたい(^^)
バラ園@与野公園_b0056570_111575.jpg
最近は黄色いバラと、この色のバラが好きです♪

そんな与野公園バラ園を出て、バイパス沿いに少し歩くと、
バラ園@与野公園_b0056570_113465.jpg
”足の神様”とな??
バラ園@与野公園_b0056570_114175.jpg
大國社というお社。奉納わらじの案内が書かれてましたが、売ってる場所が現地から遠い(><)
バラ園@与野公園_b0056570_1145753.jpg
それでもわらじは沢山奉納されてました。地名を見ると、結構色々な場所から!
もしかしたら隠れたパワースポットなのかもしれません。(足専用)
バラ園@与野公園_b0056570_1162633.jpg
国道沿いの歩道に出てみたら、こんなにデカデカと看板が。
別に隠れてないのかもしれません(;^ー^)



余談:
「与野」の地名の由来を調べたら、ちょっと面白かったです>>>さいたま観光国際協会のページ
by manic-friday | 2013-05-18 01:23 | ★園芸部 | Comments(4)
Commented by 54 at 2013-05-18 08:19 x
これまた懐かしい。私の庭でした。

ここを借景するように佇んでいたフランス料理屋
気になっていたんですが、学生の身分では敷居が
高く、その内大学の近くに越したため、行けずじまい
でした。

実は与野本町はかなり好きな駅でした。
なんというかちょうど良い感じが。
懐かしい土地をレポートいただき非常に嬉しいです。
Commented by oharax at 2013-05-18 09:47
雨の中有難うございました。
久しぶりにお会いできて楽しかったです。
寄せ植え、しっかり育てます!
Commented by manic-friday at 2013-05-19 00:04
54さん。
54さんのお庭とはつゆ知らず、堪能して参りました。
仏料理店ありました!看板があちこちに出ていました。

与野本町の、ちょっと路地裏を眺めてみると
まるで南青山みたいな風情で、とてもいい感じでした。
たしかに南与野よりははるかに良いかもしれませんね(^^)
(南与野をdisってスミマセン)
Commented by manic-friday at 2013-05-19 00:09
oharaxさん。
こちらこそ!かえってご迷惑をm(_ _)m
でも、楽しい時間をありがとうございました♪
またの機会を楽しみにしております(^▽^)
<< 憧れの!「フローラ黒田園芸」 手打そば 中むら@与野本町 >>
AX