人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ムーミン@銀座三越2013 &「俺のフレンチ GINZA」
ムーミン@銀座三越2013 &「俺のフレンチ GINZA」_b0056570_0461472.jpg
毎年恒例の、銀座三越8階催事場での「ムーミン プレミアムコレクション」。
今年は初日の夜に行ってみました。
ムーミン@銀座三越2013 &「俺のフレンチ GINZA」_b0056570_0471896.jpg
今回は残念ながらほしいと思える物が本当に何もなく。。。妹も私も手ぶらで会場を去ることに。
バイヤーさん、来年期待しています!!

ムーミン@銀座三越2013 &「俺のフレンチ GINZA」_b0056570_0483735.jpg
三越から新橋方面へ歩いて「俺のフレンチ GINZA」初訪問。

予約の電話すらつながらず、つながった時には既に満席という。。。(実際、何度挑戦したことか)

この時は10人ほど並んでましたが、私達も早速列に加わりました。
ムーミン@銀座三越2013 &「俺のフレンチ GINZA」_b0056570_0501767.jpg
20分ほどで入店でき、チリのスパークリングワインと、なんとか村の葡萄ジュースで乾杯。
1階はオールスタンディングです。
ムーミン@銀座三越2013 &「俺のフレンチ GINZA」_b0056570_0515347.jpg
表面張力ギリギリまで。
ムーミン@銀座三越2013 &「俺のフレンチ GINZA」_b0056570_0521369.jpg
外で並んでる間に、スペシャリテは鴨以外完売とのアナウンスあり。う~ん残念。
これはフォアグラと白レバーのパテ。このボリュームで580円。美味しいです。
ムーミン@銀座三越2013 &「俺のフレンチ GINZA」_b0056570_0533534.jpg
アミューズのパン2種。ちなみにチャージ料は300円。
ムーミン@銀座三越2013 &「俺のフレンチ GINZA」_b0056570_0542962.jpg
フライドポテトのアンチョビマヨネーズソース。
かなりの量です・・・380円。
ムーミン@銀座三越2013 &「俺のフレンチ GINZA」_b0056570_0551656.jpg
フォアグラと大根のソテー。
フォアグラと大根って定番です。さすが。そしてこれが1100円です。

なんかもう結構お腹いっぱい・・・とか感じていたところに、
ムーミン@銀座三越2013 &「俺のフレンチ GINZA」_b0056570_0562648.jpg
ドーーン!仔羊のロースト。
ストウブの鍋底に野菜がギッシリ。
ムーミン@銀座三越2013 &「俺のフレンチ GINZA」_b0056570_0573358.jpg
この厚切り・・・これで980円。
まさにまさに価格破壊。
それで、すべてが文句なしに美味しいです。
ムーミン@銀座三越2013 &「俺のフレンチ GINZA」_b0056570_0582481.jpg
スペシャリテが食べたければ16時の開店と同時に入るしかない。。。
いずれまた来よう・・・。(デザートも満腹で食べられなかったので・・)

この日は他にドリンク2杯頼んで、2人で合計6300円でした。安い!!
ただ、立飲みはやはり少々疲れるので、元気な時に再訪したいです。

2階の席が予約できたら言うことないんですが。電話努力あるのみか。

そういえば、このお店の斜め向かいにある新店舗「俺の割烹」は空いてました。そちらも気になる~~。
(裏手には俺のフレンチ姉妹店・JAZZのお店もあります。)


by manic-friday | 2013-03-15 01:06 | ★食 | Comments(0)
<< ドラマ「信長のシェフ」が終わっ... ホテルヴィレッジ@草津温泉 >>
AX