人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冬の函館 その8 「木彫りの熊」
図書館で借りたガイドブック(”マップル”?)に載っていた、木彫りの熊に一目惚れ♪
冬の函館 その8 「木彫りの熊」_b0056570_1375029.jpg
鮭が獲れて嬉しそうな熊さん☆
(ガイドブックのはニスが塗られていたのか?色が微妙に違いました。)
冬の函館 その8 「木彫りの熊」_b0056570_1392389.jpg
北海道土産の大定番だったアレが、現代版ではこんなにかわいくなりました。
冬の函館 その8 「木彫りの熊」_b0056570_1393725.jpg
売っているお店は「ギャラリー村岡」。
聖ヨハネ教会の近くです。(猛吹雪のため外観撮り忘れ・・・)

ご店主からは「遭難しないようにお気をつけて」と温かいお言葉を頂戴しました。ほんと、遭難しそうなほどの雪でした~。
でも、無事に買いに行けて(&帰れて)良かったです(^^) 


>>>青森へ寄って帰路へ。
by manic-friday | 2013-03-04 01:43 | ★北海道・函館 | Comments(2)
Commented at 2013-03-20 18:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manic-friday at 2013-03-21 00:43
鍵コメのママさんお久しぶり~♪
さすがの弟君だね(^^)
彼が小さいうちに一度お会いしたいもんです。(早くしないと育っちゃうね!)
雪国にはやはり夏よりも真冬に訪れたいなぁ~という気持ちが強い。。。
冬の登別温泉へ行きたいと思っています(^^)
登別情報お待ちしています☆
<< 冬の青森 途中下車 冬の函館 その7 「ラビスタ函... >>
AX