人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冬の函館 その5 「函館ビヤホール」
金森赤レンガ倉庫へ行ってみました。
冬の函館 その5 「函館ビヤホール」_b0056570_2212426.jpg
各倉庫内に色々な店舗が入っているのですが、残念ながら真ん中の倉庫だけメンテナンスでお休み・・・。
冬の函館 その5 「函館ビヤホール」_b0056570_2214524.jpg
運河があったりして、とても素敵なスポット。
冬の函館 その5 「函館ビヤホール」_b0056570_223991.jpg
函館山に上った後、倉庫内の「函館ビヤホール」で夕食をいただきました。
冬の函館 その5 「函館ビヤホール」_b0056570_2241919.jpg
広いお店でしたが、夜7時半過ぎでお客さんはまばら。殆どが観光客ぽかったです。
冬の函館 その5 「函館ビヤホール」_b0056570_2252084.jpg
この倉庫を古いまま使用しているのか、雰囲気ありました。
冬の函館 その5 「函館ビヤホール」_b0056570_2262213.jpg
手前は私の赤レンガビール。地ビールで、あまり苦くなくて飲みやすい。
母はノンアルコール、妹はサクラのカクテル。
冬の函館 その5 「函館ビヤホール」_b0056570_2273199.jpg
パリパリチーズとクリームチーズのサラダ。
クリームチーズが濃厚。さすが北海道。
冬の函館 その5 「函館ビヤホール」_b0056570_2275490.jpg
海鮮あんかけ焼きそば。
冬の函館 その5 「函館ビヤホール」_b0056570_2281176.jpg
チーズフォンデュ。パンをくり抜いて作られてました。
焼きそばの海鮮(海老、帆立など)もチーズ付けてみたり。
冬の函館 その5 「函館ビヤホール」_b0056570_2284559.jpg
マッシュポテトの中に塩辛とチーズが入ってて、カラッと揚げてある代物。
これはかなり美味しかったです。また食べたい。
冬の函館 その5 「函館ビヤホール」_b0056570_230262.jpg
メロンシャーベット。シャーベットメニュー豊富でした。

冬の函館 その5 「函館ビヤホール」_b0056570_2314426.jpg
一時間ほど滞在して、お店を出ました。外は再び吹雪。
冬の函館 その5 「函館ビヤホール」_b0056570_2311836.jpg
持参した温度計で気温を計ってみたらマイナス3度。(ちなみに函館山頂上は0度でした。意外。)

吹雪いてるわりには寒くないです。
むしろ都内の方が寒い気がするっ(><)
by manic-friday | 2013-02-28 02:37 | ★北海道・函館 | Comments(0)
<< 冬の函館 その6 「元町」 冬の函館 その4 「ラッキーピ... >>
AX