人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冬の函館 その4 「ラッキーピエロ ベイエリア本店」
冬の函館 その4 「ラッキーピエロ ベイエリア本店」_b0056570_21331559.jpg
妹が職場の同僚さんから聞いて行きたがった「ラッキーピエロ」。
函館中に支店を持つ、ハンバーガーのお店。
ベイエリア本店へ行ってみました。
冬の函館 その4 「ラッキーピエロ ベイエリア本店」_b0056570_21351347.jpg
ここの一番人気メニュー、チャイニーズチキンバーガー。
鶏の空揚げが3個挟まってて、甘辛いジャンクな味に妹は満足してました♪
冬の函館 その4 「ラッキーピエロ ベイエリア本店」_b0056570_21363361.jpg
母のフィッシュバーガー。これもけっこうなボリュームです。
冬の函館 その4 「ラッキーピエロ ベイエリア本店」_b0056570_2136537.jpg
そして、「社長の好物」と書かれていたエッグチーズバーガー。ものすごい食べ応え。
そしてお安い・・・本州にも進出してほしいもんです。
冬の函館 その4 「ラッキーピエロ ベイエリア本店」_b0056570_21392931.jpg
ラキポテ、というフライドポテト。
ミートソースとチーズがかかっています。(私のバーガーと味がカブっている。。。)
冬の函館 その4 「ラッキーピエロ ベイエリア本店」_b0056570_21414816.jpg
私達が座った座席は、椅子がブランコでした☆
店舗ごとに内装が違うそうなので、函館在住なら見て回りたい(^^)
by manic-friday | 2013-02-26 21:44 | ★北海道・函館 | Comments(4)
Commented by 54 at 2013-03-02 13:44 x
ご無沙汰しております。
ラッピのチャイチキいっちゃいましたか。
私も、昨年函館に初めて行って、食べたかったのですが、
ラーメン食べるのに必死で見送りました。
http://fotologue.jp/P54/

函館レポート他にも色々教えてください。
Commented by manic-friday at 2013-03-02 22:56
こんばんは♪
ラッピ!チャイチキ!!通な呼び方ですねっ。

函館ラーメンは前々回書いた”あじさい”にしか行ってませんが、全体的に塩ラーメンが主らしいですね。

そういえば、シャイニーアップル缶をゲットしたですよ!ついに!
まだ飲んでませんが楽しみです☆
Commented by 54 at 2013-03-05 21:41 x
函館さておいて、シャイニー。最近、りんご缶が手に入りにくい
ので、うらやましい。久々に飲んでみたいのです。

さて、函館のラーメンは確かに塩ラーメンですね。
12時間で4杯くらいたべましたが、あじさいが一番おいしかったです。
正統派塩だったら、エビス軒かなぁと。自家焙煎コーヒー豆屋にも
いったのですが、集合時間の関係で見送りました。それにしても
もっとラーメン食べたかった。函館の話はAY氏の年賀状にも書き
ました。お元気なのでしょうか。
Commented by manic-friday at 2013-03-06 01:06
シャイニーアップル缶、最近手に入りにくい理由が何かあるのでしょうか?
妙に気になります。

函館ラーメン、ガイドブックに色々載ってましたが、どれも美味しそうでした。吹雪でなければもっと行動できたかもしれません・・・。
最近食べた、「てつや」という北海道のラーメン屋さんの生ラーメン(家で作るやつ)が美味しかったです。
味噌ラーメンですが、もしもスーパーで見かけたら是非一度ご賞味ください☆

あ、AYは元気です。お年賀状いただきながら(毎度)お返事せずにすみません。と申しております。
<< 冬の函館 その5 「函館ビヤホール」 冬の函館 その3 「函館山展望台」 >>
AX