人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もつ鍋帝王 一号店@池袋
池袋の「一風堂」へ行く時によく前を通っていましたが、今まで素通りしてました。
もつ鍋帝王 一号店@池袋_b0056570_22292487.jpg
「もつ鍋帝王」・・・強そうな店名。
よもや入店する日が我が身に訪れるとは・・・。

店内は満席。予約して正解。
厨房の上も座席になっていて、面白い作りでした。
もつ鍋帝王 一号店@池袋_b0056570_2232189.jpg
まずはビールで乾杯。お通しは味付メンマ。
木のテーブルは全部大きさが違っていて、少し斜めだったりします(;^^)
もつ鍋帝王 一号店@池袋_b0056570_2234352.jpg
もつ鍋二人前はすぐにセッティングされました。
もつ鍋を注文することは大前提のようです。(メニュー一覧にも載ってない・・・値段わからず)
もつ鍋帝王 一号店@池袋_b0056570_2234468.jpg
この日のオススメ、かんぱちのお刺身。
もつ鍋帝王 一号店@池袋_b0056570_22351996.jpg
タコの天ぷら。
もつ鍋帝王 一号店@池袋_b0056570_22354993.jpg
もつ鍋がグツグツいってきました。
もつ鍋帝王 一号店@池袋_b0056570_22355774.jpg
ニラの山が崩れてクタクタになったところで食べごろに。
もつ鍋帝王 一号店@池袋_b0056570_22363121.jpg
色々な部位のもつが入ってました。
スープは醤油ベース。辛くもしょっぱくもなく、いくらでも飲める♪
もつ鍋帝王 一号店@池袋_b0056570_22371443.jpg
合間にコロッケ注文。
もつ鍋帝王 一号店@池袋_b0056570_22372164.jpg
なんと、まさかのクリームコロッケ!意外。
もつ鍋帝王 一号店@池袋_b0056570_223743100.jpg
もつ鍋一人前追加しちゃいました。
もつ鍋帝王 一号店@池袋_b0056570_22382025.jpg
さらに茄子味噌炒め追加。
もつ鍋帝王 一号店@池袋_b0056570_22382850.jpg
わかめ酢。もうちょっと酢がきいててもいいような。
もつ鍋帝王 一号店@池袋_b0056570_2239590.jpg
〆のラーメンは、もつ鍋に付属だそうです。
合計3人前分のラーメン。おなかいっぱい( ゜3゜)≡☆

テーブル上に食べるものが無くなった途端、すぐに店員さんが「お会計よろしいですか??」と。
あぁ~、これが噂の!(”食べログ”で賛否両論)
確かに食後ゆっくりできませんが(外でお客さんが待ってるわけでもない)、まあ、美味しかったので良しとします。
もつ鍋帝王 一号店@池袋_b0056570_22413968.jpg
なんだか魅力的(?)なメニューが多いので、
もつ鍋帝王 一号店@池袋_b0056570_22415455.jpg
ついつい追加注文をしてしまいました。おそるべし帝王!
もつ鍋帝王 一号店@池袋_b0056570_22423282.jpg
なんとも活気のある昭和な感じの居酒屋みたいでした。
また行きたいです(^▽^)
食後ゆっくりしない覚悟で☆

もつ鍋帝王 ホームページ

by manic-friday | 2013-01-06 22:51 | ★食 | Comments(0)
<< コイケヤポテトチップス シュガ... 初地蔵(巣鴨とげぬき地蔵) >>
AX