人気ブログランキング | 話題のタグを見る
博多もつ鍋 おおやま@池袋パルコ
博多から帰って来てから、もつ鍋が食べたくて仕方ない!!
博多もつ鍋 おおやま@池袋パルコ_b0056570_2329737.jpg
ので、手近なところで池袋パルコ8階の「博多もつ鍋 おおやま」へ。
今までまったくスルーしていました(><)そんなもんよね。。。
博多もつ鍋 おおやま@池袋パルコ_b0056570_23303211.jpg
S社長が「生ビールも瓶ビールも同じだ、むしろ瓶の方が得!」と言ってたのを思い出し、そんなに飲まない私&相方は中瓶を半分こ。
お通しの枝豆、塩気がおいしい。
博多もつ鍋 おおやま@池袋パルコ_b0056570_23324341.jpg
チャンジャ。私は辛くてパス。
博多もつ鍋 おおやま@池袋パルコ_b0056570_2333261.jpg
酢もつ。天神のお店に比べると酢が弱い。そしてもつが薄切り。
柚子胡椒がついてました。
博多もつ鍋 おおやま@池袋パルコ_b0056570_23342866.jpg
さて、肝心のもつ鍋ですが、このお店の人気は味噌味だとか。
お客の9割が味噌を選ぶそうです。(醤油味としゃぶしゃぶ風もあり)
たしかに味噌の風味がなんとも味わい深い!もつはプリップリで甘いです(^^)
博多もつ鍋 おおやま@池袋パルコ_b0056570_23361137.jpg
豆腐追加で純豆腐みたいになりました。
博多もつ鍋 おおやま@池袋パルコ_b0056570_23365074.jpg
そして〆はちゃんぽん麺!
スープがよくからんで美味しかったです。
余さず飲み干してしまいました・・・。


ランチもやってるので、今度は母と行ってみました。
博多もつ鍋 おおやま@池袋パルコ_b0056570_234082.jpg
小さい鍋で一人ずつコンロが。
私は味噌、母は醤油(ニンニク抜き)で。
味噌の方が美味しい気がしました。
母は「もつがこんなに美味しいとは!」と妙に感動してました。(そしてキャベツも追加してました。←無料サービスだから)

ランチセットにはちゃんぽん麺またはご飯が付いてきます。
付属の大根サラダには明太子が乗ってて、さっぱり味。
さらにホットペッパーのクーポン持参したら、洋梨シャーベットを食後にもらえました(^0^)

ごちそうさまでした☆

博多もつ鍋 おおやま HP
by manic-friday | 2012-12-08 23:44 | ★食 | Comments(0)
<< 滝野川探検隊 in 谷中 その1 つばめの杜広場@JR博多シティ >>
AX