人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「シニフィアンシニフィエ」&「ル・パン・ドゥ・ジョエル・ロブション」
人気パン屋さんの「シニフィアンシニフィエ」、日本橋高島屋店で買うことができました。
本店・三宿は遠いので(;^^)
「シニフィアンシニフィエ」&「ル・パン・ドゥ・ジョエル・ロブション」_b0056570_011551.jpg
噂には聞いてましたが、お値段が本当にお高い・・。
夕方だったからか、選択肢も少なかったです。
1000円セットは好きじゃないのも入っていたので、この2点のみ購入。
「シニフィアンシニフィエ」&「ル・パン・ドゥ・ジョエル・ロブション」_b0056570_01306.jpg
バゲット・プラタヌ(ハーフ)。
海洋深層水と仏産オーガニック小麦を使用しているそうです。
けっこう堅くて、よーく噛んでいると、ひなびたような味わい。
軽く焼いてオリーブオイル付けながら食べました。
「シニフィアンシニフィエ」&「ル・パン・ドゥ・ジョエル・ロブション」_b0056570_0153713.jpg
パン・オ・ヴァン(クオーター)。
水の代わりに煮詰めた赤ワインで仕込んだ、と説明書に記載されています。
これ、こんな小さくて900円!(1本だと3,600円!!)
お値段を知りながら食べたせいもあるのか、ものすごい美味しい。
薄切りにして、カマンベールチーズと共に食べました。

このパンには私の好きな物ばかりが詰まってました♪
イチジク・クランベリー・ピスタチオ・カシューナッツ・アーモンド・マカダミアナッツ・クルミetc.

これだけふんだんに入ってたら、実は安いのかもしれない・・・という錯覚に陥るほどに満足できるパンでした。
また食べたい!(サブロンのパン・オ・ルヴァン・フリュイといい勝負です!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
渋谷ヒカリエもだいぶ落ち着いて来たので、地下の「ル・パン・ドゥ・ジョエル・ロブション」へ行ってみました。
オープン当時は夕方で売り物ゼロ状態でしたが、この日は沢山ありました♪
「シニフィアンシニフィエ」&「ル・パン・ドゥ・ジョエル・ロブション」_b0056570_0234266.jpg
ヒカリエ限定・牛ホホ肉の煮込みが詰まったパン。
中身がものすごい濃厚で美味しかったですが、周りのパンもザクザク食感で猛烈に美味しかったです。
ちょうど出来立てだったから、余計美味しかったんだと思います(^^)
「シニフィアンシニフィエ」&「ル・パン・ドゥ・ジョエル・ロブション」_b0056570_0275822.jpg
チーズとガーリックのパン。
ちょっと堅めで、しょっぱい感じでした。
「シニフィアンシニフィエ」&「ル・パン・ドゥ・ジョエル・ロブション」_b0056570_029013.jpg
ファーブルトン発見!!
少し大きめで、やはり美味しかった(´∀`)
新宿のブルディガラが無くなって、久々に食べました~♪

ここんとこダイエットのためパンを控えていたのですが、やはりパンは美味い・・・。

余談:「シニフィアンシニフィエ」&「ル・パン・ドゥ・ジョエル・ロブション」と書いたら、”デヴィッド・シルヴィアン&ロバート・フリップ”を連想してしまいました。かなりどうでもいいことなんですが・・。
by manic-friday | 2012-09-13 00:35 | ★パン | Comments(0)
<< ピュアホワイト 日帰り18きっぷの旅 「富士宮」 >>
AX