人気ブログランキング | 話題のタグを見る
別所沼公園@中浦和
浦和駅前からバスで中浦和駅方面へ。
別所沼公園@中浦和_b0056570_2354632.jpg
中浦和駅の手前にある「別所沼公園」で下車。
初めて訪れました、別所沼。大きい~。
別所沼公園@中浦和_b0056570_23551765.jpg
沼の周囲には木が立ち並び、ランニングコースも設置。
別所沼公園@中浦和_b0056570_2356731.jpg
鴨がいました。
沼の淵には特に柵もなくて、釣りもできるそうです。
別所沼公園@中浦和_b0056570_2357339.jpg
緑が涼しい~。
別所沼公園@中浦和_b0056570_23573479.jpg
噴水もあるのでした。

遊戯施設、別所沼会館と歩いて見て回り、謎の空間に遭遇。
別所沼公園@中浦和_b0056570_2359151.jpg
ドラクエ世代の血が騒ぐ。あの台座は何!?
別所沼公園@中浦和_b0056570_23594213.jpg
コマンド「しらべる」で、隠し階段もしくは小さなメダルでも発見したいとこです。
別所沼公園@中浦和_b0056570_033662.jpg
奥にいるのは、32年前に贈呈された、メキシコの”風の神様”像だそうです。(メキシコで発掘されたもののレプリカ)
別所沼公園@中浦和_b0056570_005157.jpg
う~~ん、フンドシ。。。
埼玉県とメキシコ州は姉妹都市だそうですよ!埼玉県民の皆様、ご存知~??

・・・と、ここで必要以上に時間を割いてしまったので、
別所沼公園@中浦和_b0056570_051587.jpg
ここへ来た目的の「ヒアシンスハウス」は閉まってました・・・。(水・土・日・祝日の10時~15時のみ開館・見学無料)
残念無念。。。

別所沼公園@中浦和_b0056570_06181.jpg
弁財天様の近くに、浦和うなこミニサイズ。
何故ここに・・・。
別所沼公園@中浦和_b0056570_071957.jpg
弁財天エリアの木々の周りの砂が、枯山水のようになってました。
別所沼公園@中浦和_b0056570_075363.jpg
写真ではわかりにくいですが、きれいなグルグル。熟練の腕前とみました!
別所沼公園@中浦和_b0056570_084312.jpg
なかなか広い公園でした。
ベンチに座ると、風が吹き抜けて、残暑の中でも気持ち良かったです。
別所沼公園@中浦和_b0056570_23493688.jpg
フォトレタッチソフトで相方氏を油彩風にしてみました。
なんだかアメリカンな感じ。(じゃないですか??)
別所沼公園@中浦和_b0056570_23502548.jpg
この公園の周辺に住んでる人は幸せ者☆いいなぁ。


by manic-friday | 2012-08-25 00:13 | ★manic?な日常 | Comments(2)
Commented by tenamonya at 2012-08-25 10:59 x
お出かけ頂きありがとうございます。
閉まっていたとは残念でしたね。中に入って座り込まないとあの雰囲気はわかりませんね。面白いのは、あの小さな家(4.5坪)に旗竿が立っていて、旗のデザインまで決めていたそうです。
http://www.tachihara.jp/shinano_s.html

Commented by manic-friday at 2012-08-26 01:02
5分ほど遅かったようで、係のおじさんが旗をたたんでいました。
後から来た女子大生5人も、閉まってることにモーレツに腹を立ててました。時間通りに行かない方が悪いんですけどね。。。
また折をみて、再訪してみます(^^)
<< 朝顔「団十郎」 が咲いた♪ うなぎ「満寿家」@浦和 >>
AX