人気ブログランキング | 話題のタグを見る
西日暮里「鳥のぶ」&谷中・初音小路「たむら」
一ヶ月以上前の話ですが、西日暮里「鳥のぶ」へ行って来ました。

西日暮里駅から少し歩いて、踏切を渡ると見えてきました、「鳥のぶ」。
西日暮里「鳥のぶ」&谷中・初音小路「たむら」_b0056570_231060.jpg
ブレてしまいましたが、角の小さいお店。
中は満席!2階もあるらしい。(この日は予約で◎)
西日暮里「鳥のぶ」&谷中・初音小路「たむら」_b0056570_23244100.jpg
お通しで出てきたのは稲庭うどん。
西日暮里「鳥のぶ」&谷中・初音小路「たむら」_b0056570_2323917.jpg
お刺身盛り合わせ。すごい豪華。(4人分)
西日暮里「鳥のぶ」&谷中・初音小路「たむら」_b0056570_233408.jpg
コンビーフのブルスケッタ。コンビーフ好きには嬉しいメニュー(^^)
西日暮里「鳥のぶ」&谷中・初音小路「たむら」_b0056570_2341552.jpg
鶏のお刺身。
ものすごい新鮮で、おろしにんにくで食べたら特に美味しかったです。
西日暮里「鳥のぶ」&谷中・初音小路「たむら」_b0056570_2351063.jpg
日本酒の1合のお値段が何とも良心的で驚き。
これは青森の「田酒」。
西日暮里「鳥のぶ」&谷中・初音小路「たむら」_b0056570_236469.jpg
里芋揚げ。ホクホク♪
西日暮里「鳥のぶ」&谷中・初音小路「たむら」_b0056570_2362724.jpg
いぶりがっこチーズ。これは家でも作りたい!
西日暮里「鳥のぶ」&谷中・初音小路「たむら」_b0056570_237681.jpg
自家製キンカン漬け入り焼酎。丸い玉子の黄身みたいなキンカンがカワイイ。
西日暮里「鳥のぶ」&谷中・初音小路「たむら」_b0056570_2381723.jpg
〆にはカツサンド。パンの耳を揚げたやつまでついてきて感動。

このお店、魅力的なフードメニューが多く、お酒の種類もものすごく豊富で、機会があればまた行きたいです。

西日暮里「鳥のぶ」&谷中・初音小路「たむら」_b0056570_2395831.jpg
西日暮里駅を越えて、階段を上ると谷中に出ます。
写真は夜の西日暮里駅。
西日暮里「鳥のぶ」&谷中・初音小路「たむら」_b0056570_2310524.jpg
くねくねの細い路地をくぐり抜けて行くと、”初音小路”に出ました。
西日暮里「鳥のぶ」&谷中・初音小路「たむら」_b0056570_23115892.jpg
その中の一軒、「たむら」というお店へ入りました。
カウンターだけのこじんまりとしたお店。
西日暮里「鳥のぶ」&谷中・初音小路「たむら」_b0056570_23125754.jpg
麦焼酎「一番札」のラベルには今が旬のスカイツリーの絵。何故?
西日暮里「鳥のぶ」&谷中・初音小路「たむら」_b0056570_23135673.jpg
お湯割りで。梅干しがでっかい!
そしてお通しのタケノコがうまい。(普段タケノコ好きじゃないんですがおいしかった)
西日暮里「鳥のぶ」&谷中・初音小路「たむら」_b0056570_2315949.jpg
80代のマスター(画家でもある)が、自ら腕を振るって作ってくれます。
<追記:この後、8月に急逝なされたようです。。。あんなにお元気そうだったのに。ご冥福をお祈りします。>
西日暮里「鳥のぶ」&谷中・初音小路「たむら」_b0056570_23155825.jpg
ポークソテー。こんなにてんこ盛りで450円だったか400円だったか・・・とにかくお得!!
西日暮里「鳥のぶ」&谷中・初音小路「たむら」_b0056570_23165957.jpg
レーズンバター。これは既製品のようでした(;^ー^)
西日暮里「鳥のぶ」&谷中・初音小路「たむら」_b0056570_23171746.jpg
11時過ぎてネオンの消えた初音小路。

近くのJR日暮里駅へ歩いて、山手線にて帰路につきました。
普段は訪れないエリアなので、とても楽しかったです(^▽^)♪
連れて行ってくださった皆様、ありがとうございました☆
by manic-friday | 2012-07-07 23:22 | ★食 | Comments(0)
<< orange@六本木 モンステラ@大塚 >>
AX