人気ブログランキング | 話題のタグを見る
osteria pino giovane@池袋
久しぶりに池袋のイタリアン「オステリア・ピノ・ジョーヴァネ」へ行って来ました。
何度目かの再訪です。(1ヶ月前から予約済。)

R君・H美さん母子からのホワイトデーのお返しということで、ごちそうしていただいちゃいました!ワーイ(^0^)ワーイ

7時に入店、店内は満席。(2階の座敷は未使用でしたが。)
osteria pino giovane@池袋_b0056570_463941.jpg
私はイタリアのBIRRA MENABREA 。メナブレアという名前の、「幻の」ビールだとか。
まろやかで飲みやすかったです。
お二方は「ASAHI 琥珀の時間」を選択。
osteria pino giovane@池袋_b0056570_49339.jpg
生ハムとオリーブの下に、ゆで卵のサラダみたいなのが潜んでいました。
久々に本物の生ハムを食べました・・・やっぱり美味しい。
osteria pino giovane@池袋_b0056570_4143071.jpg
鰆と野菜のソテーか何か。アンチョビソースだかソースも忘れてしまいましたが、特に美味しかった一品。
osteria pino giovane@池袋_b0056570_444433.jpg
↑のに似てますが、豚ロースだかのお料理で、チーズフォンデュソース。
お二人にはチーズソースのにおいが×だったもよう・・。
osteria pino giovane@池袋_b0056570_4132938.jpg
アグー豚のソテー。下にリゾットが敷いてありました。
バルサミコソースがおいしかったです。
osteria pino giovane@池袋_b0056570_417471.jpg
パン美味しいので、途中でおかわりしました。
前菜1品のあとはメインばかり続きましたが、食べ盛りのR君(ハタチ)が一緒なのでガッツリ当然の流れ。
osteria pino giovane@池袋_b0056570_41901.jpg
スパゲティー・プッタネスカ。
私、辛いの苦手なんですが、プッタネスカは好んで食べます(;^^)
osteria pino giovane@池袋_b0056570_4203283.jpg
手長海老のトマトクリームソース。自家製のキタッラで。
ソースも麺も本当に美味しい。好きな味。
osteria pino giovane@池袋_b0056570_4223658.jpg
デザートに私はマンゴーソルベ、R君はレモンソルベ。
osteria pino giovane@池袋_b0056570_4231510.jpg
H美さんのピスタチオのジェラート。
一口もらいましたが、これも私の好きな味。
osteria pino giovane@池袋_b0056570_4241012.jpg
コーヒーで〆。
お腹いっぱ~い(^0^)ご馳走様でございます☆
osteria pino giovane@池袋_b0056570_4281332.jpg
謎のポーズのR君、H美さん親子。
食後には何故か記念撮影で盛り上がり。
他のお客さんが帰った後だったので、お店のお姉さんにシャッター押していただき、またも笑顔でお見送りいただき、本当に良いお店♪
もっと気軽にしょっちゅう行けたらなぁといつも思います。

この後、H美さん達には都電の乗り場まで送ってもらっちゃって、重ね重ねありがとうございました!!
結果的に高くついて申し訳ナイですm(_ _)m

またご飯食べに行きましょうね(^▽^)/
by manic-friday | 2012-04-01 04:36 | ★食 | Comments(0)
<< ジーンズを処分 築地本願寺 >>
AX