人気ブログランキング | 話題のタグを見る
グアム パシフィックベイホテル
今回もH.I.Sの激安ツアーで、ホテルが「グランドプラザホテル」か「パシフィックベイホテル」のどちらか、というものでした。(選択は不可)

「グランドプラザ」が今年初めに少し改装した、と噂に聞いてたので念じていましたが、生憎「パシフィックベイホテル」に決定~。
グアム パシフィックベイホテル_b0056570_23251351.jpg
お値段的にもそりゃそうでしょう・・。と諦めながらも、口コミはヒドイ内容ばかり。
寝るだけ、と割り切ってはいるものの、滞在するからには快適に過ごしたい・・・。
チェックリストなど作って、部屋を変更してもらう際の英語の例文まで覚えて行きました。
グアム パシフィックベイホテル_b0056570_23253879.jpg
渡された鍵は今時珍しいほど巨大。
グアム パシフィックベイホテル_b0056570_23263099.jpg
肝心のお部屋は、そんなに狭くない。意外。
確かにカーペットには煙草の焦げ跡などが数ヶ所ありましたが、概ねキレイでした。
グアム パシフィックベイホテル_b0056570_23281065.jpg
ベッドは口コミ通り小さめ。
長身の人には絶対窮屈。まあ、私達には問題なし。
壊れてないし、清潔感ありました。
グアム パシフィックベイホテル_b0056570_23292999.jpg
気になる浴室は、こちらも意外とキレイ。
鏡が大きくて良いです。
アメニティはシャンプーと石鹸のみ。
歯ブラシ、ドライヤーはありませんでした。
私達は壊れてもいいように、捨てる予定のドライヤーを持参しました。(無事に壊れず持ち帰り)
グアム パシフィックベイホテル_b0056570_23312565.jpg
トイレはちゃんと流れるし、お風呂のお湯もちゃんと出ました。
ハンドシャワーが中途半端な長さなのが残念。
(お風呂に関しては、グアムリーフホテルより良い気がします)
グアム パシフィックベイホテル_b0056570_23322333.jpg
古いホテルだから、こういうとこが悲しい感じですが、ハッキリ言って問題なし。
タオルも洗剤のいい香りがして、一安心。
グアム パシフィックベイホテル_b0056570_23335587.jpg
冷蔵庫は空っぽなので、使い放題。
セーフティボックスは、1日$2。ハウスキーパーさんが入った時にカウントされます。
グアム パシフィックベイホテル_b0056570_23361889.jpg
ドアの内側の鍵は、チェーンのみ。
これは少々衝撃的でしたが・・・まあ、これだって問題なし。


口コミ通り、部屋の窓は開かないので、水着が干せません(><)
グアム パシフィックベイホテル_b0056570_23372464.jpg
4階にコインランドリーがあり、$1で乾燥機が使えました。(25セント硬貨4枚必要)
グアム パシフィックベイホテル_b0056570_23392951.jpg
ちゃんと乾いて嬉しいな♪
グアム パシフィックベイホテル_b0056570_23401563.jpg
何気にプールもありました。
誰もいませんでしたが、何の変哲もない、学校のプールみたい。
泳ぎの練習にはいいのでは~。
グアム パシフィックベイホテル_b0056570_23412912.jpg
ベッド横に置いてあった時計兼ラジオ。
定時になる度ガタガタ震えてうるさいので、床に置いたら静かになりました。
大き目のデジタル時計で、見やすかったです。
グアム パシフィックベイホテル_b0056570_23431115.jpg
ロビー。毎回出かける度に鍵をフロントに預けて、帰ってきたら鍵を渡してもらう、の繰り返し。
昔はこれが普通でしたよね・・・ちょっと楽しかった。
グアム パシフィックベイホテル_b0056570_23454377.jpg
フロント隣の24時間営業のコンビニ。とても便利でした。
チーズケーキがおいしいらしく(そういう貼り紙がしてあった)、帰る前の日に食べようと思ってたら売り切れ・・・。悔しい。
グアム パシフィックベイホテル_b0056570_23475573.jpg
ロビー階に入口がある「貴賓楼」という中華料理屋さんでラーメンを食べました。
グアム パシフィックベイホテル_b0056570_23484894.jpg
豚肉とザーサイのラーメン。($10)
これ、ものすごく美味しかったです!!日本でもどこかで食べられないものか・・・。
醤油べースのラーメンに、豚肉とザーサイとメンマの炒めたのを乗せて、ネギが散らしてありました。スープに胡椒が利いてて、あまりの美味しさに最後まで飲んでしまいましたっ。
グアム パシフィックベイホテル_b0056570_2352964.jpg
ホテルの正面玄関から出ると、ホテルロードへ向けて少し坂道を下ります。
グアム パシフィックベイホテル_b0056570_23525531.jpg
道(というか駐車場)に面した入口もあり。(写真は水が止まってる噴水)
階段を上るとロビーに入れました。
グアム パシフィックベイホテル_b0056570_2355491.jpg
ホテルロードからみたパシフィックベイホテル。
バスが目の前で停車するので、まあまあ便利。
近所には食べ物屋さんやABCストアがあり、助かりました。


お風呂のお湯、夜はぬるめですが昼間は熱め。こんなに高温が出るとは嬉しかったです。

グアム パシフィックベイホテル_b0056570_23582113.jpg
エレベーター前のソファーセット。なんだか椅子はあちこちに多かったです。

そんなこんなで、口コミがひどすぎて覚悟を決めて行ったのが、かえって良かったような???
一泊$30余計に払うと、キレイなお部屋に変更してもらえるようです。(チラリと覗いてみましたが、確かに素敵なお部屋でした~。)

最終日の深夜、日本の若者軍団(男)がどこかの部屋で大宴会をしていて、歌うわ、喚くわ、ドスンドスンと騒ぐわで大迷惑。
もはや壁が薄い、とかの問題ではなく、マナーの問題かと・・・。
それによって、”あぁ、安いホテルは客層も若い人が多く来て、当然か~・・”と勉強になりました。
年配の方がよく泊まるニッコーホテルとか、そういうの絶対無さそうだし。
私は音楽聴きながら寝たので、そんなに苦ではありませんでしたが、デリケートな人は眠れなかっただろーなー。お気の毒。

どうりでH.I.Sの人がホテルのグレードアップを勧めてきたわけです(;^ー^)
このパシフィックベイホテルまた泊まることはないかもしれませんが、中華「貴賓楼」にはまた来たいです。
それか、いつか改装したなら、また泊まりたいです(^^)


<追記>
お隣「グランドプラザホテル」に泊まった時の記事


H.I.S. のグアム旅行のページ

by manic-friday | 2011-12-02 00:10 | ★グアム | Comments(4)
Commented by カモンリュウ at 2011-12-12 15:06 x
このラーメンは美味しそうだ!
こんなの近所にあったら最高ですね
泳ぎやすそうな?プールもあるし
なかなかOKですね
ただドアの鍵がチェーンだけって??
心配ですよ
Commented by manic-friday at 2011-12-13 23:32
このラーメンは、本当に皆様方にオススメしたいです。
中華街にでも行けばあるのでしょうか?

ラーメンに反して、このホテルは・・・カモンリュウさんには
オススメしません(><)ご家族が不憫です・・。
そんなかんじのホテルです(;^^)
Commented by ゆかりん at 2014-01-20 09:57 x
グアム旅行に行くため、参考にさせてもらっています。
ホテル、洗濯物が干せないということですが、(写真にある)バスルームの丸いところからロープが出るらしいですよ。
そこに洗濯物などを干すすそうです。ご存知でしたらすみません。
Commented by manic-friday at 2014-01-20 23:02
コメントありがとうございます(^^)
ちょっと古い内容ですが、少しでもお役に立てると嬉しいです☆

浴室のあのロープですが、今まであれで水着が乾いたためしがないんですよ。。。
ベランダがあれば、ベランダの椅子2脚に洗濯ロープを低く張って(ホテルの景観を損ねないよう&風で飛ばされないよう)、水着を干しています♪
<< ハガニア大聖堂 バシリカ@ハガ... メインストリートデリカテッセン... >>
AX