人気ブログランキング |
The Birthday LIVE ”Blitzkrieg Bop” @赤坂BLITZ
b0056570_0315623.jpg
The Birthday追加公演、その名も”Blitzkrieg Bop”へ行って来ました!会場は赤坂BLITZ!!
タイトル通り、SEはずっとラモーンズの曲ばかりでした。(ですよね?)

本ツアー"I’m Just A Dog Tour"に行かなかった私。。。その心は行きたい会場が無い、ってことでした。だけど赤坂なら(^^)b
お台場のZepp東京へ行くのを億劫がるように・・・ダメですね~。

今回もN子さんがチケットを取ってくれたのですが、なななんと、その整理番号
b0056570_0353960.jpg
A-5番!人生初!!

発券した時、我が目を疑い、今日も会場入りするまで信じられなかったのですが・・・。

でも、確かに一番乗り状態で入場でき、ドリンクを素早く受け取り、一段高くなってる最前列(会場内では真ん中より後方)へGO。
(若者は皆、本当の最前列へ駆ける。・・む、昔は私だってっ。)

一段上がってるから、目の前に高身長な男子が何人来ようとも関係ない☆
バッチリ、ステージを拝める特等席(^^)v
しかもその辺りは後ろから押されることもなく、バーに寄りかかりながら、あぁ、なんと快適なのでしょう。。。


ライブの内容も、最終日だからかかなりゴキゲンで、お客さんも相当な盛り上がりを見せていました。
チバユウスケはあまり声が出てなかった気がしますが、それもやはり最終日だからかなー。
(”シャチ”での絶叫が突き抜けてなかった。残念。)

今回はギターのフジイケンジ氏も慣れてきたのか(?)、ベースに遠慮することなく、良い線いってる気がしました。
ベース、ドラムは素晴らしい安定感。キュウちゃんはすごいなぁとシミジミ感じたり・・。

”涙がこぼれそう”の出だしでは「赤坂」と言うべきところで、「アサ・・・あっ」。
「アサカサって言いそうになっちゃった」と、テヘッて感じになったチバユウスケを見ることができ・・・(*゚∀゚)=3 ムッハー 貴重!
(女子のハートをわしづかみですよ!!もちろん私も☆)


<涙がこぼれそう LIVE('09 Zepp TOKYO)>


最後の方では飲酒しながらのステージ。
それでも熱い拍手に応えてくれて、アンコールは計3回も!
何でこんなにカッコイイかなーーと思いながらの2時間15分でした。
(チバユウスケの本日の服装・・・チンピラっぽい派手な柄シャツに、かっこいいベルトしてました。アンコールその2ではオールバックにして登場。萌え~~♪)

今回は一人で寂しく行ったのですが、N子さんのチケットのおかげで、ものすごい充実感。
本当に感謝感謝です。
N子さん、次回は是非またご一緒に~(^0^)



ついでに載せときます。


<RAMONES / Blitzkrieg Bop(LIVE)>
観客が椅子に座ったままノッてるのが面白い(^^)
by manic-friday | 2011-11-08 00:59 | ★manic music | Comments(0)
<< フレンチトースト 2011秋メニュー モナリザ@... >>
AX