人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はまの屋パーラー@有楽町
銀座千疋屋でフルーツサンドを食べようと思ったのですが、銀座近辺で他にフルーツサンド屋はないものか・・と調べたところ、有楽町の「はまの屋パーラー」が検索ヒット!
行ったことないし、食べログでも高評価なので突撃~。
はまの屋パーラー@有楽町_b0056570_1235952.jpg
JR駅前の「新有楽町ビル」。(写真左)
このビル自体、初めて入ります。
はまの屋パーラー@有楽町_b0056570_1251052.jpg
地下1階にありました、はまの屋パーラー。
ちょっと昭和レトロな雰囲気。
午後4時頃だったので、どっちかというと空いてました。
サラリーマン風のおじ様が数名。

”サンドゥイッチ(「サンドイッチ」では無いのです。要注意)セット830円”というものが定番で人気らしく、野菜、玉子、ツナ、チーズ、ハム、フルーツから2種類選べるとのこと。

正直、玉子サンドにも心惹かれましたが、フルーツサンドを食べに来たのだから・・と思い直して、全部フルーツで!!
はまの屋パーラー@有楽町_b0056570_1263933.jpg
わーい、フルーツサンド~(^0^)
はまの屋パーラー@有楽町_b0056570_1292916.jpg
みかん、桃、バナナ、パイン、リンゴの5種類が刻まれてギュウッと、パンに挟まれてました。
生クリームはバター程度に塗ってあるだけで、正に「フルーツサンド」!!
こんなにフルーツぎっしりで、なんだか感動してしまいました~。
はまの屋パーラー@有楽町_b0056570_1313547.jpg
「食べにくかったら使って」と、店員さんが置いて行ってくれたフォーク。
サンドをうまく持たないと、間からフルーツがお皿に落ちるので。
ありがとうございました(^^)
はまの屋パーラー@有楽町_b0056570_1332259.jpg
昔ながらの喫茶店とかって、横の壁もソファーと同素材だったりしますよね~。
妙になつかしく。

セットのコーヒーをゆっくり飲んで、帰りました。
またふらりと寄りたいお店がひとつ増えました(^^)b
国際フォーラム辺りに用がある時は、ここへ行きたい。
by manic-friday | 2011-08-25 01:39 | ★パン | Comments(0)
<< 世界旅行博2011@代々木 「岸辺露伴 グッチへ行く」 >>
AX