人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ネパール&タイフェスティバル2011@代々木公園
日曜日、急に休みが取れたので、母と共に代々木の「ネパール&タイフェスティバル」へ。
毎年5月のタイフェスが、震災後の節電事情により今年は中止になっていたのですが、今回これに便乗のようです。
ネパール&タイフェスティバル2011@代々木公園_b0056570_223848.jpg
タイフェスに比べるとかなり小規模。手作り感溢れる入場口。
ネパール&タイフェスティバル2011@代々木公園_b0056570_243083.jpg
入ってすぐ左側はネパールブースでした。
早速「ネパールドーナツ」なる物を購入。2個400円也。
周りはザクっと、中はもちもち。少し甘くて、付け合せの辛い味のジャガイモと交互に食べると何とも美味しい。
シェルロティ、セルロッティなど呼び方様々ですが、どうやら米粉がメイン材料らしい。
これは家でも作ってみたい!
ネパール&タイフェスティバル2011@代々木公園_b0056570_293964.jpg
ネパール人らしき男性が多い。
ネパール&タイフェスティバル2011@代々木公園_b0056570_2102786.jpg
西原理恵子の息子さんが大好きな「モモ」もありました。(が、食べず・・。)
ネパール&タイフェスティバル2011@代々木公園_b0056570_2111329.jpg
「サモサ」購入。1個200円也。
中身にカシューナッツ?豆?が入ってて、よくわかりませんが美味しかったです。
ネパール&タイフェスティバル2011@代々木公園_b0056570_2123512.jpg
タイブースに移動して、私の「カオマンガイ」。(蒸し鶏乗せご飯)
味付けがかな~りしょっぱくて、食べるのに苦労しました・・・このお店ではもう買わないぞ。
ネパール&タイフェスティバル2011@代々木公園_b0056570_2141744.jpg
母が買った「パッタイ」。(タイ風焼きビーフン)
母は、「甘い甘い」と言いながら食べてました。
ネパール&タイフェスティバル2011@代々木公園_b0056570_2153753.jpg
お天気がパッとしなくて、少し涼しい感じでした。
タイ料理は暑い方がウマイ。
ネパール&タイフェスティバル2011@代々木公園_b0056570_2165177.jpg
ネパールブースでラッシー。甘めで私好み。
ネパール&タイフェスティバル2011@代々木公園_b0056570_2182015.jpg
同じお店のマンゴーラッシー。こっちの方がさらに美味しかった。
小さい子がお手伝いしてて微笑ましいお店でした(^^)
ネパール&タイフェスティバル2011@代々木公園_b0056570_2192948.jpg
”くま☆さん”て、あの、巣鴨の”くま☆さん”??
こんなところでお目にかかるとは~~。(未だ行ったことなし)
フェスも終わりの時間に近づいてるからか、どんどん値下げしてました。
ネパール&タイフェスティバル2011@代々木公園_b0056570_2215974.jpg
また別のお店で購入の「カノム・モーゲン」。(タイ風焼きプリン)2カット入り400円也。
昨日書いた大塚のタイ料理屋さんと比べる意味で買ってみました。
ネパール&タイフェスティバル2011@代々木公園_b0056570_2241055.jpg
その結果は・・・大塚”メークマイ”さんの勝ち~~!!
これは少し表面が焦げてて、中は甘すぎで、コーヒー片手に食べました。
”メークマイ”さんのが日本人向けになっているのか、それともこちらのがただ甘すぎるだけなのか、そこんとこは判定不能ですが、製法は同じっぽい。


ネパール&タイフェスティバルですが、何故かラオスやガーナのお店も出店していて、皆さん陽気でした。
(更に取り囲むようにお好み焼き、たこ焼きの屋台も・・・。)
また来年、ネパールドーナツを買いに来よう~p(^0^)q
by manic-friday | 2011-08-01 02:29 | ★タイ | Comments(0)
<< 稲荷湯@北区滝野川 メークマイ@大塚(再々訪) >>
AX