人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鶏の唐揚げ@戸越銀座
鶏の唐揚げ@戸越銀座_b0056570_23355694.jpg
戸越銀座の近くに行ったので、帰りに寄ってみました。
ものすごい長い商店街、てことで有名ですが、この日はお天気も良くなかったからか、閑散気味・・・。
鶏の唐揚げ@戸越銀座_b0056570_23404627.jpg
なぜか大分・中津の唐揚げ屋さんがここに。
「渓(けい)」というお店。
鶏の唐揚げ@戸越銀座_b0056570_23415785.jpg
骨なしモモ100g250円でした。
写真は200g。ニンニクと醤油の漬け込みダレの味が濃くて、白いご飯に合います。

このお店のお向かいに、これまた何故か”JA青森”の直営店が(^^)
嬉しくなっちゃって、りんごジュースなど購入。
鶏の唐揚げ@戸越銀座_b0056570_23435435.jpg
今来た道を戻り、線路を越えてどこまでも。
ホンッと長い商店街。
端っこまで行って、また戻りました。
鶏の唐揚げ@戸越銀座_b0056570_23472859.jpg
その途中にまたもや唐揚げ屋さん「とりあん東京」。
こちらは大分・宇佐の唐揚げ。
鶏の唐揚げ@戸越銀座_b0056570_23482143.jpg
さっき買ったのと食べ比べる意味で、骨なしモモ100g購入。250円。
こちらの方が醤油が薄めで、醤油苦手な私にはおいしく感じました(^^)
衣もカリッカリです。
どちらのお店も、その場で揚げてくれました。その場で食べればもっと美味しかっただろうな~。


それで、戸越銀座はコロッケが名物らしいのですが、あまり見かけず・・・。
鶏の唐揚げ@戸越銀座_b0056570_23515015.jpg
食べかけ写真でお見苦しいですが、”まぐろコロッケ”。(とりあん東京で購入)
たまたま売ってたので、揚げたてを食べ歩きしました。
ツナのような味の和風コロッケでした。

コロッケ、もっとあちこちで売ってるかと思ってただけに残念・・。
戸越銀座、日を改めて再訪してみたいです。

戸越銀座商店街 公式HP
by manic-friday | 2011-07-09 00:02 | ★食 | Comments(2)
Commented by カモンリュウ at 2011-07-09 18:40 x
近くまで行ったからって戸越銀座を歩いてしまうのが
マニックさんですよね

熱中症に気をつけてくださいよ


Commented by manic-friday at 2011-07-09 23:58
はい、気をつけます(^^)ありがとうございます!
梅雨も明けましたし、これから夏本番ですね。
ホント、気をつけねば!
<< マンゴー梅 カントンの思い出@歌舞伎町 >>
AX