震災の影響は薬にも。
実は私には他愛のない持病があり、2ヶ月おきに通院して、採血検査&投薬治療を受けています。(10代の頃からなので、長いお付き合いです)

それで、先月末に病院へ行ったら、「薬がない」と。
あの震災の影響で、薬が作れないらしいのです。。。

日本ではどうやら被災地の製薬会社だけが作ってくれていたらしく、その時はとりあえずの1ヶ月分しか処方されませんでした。


あれから約1ヶ月経ってまた病院へ行ったところ、薬を海外から緊急輸入したらしく、輸入品なら2ヶ月分処方できるということで・・・。
b0056570_23572668.jpg
それでもらってきたのが左の薬。
いつものが右ので、大きさも名前も違う・・・。
まあ、成分は同じらしいので大丈夫でしょう。
(実際、一日二日飲み忘れたとしてもそんなに問題はない程度の病気です。)


まさか震災でこんなこともあるとは~~と、意外な所で影響を受けて驚き。
でも、被災地ではもっともっと困ってることと思います(><)ちゃんと行き渡ってるといいのですが~。
[PR]
by manic-friday | 2011-04-29 00:18 | ★manic?な日常 | Comments(2)
Commented by 元カモンリョウ at 2011-06-26 14:03 x
しばらく日記の更新がないので・・・(人のこと言えないけど)

以前の日記の内容が気になって少し心配しています

大丈夫ですか???


Commented by manic-friday at 2011-07-02 02:08
先日はお返事ありがとうございました(^O^)

私の通院も、2ヶ月おきから3ヶ月おきに変更してもらい、薬も国産のものに戻って一安心です♪

色々お気遣いいただきありがとうございます!
<< 曹洞宗・大本山総持寺 A.K Labo@吉祥寺 >>
AX