人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ムーミン@銀座三越2011
ムーミン@銀座三越2011_b0056570_2217169.jpg
毎年この時期に銀座三越で開催される「ムーミン」の物販。
今年はすっかり忘れていたのですが、先日映画を観に銀座へ行った時に地下通路でポスターを発見。
日を改めて妹と共にいそいそと出かけてみたら、すごい来場者数!
ムーミン@銀座三越2011_b0056570_22193061.jpg
8階のムーミン会場は大盛況。
ムーミン@銀座三越2011_b0056570_2220162.jpg
私も早速ムーミン屋敷を撮影~。
よくできてる!と感心。
ムーミン@銀座三越2011_b0056570_22204572.jpg
1階にはフローレンとムーミンママが。
ムーミン@銀座三越2011_b0056570_22211458.jpg
ムーミンとムーミンパパは裏側にいました。
ムーミン@銀座三越2011_b0056570_22215878.jpg
”ムーミン谷を空から見てみよう”という模型。
もうちょっと大きく作ってほしかった・・。
ムーミン@銀座三越2011_b0056570_22231630.jpg
色々見てるうちに、スナフキン登場~。
スタッフの方が「皆様、スナフキンが通ります~。お気をつけくださーい。」と言ってて、ちょっと面白かった(^ー^)
ムーミン@銀座三越2011_b0056570_2225554.jpg
スナフキンとの記念撮影は大行列でした。(主に家族連れ)
スナフキンは手ぶらじゃなくて、せめて釣竿を持つとか、リュックを背負うとか、もう少し小道具にも気を遣ってほしいもんです。

会場は、毎度イイ年をした大人達が、ムーミングッズを買い漁っています。(イイ年だからこその大人買いが目立つ)
ムーミン@銀座三越2011_b0056570_2227054.jpg
私もその内の一人で、今回もプチ散財。またしても紙類を・・・。
(ポストカードの表示は1.2€=137円なのに、販売価格が230円とはずいぶんです。)
缶バッジはフィンランドのムーミンショップの物らしい。
ムーミン@銀座三越2011_b0056570_22285365.jpg
その他、スティンキーグッズをゲット。
スティンキー、3次元ではかわいくないんだけど、2次元だと、この上なくかわいいと思う・・。

その他、今治のムーミンタオルとか、フィンレイスン、アラビア(イッタラ)とかの北欧ブランド、香港、韓国のムーミングッズや、文房具、Tシャツ、果てはステンドグラスなどまで勢揃い。
なんだかんだで小一時間過ごしてしまいました。

とりあえず28日(月)まで。その後はまた来年を楽しみに(^^)
ムーミン@銀座三越2011_b0056570_22393499.jpg

by manic-friday | 2011-03-27 22:36 | ★manic?な日常 | Comments(0)
<< 映画「台北の朝、僕は恋をする」 「テルマエ・ロマエ」映画化決定 >>
AX