人気ブログランキング | 話題のタグを見る
和食 きじや@恵那
JR恵那駅から歩いて5分位の場所に「中山道 広重美術館」というのがあるのですが、そこの手前にあるこのお店、母の友人が一押しの「きじや」で昼食をいただきました。
和食 きじや@恵那_b0056570_0434035.jpg
入ると、カウンターとテーブル席で、けっこう広め。
大きな花瓶にお花が活けてあり、とても素敵な雰囲気。お手洗いも男女別で嬉しいところ(^^)
和食 きじや@恵那_b0056570_0465784.jpg
旬の和ランチ。
お品書きが絵になってて面白い。
2月は「ちぢみホウレン草」がメインらしい。
和食 きじや@恵那_b0056570_049465.jpg
結局は母だけが注文の「和ランチ」。
ちぢみホウレン草の煮凝りみたいなの。(撮影前にひとつ食べられてしまいました・・)
和食 きじや@恵那_b0056570_0501866.jpg
「ネギのすり流し」はスープみたい。すごいネギ味。
和食 きじや@恵那_b0056570_0512931.jpg
「恵那鶏のくわ焼き」。やわらかかったらしい。
和食 きじや@恵那_b0056570_0534953.jpg
「ちぢみホウレン草の豆乳鍋」とか、「里芋、おからのフライ」とか。
最後には小さいチョコケーキも出て、母、大満足の昼食。
和食 きじや@恵那_b0056570_0551069.jpg
私は「豚角煮定食」。お刺身、もずく酢も付いてきます。
この角煮、プルップルでとってもやわらか~~(^^)コラーゲンコラーゲン♪
甘辛(甘・強め)で私の好きな味でした。また食べたい。
和食 きじや@恵那_b0056570_0574533.jpg
ちなみに父&妹は・・・「食べたい昼メニューが無い!」「おなかすいてない!」とか言って、夜のメニューから”雑炊”を選び・・。
それぞれカニ雑炊、梅雑炊と頼んで、うまいうまいと食べてました。

そんな風でもお店の方は嫌な顔ひとつせず、食後のコーヒーまでサービスしてくださり。。。
また恵那で時間がある時は寄りたいです(^^)

きじや ホームページ


by manic-friday | 2011-02-17 01:04 | ★食 | Comments(0)
<< LADY GAGAの新曲 雪の明知鉄道 その2 >>
AX