人気ブログランキング |
映画「マチェーテ」
3年前に「プラネットテラーinグラインドハウス」を観た時から気になってた「マチェーテ」。
それが何と、本当の映画に!!!待ってましたっ。
b0056570_247343.jpg
ババーーーン!!!マチェーテ!!!
来たよー来ちゃったよー。
ダニー・トレホは人生初の主役だそうで。(監督R・ロドリゲスのいとこらしい。)


この映画、実はものすごい豪華キャストで・・・
b0056570_249168.jpg
ICE(移民税関執行局)の女性捜査官にジェシカ・アルバ。
カッコかわいい(^^)
b0056570_2514173.jpg
国境自警団の団長はドン・ジョンソン。
えっらい老け込んだ、というか太ったなぁ~。
b0056570_2524755.jpg
ヤク中の娘はリンジー・ローハン。(この役柄・・・今ではシャレにならない
なんとスッポンポンを披露!ちょっとビックリした。。。
b0056570_2543479.jpg
汚職政治家にロバート・デ・ニーロ。
似非笑顔を振りまいて、すばらしい悪党役。
b0056570_256399.jpg
不法入国するメキシコ人達の組織のリーダー、ミシェル・ロドリゲス。
”アバター”に出てたお姉ちゃんですね。
b0056570_303213.jpg
そして、スティーブン・セガールが麻薬王の役で出演!

ロドリゲスめ、いいキャスティングをしたなぁと、オープニングで感心。

こんだけ豪華俳優を集めて、内容はVシネマ的。
むやみやたらと美女がスッポンポンだわ、マチェーテが鉈を一振りすれば5人の首が飛ぶわ(原哲夫の漫画を実写化したらイヤでもそうなるけど)、人間の腸につかまりながら壁から落ちるわ、エロ&グロがいい塩梅に。
(一応、18禁指定になってます。でも、実際はそんなにひどくもないような気がしましたが・・・私の感覚が麻痺してる?!)

見所は、デ・ニーロがわざわざタクシーに乗り換えて運転するところ(”タクシー・ドライバー”へのオマージュ?)と、普段やられ慣れてないセガールの、殺される時の演技の下手さ(笑)。
b0056570_393556.jpg
セガール、変なサングラスかけてるし・・・。
もうね・・・映画館だけど笑ってしまいましたよ。。。。

他にも色々ツッコミどころはタップリ用意されており、トホホ感満載。

しかし、一番トホホなのは、パンフレットの販売が無い、ということ。
採算取れないだろうから最初から作らなかったのでは・・・と推測。
(水曜日の夕方5時台の回に相方と行ったのですが、総観客数、6名。)
こんなにもパンフレットがほしい作品、そうはないのに!!残念。

さらにサントラも無いようで・・・どこまでやる気ないのかロドリゲス。
(なんとiTunesでDLできることが判明しましたが)

youtubeでも発見。かっこいいです、このオープニング。
CHINGONというバンドには、ロドリゲスも入ってるらしい。


マイノリティのための映画、という感じでそんなにオススメはできませんが、「超大作!」とか謳われてる映画なんかよりずっと脚本もしっかりしてるし(麻薬組織の壊滅までは至らなかったけど)、ハッキリ言って面白かったです(^^)

最後に出た予告「殺しのマチェーテ」、ついでに「続・殺しのマチェーテ」も(もう「続」とか言ってて笑)、映画化するなら是非観たいです(^0^)

b0056570_3175073.jpg


マチェーテ 公式サイト
by manic-friday | 2010-11-20 03:29 | ★映画 | Comments(2)
Commented by zebra at 2012-09-04 22:07 x
見ました。

マチェーテ凄腕なのはわかりますが 捜査官としての正義感ゆえと名うってますが オープニングでのあのグロい殺戮シーンも 正義感なの?って疑問に思いました。


リンジー 裸になりましたねぇ~~
バックで流れていた 音楽で 早口で

「マチェテマチェテマチェテマチェ~テ」 と歌流れていて  マチェーテの本領発揮を表現してます。

最後に 移民取締りの議員役のデニーロ。
アプローチ役づくり俳優に こんなクソ議員役はもったいないって・・・・

 そんなのは ハリウッドでも落ち目になってる俳優か、宣伝範囲のせまいテレビ映画に出てる ミニ俳優にやらしておけって いいたいです。
Commented by manic-friday at 2012-09-05 00:14
コメントありがとうございます(^^)
ご覧になったのですね!!この世紀の名作を(^▽^)

デ・ニーロファンとしての見解では、むしろ出たくて出たのでは??と
思っています。(タランティーノの「ジャッキー・ブラウン」然り。)
天下のデ・ニーロがあんな役だったからこそ(←死に方もヒドかった;)、エンターテイメントとして余計に楽しめた気がしましたが、いかがでしょうか?

それにしても、また見たくなって来ました(>▽<)
<< 味わい密閉 青森りんご100 りんごバターどら焼き >>
AX