人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北の丸公園
母と神保町へ行ったついでに、皇居・東御苑を散歩しようとしたら、月・金はお休みで入れず・・・。
北の丸公園_b0056570_23213130.jpg
お濠のそばには同じくガッカリ気な外国人さんが数人。
自転車に乗ってる人も多く、どこかでレンタルしてるのか?と思ってみたり。

北の丸公園_b0056570_2327516.jpg
道を渡って、北の丸公園を抜けて帰ることに。

北の丸公園_b0056570_23234631.jpg
池の脇のススキがきれいでした。
北の丸公園_b0056570_23241549.jpg
グラデーションが◎
北の丸公園_b0056570_23251499.jpg
アメジストセージが沢山植えてありました。
北の丸公園_b0056570_2325444.jpg
セージのような香りはなし。触るとベルベットのような質感(^^)
北の丸公園_b0056570_23263364.jpg
空を見上げたら飛行船が。久しぶりに見た~。
北の丸公園_b0056570_2327026.jpg
スヌーピーの絵が描いてあったとは・・・そこまでは見えてませんでした(;^^)

北の丸公園内には小さな滝があったり、千鳥ヶ淵のボート乗り場を上から眺められるスポットがあったり、楽しめました(^^)b
お花見時は混むんだろうな~。


武道館の前を通り、田安門裏にある「彌生慰霊堂」を見てから飯田橋方面に向かい、さらに後楽園まで歩いて丸の内線に乗って帰宅しました。
北の丸公園_b0056570_23332371.jpg
日暮れが早くなったなぁ~。よく歩きました♪
by manic-friday | 2010-11-05 23:34 | ★manic?な日常 | Comments(2)
Commented by miko at 2010-11-06 11:13 x
見慣れた何でも無い景色なのに 旅のひとこまの様に撮る
manicさんのカメラの瞳は澄んでますね!素敵です!
Commented by manic-friday at 2010-11-06 23:33
お褒めのお言葉ありがとうございます(*^0^*)
東御苑がお休みだったからか、人通りも少なく
のんびりお散歩ができました!まさに都会の穴場でした~。
<< 映画「ナイト&デイ」 陽光美食店&中国茶館@池袋 >>
AX