グアムプラザホテル
グアムプラザホテル _b0056570_2214794.jpg
今回はグアムプラザホテルに泊まってみました。
2009年に改装してから、ほんの少~しグレードアップした模様。
実はここが一番便利なんじゃ・・・?と前々から気になってましたが・・・、これが大正解!
以前泊まったアウトリガーよりも便利だと思いました。
グアムプラザホテル _b0056570_2216745.jpg
私の大好きなJPスーパーストア(この時は外観リニューアル工事中)が併設されており、閉店の夜11時まで気兼ねなくお買い物できます(^^)
宿泊者には10ドルのディスカウントチケットのサービスが♪嬉しいな♪♪♪
グアムプラザホテル _b0056570_22171510.jpg
お隣はDFS。
DFSの裏の入り口のそばに小さい階段があるので、バスに乗ったらDFSで降りて活用してました。
DFSからグアムプラザまで、バスはぐるっとDFSの建物を一周する&信号待ちとかで時間がかかります。歩ける場合は、DFSで降りるべし!)
グアムプラザホテル _b0056570_22191876.jpg
この階段を上がるとホテル正面へ抜けられます。本当に便利!ただし、走ってくる車には要注意です。
(写真はDFS側から見上げたところ。階段は数段です。)

それで、肝心のお部屋・3013号室は・・・
グアムプラザホテル _b0056570_2221387.jpg
改装してあるらしくキレイで、床はフローリングでした。
シンプル一直線で時計も無ければティッシュもなし。コーヒーメーカーやグラスなども無し。
でも全身鏡はありがたい。

ただ、若い女子達のキャピキャピした声が、夜中に響いてました。全体的に壁が薄いのかも。(声が必要以上に大きいってのもありますよね・・・皆さんハシャいでるから・・・
グアムプラザホテル _b0056570_22231896.jpg
オシャレだけどちょい使いづらい洗面台。水が飛び散るのよー。
ドライヤー、歯ブラシはありました。
グアムプラザホテル _b0056570_22242287.jpg
あと、トイレとお風呂が別になってました。
リンスインシャンプーとバスソープは壁に備え付けでした。
シャワーはハンドシャワーでしたが、お湯の出が少ない・・・。もう少し勢いがほしいところですが、島なので贅沢は言いません(;^ー^)
まあ、水周りがキレイなのは嬉しいです。
グアムプラザホテル _b0056570_22271296.jpg
ベランダからの残念な風景。海は全く見えません。(夜まで帰って来ないから別に全然構わないけど。。。)

客室内は禁煙なので、ベランダに灰皿がありました。
ただ、この部屋の建物はコの字型になってたので、ベランダに洗濯紐張って水着とか干してたりすると、ふいにお向かいの人と目が合ってしまい少々気まずい・・。
隣との壁もないので、ベランダに出るとお隣さんがいたり。
安いツアーだから仕方ないのですが。
グアムプラザホテル _b0056570_22301615.jpg
眼下には謎の広場。
「ドラゴンボール」の天下一武道会の武舞台みたいでした!
グアムプラザホテル _b0056570_2231421.jpg
ホテル中庭。
グアムプラザホテル _b0056570_22364467.jpg
なんだか変な花(?)発見。
グアムプラザホテル _b0056570_223738100.jpg
これまた残念な規模のプール。
こんなにショボイ理由は、「ターザウォーターパーク」という遊園地的プールを敷地内で営業しているからです。
宿泊者は10ドル引きで入場できるようですが、私達は行きませんでした。
グアムプラザホテル _b0056570_22403194.jpg
ホテルのロビー。
新しくてなかなかオッシャレーな感じです。(実際はもう少し広いです。)
グアムプラザホテル _b0056570_22413470.jpg
ホテルロビー階にあるレストラン「アジアンビストロ Jia(ジャ、と読むらしい・・・)」で二日とも朝食を食べました。
グアムプラザホテル _b0056570_2243366.jpg
初日に食べた”エッグベネディクト”(8ドル)。
イングリッシュマフィンにベーコンとポーチドエッグを乗せて、オランデーズソースをかけたもの。
ここではベーコンの代わりにスモークサーモンを使用してるとのこと。

”エッグベネディクト”、以前ハワイで食べ損ねたので、今回ちょっと楽しみにしてました。
卵の黄身がトロトロでおいしかったですが(ケッパーはイマイチ・・・なぜか苦かった)、やはり正統派のベーコンのも食べてみたいです。
グアムプラザホテル _b0056570_22474048.jpg
パイナップルジュース(2.5ドル)、濃くておいしかったです(^^)
グアムプラザホテル _b0056570_22482135.jpg
二日目の朝食、”フレンチトースト バニラアイス付”(8ドル)。
食パンなのが、ちょっとマイナスポイントですが、味はおいしかったです!
何よりも量が多すぎなくて◎。
10%のサービス料を加算されますが、お店の人の感じはとても良かったです。

>>>翌年は三食ここで食べてみました
グアムプラザホテル _b0056570_2351271.jpg
あと、ロビー階にはコンビニがありました。
熱湯のサービスがあるので、活用させてもらいました。(飲料水のサービスもあり。)
グアムプラザホテル _b0056570_23101268.jpg
無性にカップラーメンが食べたくなり、マレーシア製のオニオンチキンラーメンというのを食べましたが、スープこみで好きな味でした。

グアムプラザホテル _b0056570_23132781.jpg
グアムプラザは海に面していないので、ホテルロードの信号を渡って海へ向かいます。
グアムプラザホテル _b0056570_22522589.jpg
このビーチアクセスを抜けると、アウトリガーとリーフの間にグアムプラザ専用ビーチがありました。
狭いビーチに並んでるパラソル付デッキチェアのレンタル代は20ドル・・・。
うむ~・・そして日陰は見当たらず・・・(-_-)。。(-_-)。。。

結局私たち姉妹は毎度のイパオビーチへ移動することに。

ビーチボーイズ達には「イパオ!?遠いし何もナイヨ~」と口々に言われる始末・・・。
ケチでゴメンよ・・・と思いながらバスで移動!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<余談>
グアムプラザに少しでもお得に泊まるため、各種旅行会社を比較検討する日々。

最近ではH.I.Sでもグアムプラザ指定料として8,000円+とかで、残念(><)
(最近一番安いホテルはパシフィックベイホテルですね。>>>泊まった時の記事

詳しくは↓
H.I.S. のグアム旅行のページ
参照。

いつか再び29,800円の日が来るのでは・・・とギロギロ。

「てるみくらぶ」(以前、ハワイに行った時にはお得だった)は、赤いトロリーに乗れるみたいで、うらやましい。。。

こちら一見、確かに安い価格なのですが、燃油サーチャージが含まれていない値段表示なので・・・。
合算すると、意外とフツー価格な時がありますが、たまにとんでもない値段のプランが発表されるので目が離せません。(サーチャージ込で!)

そんなこんなで、なかなか理想の価格の時に出会えません(><)
一度安く行ってしまうと、その価格が頭から離れない貧乏性・・(ってか、ただの貧乏なんですが。)
根気良く探さねば・・・。
そしてまたグアムプラザへ戻ってきたいです(^0^)
by manic-friday | 2010-06-06 22:59 | ★グアム | Comments(2)
Commented by カモンリュウ at 2011-08-14 16:25 x
9(火)~12(金)までグアムに行ってきました
マニックさんのグアム特集読み通してから行きました
参考にさせてもらいました
プラザホテルのJiaも見てきました
今度、日記に・・いつになったらするのでしょう
Commented by manic-friday at 2011-08-17 02:17
私のこの偏った情報が少しでもお役に立てたならよかったです。
今年は私はまだ行けてません(><)
円高の今、行きた~い!

日記・・・楽しみにしてますよっっ。
<< 今回もイパオビーチでシュノーケル  日本折紙博物館@成田空港第一タ... >>