人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本折紙博物館@成田空港第一ターミナル
5月31日~6月3日まで、グアムへ行ってきました。
またしてもH.I.Sの安いツアーなのですが・・・珍しくコンチネンタル航空。いつもJALwaysなのに。
コンチネンタル航空は、以前乗った時の機内食が美味しかった記憶があり、楽しみにしていました(^^)
日本折紙博物館@成田空港第一ターミナル_b0056570_0511064.jpg
成田の第一ターミナルからの出発。
実はいつも第二ばかりで、第一を利用するのは初めて。
日本折紙博物館@成田空港第一ターミナル_b0056570_054362.jpg
何だか時間的にか時期的にか、閑散・・・さびしい・・・。
ほとんどのカウンターが閉まってました。
無事にチェックインして、出国手続きを取り、出発ロビーへ。
日本折紙博物館@成田空港第一ターミナル_b0056570_0561299.jpg
免税店もガラガラで、少々不安な気分になっていたら、「日本折紙博物館」という場所が!(見学無料)
日本折紙博物館@成田空港第一ターミナル_b0056570_057470.jpg
なんだかすごいディスプレイ。紅天女みたいなのも花火も全部折紙。
日本折紙博物館@成田空港第一ターミナル_b0056570_0574322.jpg
カニとか。

日本折紙博物館@成田空港第一ターミナル_b0056570_058691.jpg
藤棚とか。

日本折紙博物館@成田空港第一ターミナル_b0056570_0582968.jpg
箱庭が全部折紙~!すごい。すごすぎる。
(300円で鶴の折り方を指導してもらえるそうです。)

さらには、
日本折紙博物館@成田空港第一ターミナル_b0056570_0593283.jpg
椿!

日本折紙博物館@成田空港第一ターミナル_b0056570_10346.jpg
額縁に入れてあって立体的な作品もたくさん壁に架かっていました。
他にも鶴のバリエーションも豊富で、ミクロの鶴だとか(虫眼鏡あり)、3羽の鶴だとか、見ごたえ大ありでした。
ちょっと感動すらしました・・・。
第一ターミナルにこんな素敵な場所があるとは・・・また来たいです。

日本折紙博物館 成田空港 HP
そんなこんなで搭乗開始。
日本折紙博物館@成田空港第一ターミナル_b0056570_133159.jpg
無事に飛行開始した飛行機の窓から、黄色い月が見えました。


H.I.S. グアム旅行
by manic-friday | 2010-06-05 01:05 | ★manic?な日常 | Comments(4)
Commented by Koji at 2010-06-05 08:01 x
折り紙は日本のお家芸難しく、言うと立体数学
グアム話を楽しみにしています。
Commented by miko at 2010-06-05 11:08 x
月は二つ有りませんでしたか?
1Q84!終章の月で良かったですね!
グアムの旅行記 愉しみにしてます。
Commented by manic-friday at 2010-06-06 23:27
kojiさん。
まさに数学、建築のような感じですよね。
一枚の紙から複数の鶴(くっ付いてる)をどうやって折るのか??
300円払って教えてもらいたいと思いました~。
(難易度に合わせて金額も上がったりして?)
Commented by manic-friday at 2010-06-06 23:31
mikoさん。
大丈夫、月はひとつで、ちゃんと現実でしたよ(^^)b
最初はまっ黄色だったのが、だんだん白く変化してました。
見える角度によるのでしょうかね~。

1Q84、もう一巻出そうな気が・・しませんか?
あれで終わりって、ちょっと物足りないような・・
<< グアムプラザホテル  昨晩から >>
AX