人気ブログランキング | 話題のタグを見る
風雲児@新宿
新宿へ行ったついでに、前々から気になっていたラーメン屋さん「風雲児」へ、やっと行ってきました。
風雲児@新宿_b0056570_22452629.jpg
ここの前を通る時、人が並んでいない時はほとんどないです。当然この日も行列。
風雲児@新宿_b0056570_2248810.jpg
店内はカウンター席のみ。
入ってすぐ券売機があり、購入してからも店内で並んで待ちました。
順番が近づいてくると、店員さんがとても感じよく応対してくれました。

この店員さんだけでなく、このお店のご主人(若い)も、全員がとても感じがいい!
忙しく繁盛してるお店で、ここまでお客に丁寧接客ができるって、なかなか無いと思います。特にラーメン屋さんで。
風雲児@新宿_b0056570_2255287.jpg
席に着くとすぐ、注文の品が出てきました。
つけめん(並盛)750円。

麺は中くらいの太さでモチモチ。
スープはドロッと濃厚、魚粉も盛られていました。
底の方にはチャーシューとメンマが潜っていました。
味はなんとも複雑な風味。後味は辛くなく、意外とアッサリ。
麺がからんで美味しさが止まらな~い(^0^)
風雲児@新宿_b0056570_2373022.jpg
相方の「特製つけめん」には半熟玉子が入ってて、具も多い。
相方は麺大盛りにしてましたが、私も大盛りにすればよかった~。(大盛りにしても無料)

麺を食べ切ってしまったら、カウンターに置いてあるスープ割りのダシを注いで、最後まで飲んでしまいました。本当に美味しかった☆
また通った時行列が短かったら食べたいです。
by manic-friday | 2010-04-05 23:17 | ★食 | Comments(2)
Commented by Koji at 2010-04-06 09:46 x
先日、早稲田にある、B級グルメ1位、徳島の阿波半田めんに行ってきました。偶々、リーガロイヤルHの向かいにあったので。味は私向きではありませんでしたが、麺のしこしこ度は最高でした。
Commented by manic-friday at 2010-04-10 01:28
徳島の阿波半田めん・・・何でしょうか、それは。
徳島ラーメンの一種?
ご当地ラーメンも気になりますね(^^)
<< NHK「ゲゲゲの女房」 どーもくん展@渋谷パルコファクトリー >>
AX