人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ストロベリーデザートフェア@ヒルトン東京
ヒルトン姉妹ならぬM姉妹(=私達)で新宿のヒルトンホテルへ行ってきました。
ストロベリーデザートフェア@ヒルトン東京_b0056570_0123966.jpg
私にとって鬼門的に苦手な、西新宿。。。都庁付近は肩こりのメッカです(><)

1階の「マーブルラウンジ」にて”ストロベリーデザートフェア”開催中。
毎日2時半より、時間制限無しのデザートビュッフェ(^0^)
イチゴ好きな妹の誕生日祝いです♪
ストロベリーデザートフェア@ヒルトン東京_b0056570_014757.jpg
ズラ~リと並んだイチゴのデザート。
ストロベリーデザートフェア@ヒルトン東京_b0056570_0162244.jpg
イチゴのチーズケーキ、イチゴのタルト、シフォンケーキ、ロールケーキetc.色々ありました。
ストロベリーデザートフェア@ヒルトン東京_b0056570_0175180.jpg
チョコレートファウンテンもありました。
イチゴの他にあったのは、マシュマロ、パイン、メロン。
ストロベリーデザートフェア@ヒルトン東京_b0056570_0185889.jpg
イチゴのグラタン、パンプディング、ワッフルなどのホットデザートも。
ストロベリーデザートフェア@ヒルトン東京_b0056570_0195124.jpg
なんだかゴチャ盛りですが。。。
サンドイッチも3種類ありました。
ストロベリーデザートフェア@ヒルトン東京_b0056570_0203868.jpg
イチゴのパンナコッタ、イチゴのクレームブリュレ、ショートケーキも。
全体的に甘さ控えめ。私としてはもう少し甘いほうが好み。
ストロベリーデザートフェア@ヒルトン東京_b0056570_0215168.jpg
お口直し用の中華ちまきや、蒸し野菜もありました。(後半、野菜は取り合い状態。)
ストロベリーデザートフェア@ヒルトン東京_b0056570_023540.jpg
イチゴではないデザートも数種類。
ストロベリーデザートフェア@ヒルトン東京_b0056570_0243171.jpg
もちろん、生のイチゴも食べ放題。
ストロベリーデザートフェア@ヒルトン東京_b0056570_025443.jpg
ヘタを取ると水気が出るからか、ヘタ付きのままです。
キレイなイチゴだけをこんなに沢山用意するのは難しいだろうに・・。

飲み物はコーヒー、紅茶、ウーロン茶が飲み放題。
他にコールドストーンアイス(アイス係の人がいて、要望に応じて作ってくれます)や、フルーツサラダもありました。

と、まあ食べまくってイチゴのゲップが(゜з゜)
(なんだかんだで元は取れてない気が・・・。お腹いっぱい!)

イチゴとマスカルポーネのムースケーキが、私は一番美味しかったです。
ヒルトンのHPから予約していったので、お会計10%引きでした(^^)v

ヒルトン東京 公式サイト  レストラン HP予約ページ 
(’12年2月7日追記:オンライン予約はこちらからという文章をクリックすると、10%引きの予約フォームのページが出ます。
’13年2月4日追記:現在はオンライン予約割引は実施してないみたいです。残念。)


>>>秋のデザートフェアの時の記事
by manic-friday | 2010-01-25 00:44 | ★食 | Comments(6)
Commented by 尼僧C夫人 at 2010-01-25 11:15 x
うおおおぉ~!美味しそう!!!
只今娘の湿疹の様子見で、甘いものの制限が厳しいため、禁断症状が出てしまいそうです(T_T)

卒乳したら絶対焼肉とケーキバイキングと天下一品をハシゴします!
ちなみにうちの妹(助産師)の話では、苺ばっかり食べてたら、母乳が本当にピンク色になるそうです(☆。☆)
Commented by manic-friday at 2010-01-31 00:37
R嬢の湿疹、治ったそうで、良かったですね(^0^)b
卒乳までまだまだ、がんばってくださいね~~!!
(我慢もホドホドに・・・ストレス溜めちゃわないように。)
素朴な疑問ですが、お母さんが苺ばっかり食べてると、色はもとより、味もイチゴミルクになるのでしょーかね??
気になります。R嬢に聞いてみたいです(^^)
Commented by funyani at 2011-04-19 14:23 x
突然のコメント失礼致します。
ヒルトンのストロベリーデザートフェアに行ってみたくてネットを検索していたところ、こちらのブログにたどり着きました。
少し教えていただきたいのですが...
ヒルトンのような高級ホテルでのビュッフェには、どのような服装で行けばいいのでしょうか?いつもカジュアルな格好が好きなので、悩んでいます。
それと、ヒルトンのHPから予約すると10%オフになるのでしょうか?HPには特に書いていないようだったので、もしご存知でしたら教えてください。
突然で本当にすみません!お時間のあるときにお答えいただければ幸いです。よろしくお願い致します。
Commented by manic-friday at 2011-04-19 23:02
ご訪問ありがとうございます!
まず、”ヒルトンのHPからの予約だと10%引き”というのは、
記事の最後にヒルトン マーブルラウンジのHPへの
リンクを貼ってあるので、そちらを開いてください。
「マーブルラウンジ」のページが出まして、一番下の方に、小~さく書いてあります。
こちらから予約フォームでご予約なさるとよろしいかと。
やってみてください(^0^)
(記事にも追記しておきました ^^)

ヒルトン新宿は、高級ホテルとはいえ、そんなにかしこまってはいない(と思う)ので、別にそんなに気合入れなくても大丈夫ですよ~。
普通にパーカ&ジーンズ&スニーカーの方もいたような気がします。
女性も普通の格好でした。
(私達はお腹をしめつけないワンピースで参戦。食べる気満々。)

というか、皆さん、イチゴに夢中で特に周囲の人のことは見ていないのでは。。。
お皿持って歩き回るし、段差がある会場なので、履き慣れた靴で行くのがよろしいのではないでしょうか~。

少しでもご参考になれば幸いです(^^)
楽しんで沢山食べてきてください!!
Commented by funyani at 2011-04-20 10:04 x
manic-fridayさん
突然のコメントにも関わらず、とても丁寧にお答えいただき、ありがとうございました!質問の際にはブログのアドレスを入れる欄を見落としていたようで、こちらの素性(?)も知らせないままで本当に失礼を致しました。
教えていただいた10%引きの表示を見つけることができました!教えていただいたページの1番下に小さく載っていたんですね。ボタンを押すと大きく表示されました!10%とはいえ大きいので、HPから予約しようと思います♪
服装についてもお答えいただきありがとうございます!ワンピースにしようかと考えておりましたが、ジーンズの方もいらっしゃったとのことですので、カジュアルめのワンピでも大丈夫かなと、安心致しました。確かに、みなさんイチゴに夢中で他の方の格好なんて気にしている余裕ないですよね(笑)
細かくたくさん教えていただき、本当にありがとうございました!manic-fridayさんのブログは、ランチやパン屋さんの記事がたくさんなので、またゆっくり読ませていただきたいと思っております♪
Commented by manic-friday at 2011-04-21 22:55
funyaniさん、お返事ありがとうございます!
ご活躍中のイラストレーターさんなのですね(^^)素敵です!!

10%引き、元が4200円ですから大きいですよね~。
行く日が決まってるなら予約した方が断然お得ですよね(^^)
是非行ってみてください♪
今後ともどうぞよろしくお願いいたします~(^0^)
<< ジオン軍のチロルチョコ キルトフェスティバル2010@... >>
AX