人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キルトフェスティバル2010@東京ドーム
キルトフェスティバル2010@東京ドーム_b0056570_0195728.jpg
今年もこの時季がやってきました(^m^)

結局2009年は布を買うばっかりであまり制作できませんでしたが・・・(ヤル気の問題でもある)。

今年は色々作りたい!(←ちゃんと使える物を)、と思いながら、Mさんと22日の朝10時から行ってきました。
キルトフェスティバル2010@東京ドーム_b0056570_0231519.jpg
さすがに朝のうちはお客さんもまばらでしたが、お昼ごろには満員電車のように混んできました。
キルトフェスティバル2010@東京ドーム_b0056570_0242845.jpg
今年のキルト大賞受賞作品。
ラッセンの絵のようです。布なんだからスゴイ。
キルトフェスティバル2010@東京ドーム_b0056570_0252266.jpg
こちらは一般参加の方の作品。
こういうのがやっぱり好きだなぁと思います(^^)
キルトフェスティバル2010@東京ドーム_b0056570_0261394.jpg
他にキルトではないけど田川啓二さんの展示コーナーもあり。
ビーズ刺繍は、いつ見てもため息もの。
キルトフェスティバル2010@東京ドーム_b0056570_027181.jpg
キャシー中島さんのコーナー。
悲しみを乗り越えて今後も頑張っていただきたいです。
ショップでは夫・勝野洋さんが売り子をしておられました!(Mさんは昔大ファンだったため喜んでました☆)
キルトフェスティバル2010@東京ドーム_b0056570_0312256.jpg
あと、人が大勢集まっていたのは三浦百恵さんのコーナー。
毎年出品されてますが、今年は大々的。


今回は全体的に作品はあまり見ないで(失礼)、ショップに命をかけることに。
何故って、私たち”キルト”はやらないので。。。


バッグ作りに燃えるため、布探し、部品探しに熱くなり・・・。
キルトフェスティバル2010@東京ドーム_b0056570_0344560.jpg
購入したのはROWAN ケイフ・ファセット・ファブリックのカット布。
キルトフェスティバル2010@東京ドーム_b0056570_0353213.jpg
これもROWANの布。大判で購入してみました。
キルトフェスティバル2010@東京ドーム_b0056570_036697.jpg
リボン、ファスナー、綿etc.。
キルトフェスではほしい色が手に入ります(^^)
キルトフェスティバル2010@東京ドーム_b0056570_0374584.jpg
ウールのクリスマス柄カット布。
今年のクリスマスまでには、これを活かして何かを作りたい・・・。

ウールでバッグとかも作りたいという野望はあるのですが、なかなか腰が重くて、動きが鈍い(;^-^)
とりあえず何か作ってみます~(^∇^)がんばるぞー。
by manic-friday | 2010-01-23 00:41 | ★手芸部 | Comments(0)
<< ストロベリーデザートフェア@ヒ... Winter X Games >>
AX