人気ブログランキング | 話題のタグを見る
海南島旅行 その2 「天福源リゾート三亜」
H.I.Sの海南島ツアーでは最低価格の設定のホテル、「天福源リゾート三亜」。それでも中国の中では三ツ星なんだそうです。
あまり情報が無かったので、どんなもんだろーと思って行ったら、なかなか快適なホテルでした。(基本的にはどこでもOK ^^)


海南島旅行 その2 「天福源リゾート三亜」_b0056570_035535.jpg意外と広めの客室。
床はタイルみたいな感じです。スリッパがありました。あと体重計も。

海南島旅行 その2 「天福源リゾート三亜」_b0056570_0355869.jpgビーチタオル、バスローブ完備。
バスローブ着て海まで歩き回ってる人、多数見かけました。(主にロシア人と中国人)

海南島旅行 その2 「天福源リゾート三亜」_b0056570_0373059.jpgマッハでお湯を沸かす湯沸かし器に感動。
ジャスミン茶と紅茶のティーバッグがありました。
水のペットボトルも毎日2本サービスでもらえました。

海南島旅行 その2 「天福源リゾート三亜」_b0056570_0392979.jpgこういう椅子が部屋にあると、なんか嬉しい(^^)

海南島旅行 その2 「天福源リゾート三亜」_b0056570_0401152.jpg拡大鏡まで備え付けてある洗面台。
壁一面が鏡なので、朝とか女二人で使いやすかったです。


海南島旅行 その2 「天福源リゾート三亜」_b0056570_0414548.jpg泡立ちの良い石鹸。歯ブラシ、櫛、綿棒、シャワーキャップもありました。

海南島旅行 その2 「天福源リゾート三亜」_b0056570_043741.jpgドライヤーも風力強めで満足。

海南島旅行 その2 「天福源リゾート三亜」_b0056570_0434213.jpg気になってたコンセントの形状はC型とO型でした。

海南島旅行 その2 「天福源リゾート三亜」_b0056570_0443550.jpgそしたら、日本と同じA型にも対応してました!
帰る前日にそのことに気付きました~。

海南島旅行 その2 「天福源リゾート三亜」_b0056570_046930.jpgベランダもありました。
主に洗濯物を干してました。

海南島旅行 その2 「天福源リゾート三亜」_b0056570_047710.jpg見える景色は、残念ながら三亜空港&山。
神経質な人には飛行機の離発着音が気になるかも?
あと、ホテルの壁自体が薄いです。上階や廊下の音などけっこう響く。。。

海南島旅行 その2 「天福源リゾート三亜」_b0056570_0495821.jpgエレベーターホールの窓の装飾。

海南島旅行 その2 「天福源リゾート三亜」_b0056570_0505510.jpg朝食会場はテラス席もあり。

海南島旅行 その2 「天福源リゾート三亜」_b0056570_0553352.jpg朝食ビュッフェは現地でガイドさんに申し込んだら70元(約1000円)だというのでお願いしました!
直接ここで支払う場合は78元。ガイドさんに感謝です(^^)
万人受けするようなメニュー構成。パンの種類多かったです。生野菜も。

海南島旅行 その2 「天福源リゾート三亜」_b0056570_0564374.jpgなぜかサツマイモ。

海南島旅行 その2 「天福源リゾート三亜」_b0056570_0571168.jpgなぜか茹でカボチャ。


海南島旅行 その2 「天福源リゾート三亜」_b0056570_0574665.jpg卵料理は3種類の中から作ってもらえます。


海南島旅行 その2 「天福源リゾート三亜」_b0056570_0582255.jpgスクランブルエッグにしてもらいました。


海南島旅行 その2 「天福源リゾート三亜」_b0056570_059952.jpg何度もお替りしてしまったおかゆ。
トッピングの辛い豆腐よう、ザーサイもおいしい。


海南島旅行 その2 「天福源リゾート三亜」_b0056570_10233.jpg黒米おかゆもありました。

海南島旅行 その2 「天福源リゾート三亜」_b0056570_114981.jpgベトナム風フォー。
いや、それ入らないから!って位、菜っぱを盛られ・・。スープおいしかったです。



次の日は全体的にメニューに変化がありました。やるな天福源。

海南島旅行 その2 「天福源リゾート三亜」_b0056570_132438.jpgプールサイドへ行く道。
ロシア人カップルが記念撮影しまくってました。

海南島旅行 その2 「天福源リゾート三亜」_b0056570_142428.jpg
プールは中位の広さ。
子供用もありました。大人用180cmの深い部分もあり。


海南島旅行 その2 「天福源リゾート三亜」_b0056570_163460.jpgプールサイドには彫刻が数点。

海南島旅行 その2 「天福源リゾート三亜」_b0056570_171972.jpgプールサイドから海へ出る小道。

海南島旅行 その2 「天福源リゾート三亜」_b0056570_175850.jpgここにも密かに彫刻。
お熱うございます。

海南島旅行 その2 「天福源リゾート三亜」_b0056570_185293.jpg
道路を挟んですぐビーチです。
海南島旅行 その2 「天福源リゾート三亜」_b0056570_191763.jpg
車がビュンビュン通るので要注意な道。
海南島旅行 その2 「天福源リゾート三亜」_b0056570_194663.jpg
海を見るための展望台もありました。
海南島旅行 その2 「天福源リゾート三亜」_b0056570_1103990.jpg
天福源プライベートビーチ。
デッキチェアなど無料。快適~。
海南島旅行 その2 「天福源リゾート三亜」_b0056570_1115290.jpg
海の家風な売店と、マッサージ屋さんがいました。盛況でした。
海南島旅行 その2 「天福源リゾート三亜」_b0056570_112102.jpg
海の水は透明ではなかったです。
ここ、海南島はハワイと同緯度らしいんですが、気温のみならず海もワイキキと同じ感じでした。
海水温度は年間通して25度くらいあるそうです。寒い日でも海水は温かいらしい。
ちなみにこの日の最高気温は30度。暑かったです。



海南島旅行 その2 「天福源リゾート三亜」_b0056570_1143766.jpgプール横に、水着で入れる温泉があります。
泳いだあとの身体が温まります(^^)


海南島旅行 その2 「天福源リゾート三亜」_b0056570_1155583.jpg


夜のプールにも行ってみました。


海南島旅行 その2 「天福源リゾート三亜」_b0056570_1162134.jpg
夜も人が入ってました。
昼はロシアの人だらけでしたが、夜は中国の人が多かったです。
夜11時半までOKらしい。

海南島旅行 その2 「天福源リゾート三亜」_b0056570_118750.jpg感動はお風呂のお湯も温泉水だという点。
ほんとか~?という気もしますが・・・まあ、真実なんでしょう。
バスタブにお湯はって、のんびりできました(^-^)


このホテルでこれだけ満足できてたら、HISの取扱いで最高ランクのリッツ・カールトンなんて、どんなに極楽なんだろうか・・・気になります。

天福源リゾート三亜 ホームページ 

実はこのホテルには、角質を食べる小魚がいるのですが・・・。



海南島旅行 その2 「天福源リゾート三亜」_b0056570_127521.jpg38元(約500円)で、30分入らせてもらえます。(この場で現金会計。)
角質を食べるという魚は以前日本でもブームになった時期があり、一度試してみたいと常々思ってました。
朝一番だったので、お湯を入れ始めてる最中だったんですが、とりあえず足だけ漬かってみました。
海南島旅行 その2 「天福源リゾート三亜」_b0056570_1281062.jpg
早速寄ってきたよ・・。ツンツンと突かれて、こそばゆい。

海南島旅行 その2 「天福源リゾート三亜」_b0056570_1311014.jpg
年寄りほど魚に人気があるらしく、姉の私の方へ集まってきます。


海南島旅行 その2 「天福源リゾート三亜」_b0056570_1322135.jpg
どんだけバッチイというのか、私の足!もう大人気。
正直、恥ずかしいですが。


海南島旅行 その2 「天福源リゾート三亜」_b0056570_1332549.jpg
ギャー!なんかすごすぎる!怖いくらいです。
両足で踏み潰してる訳ではございません・・

喰われてる間は、電気がビリビリしてるような感覚でした。
肝心の足の裏は、心なしかツルツル・・とまではいかないまでも、なんだかスッキリはしました。
(普段から角質取ってるのになぁ・・・)

海南島旅行 その2 「天福源リゾート三亜」_b0056570_1402439.jpg
「もっと角質喰わせろー」by魚



H.I.S. ハイナン島ツアー
by manic-friday | 2009-11-23 01:42 | ★中国・海南島 | Comments(8)
Commented by yu-kirico at 2009-11-24 00:39 x
お魚かわいいやん♪

普段なにも食べさせてもらってないんやろかってくらい貪欲な小魚だなー!!

海南島かー 広州まではいったことあるんだけどね。
こっちは英語通じる?
広州は全然ダメだったよー。中国語はガイドもってても北京(が標準語とされてる)と南方じゃ、訛りがあって難しいね。
Commented by manic-friday at 2009-11-25 01:58
この魚、人間の角質を主食にしてるとしたら、そらおそろしいよね!
正式名称知らんのだけど、一応熱帯魚なのか、謎です。

広州も英語は通じないし、海南島は北京語も通じない時もあり、
絵とジェスチャーで乗り切りましたよ(^^)
大変だけどそれもまた楽し♪
Commented by 元カモンリュウ at 2009-11-29 15:33 x
この魚のアップが最高!!!

わざわざ水面まで上がってきて「もっと食わせろ~~~!!!」
これは爆笑です^^
Commented by manic-friday at 2009-11-30 00:48
その日の夜に気づいたのですが、膝のあたりにも食い付いてきていて、小さいカサブタになってました・・・皮膚を食われてしまったのかと思うと、怖いです!!肉食魚。。。
Commented by 海南島珍道中 at 2011-02-21 16:50 x
はじめまして、きょろりと申します。
2010年のGWに海南島に行ってきました。
あまりに情報が少ないので
どなたかのお役に立てればと旅行記を作成しています。

こちらの記事がとても参考になりますので
勝手ながら私のサイトでご紹介させていただきました。
「海南島珍道中」
http://hainanto.info/article/40304250.html

ご迷惑でしたらご連絡ください。
宜しくお願い申し上げます。
Commented by きょろり at 2011-02-21 16:55 x
すみません。。。
先ほどはじめましてとコメントいたしましたが
前回別の記事にてリンクさせていただいていました。
大変失礼いたしました。

こちらの記事も参考にさせていただきます。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
Commented by manic-friday at 2011-02-22 23:40
きょろりさん、こんばんは~。再度ありがとうございます。
お役に立てれば何よりです(^^)

たまに海南島を懐かしく思い出しては、また行きたいなーと思います。
サイト更新がんばってください!!
Commented by きょろり at 2011-02-23 17:23 x
こんにちは!
「もっと角質喰わせろー」by魚の画像が
めちゃめちゃかわいいですね~!
サイト更新がんばりますね~!!!
<< 海南島旅行 その3 三亜&大東海 海南島旅行 その1 >>
AX