人気ブログランキング | 話題のタグを見る
太陽のトマト麺&らあリゾ@大塚北口店
なんだか食べ物の話ばかりで恐縮ですが、食欲の秋真っ盛りです(^^)

先日、もはや避けて通れなくなってきたラーメン店「太陽のトマト麺 大塚北口店」へ行ってみました。
”賛否両論のラーメン”ということで、私の周囲(主に大塚付近の人達)でもチャレンジする人が増え、相方と共に突入。
太陽のトマト麺&らあリゾ@大塚北口店_b0056570_23295553.jpg
以前から前は通ったことがあるけど、今回初。なんとテラス席まであるのですねー。
太陽のトマト麺&らあリゾ@大塚北口店_b0056570_2332846.jpg
美容院のUさんが「まずは基本から!!」と言っていたので、おとなしく普通のを注文。
そこに私はニンニクをトッピング、相方はニンニク&味玉子をトッピング。
太陽のトマト麺&らあリゾ@大塚北口店_b0056570_2334373.jpg
相方の味玉ニンニク入り。
太陽のトマト麺&らあリゾ@大塚北口店_b0056570_2334325.jpg
こっちは私のニンニク入り。かなりの量のニンニクです。
鶏肉がプカプカ浮かんでいます。緑の葉は”江戸菜”という小松菜の仲間だそうです。
太陽のトマト麺&らあリゾ@大塚北口店_b0056570_23355142.jpg
キレイな画像じゃなくて大変失礼しますが、豆乳入りの細麺にイタリア産完熟トマトのスープが絡む!
むむ~~これはなかなか、おいしいぞーーー(´∀`)♪
ミネストローネを濃くしたようなトマトスープは、飲むだけでも美味しいです。
ニンニクを入れて正解だったかも!箸が進みます。相方は「麺がウマイ!」と替え玉してました。
太陽のトマト麺&らあリゾ@大塚北口店_b0056570_23384216.jpg
サイドメニューの骨付き唐揚は普通の味。少し濃い目で、私にはカライ(><)
太陽のトマト麺&らあリゾ@大塚北口店_b0056570_23393462.jpg
そして、美容院のUさんとMさんイチ押しの、”らあリゾ”を注文。
スープを残した状態で注文すると、スパイスが振りかけてあるご飯が出てきます。
太陽のトマト麺&らあリゾ@大塚北口店_b0056570_23412646.jpg
スープをかけて、お茶漬け状態にしていただくわけですが(Uさんはラーメン丼の方へ投入したそうです。その方がリゾットっぽい。)
・・・これ、めちゃめちゃ美味しいです!!!

これだけ食べたい!と相方(替え玉に次いで”らあリゾ”まで食べてる)は小さく叫んでました。
すると、私の隣に来たお客さん(若い女子)が、「太陽ごはんと白ねぎザル盛~」と注文してました。
メニュー表にはないけど、丼で出てきてました。なるほど、頼めばあるのね~。

以前R君のパパは「(ラーメンとしては)ありゃ、ナシだな~」とか言ってましたが(Uさんも同じことを・・)、私達にはおおいにアリでした(^^)
むしろまた行きたいくらいの勢いです。

調べたら、関東と関西に全14軒くらい展開してる人気店なのでした!知らなかった・・・。
イロモノ系だと思ってナメてましたが、かなり真面目に美味しいお店でした。反省。

太陽のトマト麺 ホームページ

そういえば、JR大塚駅は南北通路がめでたく開通。
太陽のトマト麺&らあリゾ@大塚北口店_b0056570_23471153.jpg
大塚じゃないみたい!
便利になるのは嬉しいけど、ちょっとさびしくもある今日この頃です。(勝手なもんです。)
by manic-friday | 2009-10-19 23:48 | ★食 | Comments(4)
Commented by Koji at 2009-10-20 06:32 x
数年前、いち早く四谷駅から新宿通りを四谷3丁目方向に向かったところに、トマトラーメン店が出来たのを知っていましたが、食わず嫌いで、トマト麺は未挑戦でした。どちらかというとトマトスープスパゲティの方が好きですね。今度大塚の駅も新しくなったようですので、試してみたいです。
Commented by manic-friday at 2009-10-21 00:55
勇気を出して、一度チャレンジしてみてくださいo(^0^)o
そして感想をお待ちしております・・・なんとなく次男さんは
あの味にOKを出してくれそうな気がするのですが・・よろしければ
是非お二人で行ってみてください!
Commented by 元カモンリュウ at 2009-11-25 17:25 x
おひさしぶりです

まとめて日記読ませてもらっています

そんななかで大塚に飛びついてしまいました
武蔵予備校時代ですがいまだにほろ苦い響きがあります
そのうち、今日みたいな小春日和に「ちい散歩」みたいに
訊ねてみます
Commented by manic-friday at 2009-11-28 01:02
ご無沙汰しております(^^)

大塚、なんだかんだで面白いお店多数。まだまだ知らないことばっかりです。
少しずつ様変わりしてますが、是非いらしてください!
<< 銀座壷焼 発酵バターカステラ マッシュルームバーガー >>
AX