人気ブログランキング | 話題のタグを見る
麺屋武蔵 二天@南池袋
南池袋方面へ行った時、「一風堂」を目指しながらも急に「二天」の存在を思い出し、行ってみることに。

数年前の”池袋ラーメン戦争”の時には行列ができてましたが、最近はこちらも落ち着きを見せています。
カウンターだけの小さいお店ですが、すんなり入れました。
麺屋武蔵 二天@南池袋_b0056570_23581680.jpg
お初にお目にかかります、「ら~麺」750円。
麺はラーメンの麺としてはけっこう太め、稲庭うどんのような食感でした。
カツオだしのような魚系の味が濃いです。
チャーシューもやわらかくて美味しい(^0^)
麺屋武蔵 二天@南池袋_b0056570_23583139.jpg
相方の「つけ麺、豚天&玉天付き」1000円。麺は大盛り!
というのも、麺の量が普通でも中盛でも大盛でも値段同じらしい。
私はつけ麺というものがイマイチ好きじゃないんですが、これは私のラーメンよりスープが美味しい!
何かが違うのです・・・。
そして、玉子の天ぷらも美味し~い(^^)豚の天ぷらもスパイシー☆

このつけ麺のスープは、最後にスープを足して美味しくいただけるというサービスもあり。
麺屋武蔵 二天@南池袋_b0056570_23584798.jpg
常に満席状態で、湯切りの技(?)もお見事。すごい気合でした。

むむ~ここにはもっと早く訪れれば良かった・・・。
今後もちょくちょく来たいです(^▽^)
by manic-friday | 2009-10-06 23:54 | ★食 | Comments(2)
Commented by カモンリュウ at 2009-10-10 13:48 x
少し麺が太いかなって感じるけど
スープとかは最高に美味しいですよね
麺が太いけど( くどいね )
Commented by manic-friday at 2009-10-13 00:16
そう、麺太いですよねー。
太いほうがつけ麺のスープには合うのでしょうね。
新宿の本家・麺屋武蔵にも行きたくなってきました。
<< ユザワヤ@銀座 映画「斬撃 ZANGEKI」 >>
AX