人気ブログランキング |
映画「斬撃 ZANGEKI」
スティーブン・セガール主演の最新作「斬撃 ZANGEKI」を、なんと映画館で見てきました。
セガール映画に¥を使う日がこようとは・・・。
b0056570_044974.jpg
こんな日本語タイトルですが、本当の題は「Against the Dark」です。
まぁ、そんなのは毎度のことです(´∀`)

これを劇場で見るキッカケとなったのは、勝手に送られてくるReal Playerがらみのメールでした。
b0056570_021438.jpg
件名部分に注目!
これを見ちゃったら、見ずにはいられません。
だって、日曜洋画劇場では絶対やらなさそうだし・・。レア度高し。

それで、どこの劇場でも前売券を購入すると特典がもらえることは有名な話ですが、たしかセガール映画、以前は「お箸」でした。
b0056570_0234086.jpg
今回は、「男の身だしなみ、オシャレな小銭入れ」とのこと。
相方は「ほしい、絶対ほしい!」と興奮。私は、特にほしくない・・・。
しかし相方に頼まれ、出かけたついでに嫌々ながら劇場窓口へ足を運びました。

劇場は「銀座シネパトス」。行ったことありません。(この映画の上映はここだけのようです。)
三原橋、という歌舞伎座の近くなんですが、地下から地上に出るとすぐ!セガールがお出迎え~!
b0056570_036409.jpg
この写真を撮るのも恥ずかしかったです。
そして、矢印の通りに進むと映画館があるはずなのですが・・・。
b0056570_0384415.jpg
何、この場末感溢れる場所!(超失礼)
しかも上映中の作品は「愛のコリーダ」・・・。

ここ本当に銀座!?とドキドキしながら階段を降り、窓口へ。
セガールの映画の前売り券、2枚ください・・・」と小声で注文。
実は、この日はサングラスかけてプチ変装して行きました。

その理由は、もらえるはずの特典、「オシャレな小銭入れ」がどんなものかを事前に知っていたからであります。
b0056570_0422631.jpg
これが「男の身だしなみ、オシャレな小銭入れ」です!(ただし小銭は数枚しか入らない)
「オシャレ」の定義を教えてもらいたい!見事な脱力アイテムです。

しかし妙に凝ってて、裏と表で印刷が違います。
作ってるのは配給元のSONY PICTURES・・・。
中国製なんですが、こんなのにも人の手が掛かってると思うと、中国の人に申し訳ない気がしてきます・・。

と、なんとか無事に特典を入手し、足早にその場を去ったわけですが、10月3日の公開初日に行ってきました。
b0056570_0471115.jpg
内容は、街に謎のウィルスが蔓延し、感染した人々は次々にゾンビ化。
ゾンビを狩るハンターであるセガール達は、ある施設に残る生存者数名を救出しに行くのですが、当局は手っ取り早く空爆でゾンビを一掃しようと計画。
それを知らないセガール達は、空爆の前に全員無事に脱出できるのか!?
また、施設内に残るゾンビ達との闘いは!?
・・・というふうなものです。
b0056570_052220.jpg
なにしろ、今回セガールは感染を考慮してか、鉄拳ではなく、剣を振り回し・・。
b0056570_0525991.jpg
また、躊躇することなく、銃をぶっ放します。
お得意の空手アクションも今作では皆無に等しい。

セガール版バイオ・ハザードという感じで、ゾンビの演出は意外とグロく、お化け屋敷的要素がてんこ盛りでした。
もちろんツッコミどころも多いのですが・・・。まあ、それは見てのお楽しみということで(;^-^)
ひとつ言っちゃうと、セガールが主演なのに、セガールの出番が少ないです。どういうこと??


映画館内は圧倒的に男性客ばかり。
次の回に並んでるのも殆ど男の人。(並ばなくても席は十分あるのですが
こんなに女性用トイレがすいてるなんて、初めてです!!

そして、帰り際、出口調査の如く「シネマぴあ」のアンケート係さんがいて、つい協力してしまいました。
そのお姉さんが最後に言った言葉に私たちは心を持ってかれたのですが・・。

「新宿バルト9でも、同じ俳優さんの映画が今日から公開されてますが・・・(以下略)」

ええっ!?と耳を疑いました。
何それ、知らないよ~~~!

早速調べてみたらば、
b0056570_111175.jpg
「沈黙の逆襲」!!!!!ギャフン!

うわわ~~絶対こっちのが面白いよ~~。

こちらの作品のあらすじ読んだら、出だしは「ハード・トゥ・キル」に酷似しており、まさかセルフリメイクかっ?とか思いましたが、どうやら新作のようです。
こちらのはセガール拳でのアクション満載のようですよ。。。。

どうせ見るなら、こっち見たかったな・・・。







セガールのことを思いながらも、この後お台場へ移動し、GUCCIのファミリーセールへ行って来ました。
夕方だからか、品薄?
セール価格とはいえ、べらぼうにお高いものばかりでしたよ~(>o<)洋服30万→15万とか。
結局はコスメポーチ1個だけ購入して帰りました☆
買えるものがあって良かったです(^^;)
by manic-friday | 2009-10-04 01:14 | ★映画 | Comments(2)
Commented by カモンリュウ at 2009-10-10 13:52 x

この小銭入れ
かなり笑える
Commented by manic-friday at 2009-10-13 00:14
小銭入れ、おそらく硬貨5枚くらいしか入りません!
使えない・・・。見た目もアレだし・・・。
<< 麺屋武蔵 二天@南池袋 ル・プチメック@新宿丸井本館 >>
AX