人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヴィクトワールの”とろけるブリオッシュ”
先日の丸の内のついでに、大丸に寄ってみました。
1階お菓子売場の一角に出店していた「ヴィクトワール」というパン屋さん。横浜と大阪・心斎橋にお店があるようです。

「とろけるブリオッシュ」という貼り紙に目を奪われ、買ってみました。
ヴィクトワールの”とろけるブリオッシュ”_b0056570_0503875.jpg
2個で380円(?うろ覚え)。
もらった紙に書いてあったように、お皿に乗っけて、レンジで10秒。

すると。。。本当に口の中でとろけるような食感に!!
ヴィクトワールの”とろけるブリオッシュ”_b0056570_0522488.jpg
ガブッと噛み付くと、バターの味がふわわ~っと広がります。
中は黄色で、ふかふか~♪♪♪
ブリオッシュ大好きなので、美味しいのに出会えて嬉しかった~(^0^)

この他にクロワッサンも購入。
ヴィクトワールの”とろけるブリオッシュ”_b0056570_0524480.jpg
さすがにクロワッサンばかり食べててカロリーオーバーなので、
まだ未食(><)早く食べなきゃ!
ヴィクトワールの”とろけるブリオッシュ”_b0056570_0525261.jpg
あと、3種のベリーのマフィン。
これもやわらかめで、なかなかでした(^-^)b

クロワッサンとブリオッシュ。。。甲乙つけがたい。
ハード系が苦手な私の中では、パン界のツートップです♪
by manic-friday | 2009-09-13 00:57 | ★パン | Comments(4)
Commented by miko at 2009-09-13 21:32 x
なぜ!なぜ!そんなに美味しいパンを見つけるの! 実は私 ブリオッシュが一番好きなのです。口の中で溶けていく感じ バター風味 甘さ。 又大丸に飛んで行かねば!!
Commented by manic-friday at 2009-09-14 22:26
気が合いますね!
VIRONのブリオッシュも美味しいですよね(^^)
(丸の内TOKIA1階にもありますから、大丸ついでに是非。。。)

そういえば、クロワッサンもかなり美味しかったですよー(^ー^)v
Commented by rittan55 at 2009-09-15 06:35
私もこちらのブリオッシュ食べたことありますよ(^V^)
食べ方の紙が入っていて、親切なお店だなぁ~って思いました♥

ブリオッシュはレンジでチンして
ふかふかな状態を食べれるから良いですよね~
ついつい食べすぎちゃって、カロリーが気になりますが(^^;汗

サブロンのブリオッシュも絶品なので、是非食べてみてください
大きいので、冷蔵庫に入れて少しずつチンして食べています。
バターの味わいが深いですよ(^V^)/
Commented by manic-friday at 2009-09-16 00:20
サブロンでは見落としてましたっ(>o<)
これはなんとしても食べねば・・・。
あっ、新宿伊勢丹行ったのに、サブロン新宿店に寄り忘れました・・。
あ”~~( ̄□ ̄;)何か忘れてると思ったら。。謎が解けました。
次回必ず行きますよ~~~!!!
<< LIBERTYの孔雀羽プリント エシレ メゾン・デュ・ブール@丸の内 >>
AX