人気ブログランキング | 話題のタグを見る
玉の湯@大塚
あまりの蒸し暑さに、高温風呂に入りたくなって、近所の銭湯へGO。
玉の湯@大塚_b0056570_0141481.jpg
大塚、玉の湯。
けっこう近くに住んでいながら、初めて来ました。
都が定めた現在の入湯料は450円。地味~に値上がり・・。
玉の湯@大塚_b0056570_014542.jpg
天井が高~い。
昔ながらの風情を残して、狭すぎず広すぎず落ち着く脱衣所。(誰もいなかったので撮影・・スンマセン

夜11時過ぎの銭湯・・ひっきりなしにお客さんが出たり入ったりしてました。
視力の悪い目でよ~く見てみたら、平均滞在人数は6人くらい。
ピッチピチのヤング(死語)はいなくて、銭湯のベテランばかり(←そう見える)。
皆、無言でザバザバ。

湯船は大小ふたつあり、小さい方のジェットバスは足の指の又まで刺激!気持ちよい~(≧◇≦)b
大きいほうはお湯の温度が44度。熱くて満足!

自販機にデカビタがあったのですが、買わないで外に出たのが悔やまれる・・。
帰り道にコンビニでオロナミンを探したけど売ってませんでした。
濡れ髪の女がウロウロ・・怪しいことこの上ない。でも、飲みたかった(;_;)


玉の湯は、お隣に「サウナ玉泉」という施設もあり、そちらも微妙に気になってはいるのですが、ちょっと勇気が要ります・・。いつか是非。
by manic-friday | 2009-07-29 00:30 | ★manic?な日常 | Comments(4)
Commented by yu-kirico at 2009-07-29 11:53 x
私は岩盤浴がすき~でも奄美には一箇所しかない。しかも平日のみで16時で終わるとゆー商売っ気のないとこだけ。

無償に炭酸が飲みたくなるときってあります!いまめっちゃ飲んでるのは三ツ矢サイダーゼロカロリー。飲みやすくて後味すっきりでいいよ。

銭湯は大阪にいたときよく尼崎の従姉妹といってたけど・・・

ベテランさんに何か吸い取られる気がしませんでしたか(笑
Commented by manic-friday at 2009-07-30 02:04
ベテラン勢にしてみたら、「見慣れない顔ね・・・誰よアンタ!」って
感じなんだろうね~~(^o^;)

三ツ矢サイダーは美味しい!
それでカンパリソーダを作るのにはまっています。邪道だけど。。。
Commented by Koji at 2009-07-31 07:18 x
脱衣所に人が写っていなくて良かったですね。
日帰り温泉には時々行きますが、久しく銭湯へは行っていません。
思い出すのは、大学の時、運動部の団体が練習を終えて、どっと早い時間に
銭湯に良く駆け込みました。今考えると、相当周囲に迷惑をかけていたと
反省しなければと思います。
Commented by manic-friday at 2009-08-01 00:44
早い時間の方がすいてるそうですね。
遅い時間はベテランの時間で、決まった場所などありそうです。
S社長一押しの、滝野川の「稲荷湯」にも行ってみたいですが、
いまだに行けてませ~ん(><)
<< アレキサンダー・ワン × 資生... 一風堂 赤丸かさね味 >>
AX