人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「BABYFACE」
BABYFACE、といってもUSAの歌手ではなく。
井上雄彦の読みきり漫画のことです。

「BABYFACE」というあだ名の孤独な殺し屋のクリスマスの物語。
当時これを読んで益々井上雄彦という漫画家が好きになりました。

あれは私が中学生時代・・・既に週刊少年ジャンプに
「SLAM DUNK」が連載中でしたが、クリスマス前の号に
特別に同時掲載されたのです。
でも、その後単行本化されることなく時が過ぎ・・。

ずっとそのジャンプ本体を保存していたのに、
大掃除の際に家族に捨てられた模様で、
それを知った時には荒れ狂いました。

しかし!

それが19日、即ち本日、「カメレオンジェイル」新装版に
収録!とのこと!(やや興奮気味)
やったーー!!
そもそも「カメレオンジェイル」も小学生時代(井上雄彦がまだ
成合雄彦だった)に読んで、「面白い漫画だなあー」と
子供心に深く感心したものでした。

待ってて良かった&生きてて良かった。
待てば海路の日和あり、とはこのことですねえ★

・井上雄彦 公式ホームページ
by manic-friday | 2004-11-19 00:54 | ★manic?な日常 | Comments(0)
<< サンシャイン水族館 おしるこ >>
AX