人気ブログランキング |
鍋つかみ
大阪から専門学校時代の友人、Mちゃんが引っ越してきました☆
新生活に向けて「鍋つかみ」などプレゼントしようと思い、作りましたー。


母曰く「えっ、それあげるの?・・・勇気あるねー」

・・・・・・。

しかし作ってしまったからには無理やり贈ります。
Mちゃんには絶対もらってもらいます。(←大迷惑)

b0056570_2201757.jpg
これです。ケイフ・ファセットの新作布使用。

見てもらえればお判りのように、親指の辺りがビミョ~・・・。
手にジャストフィットします・・。うむ~。

でも!こんなんでもMちゃんは喜んでくれたのです(^0^)ヤッター

その最大の理由は丁度今使ってるのがズタボロらしい。
なんてタイムリー!私も嬉しかったです(^ー^)



Mちゃんとの再会記念食事会は、先日も行った池袋の「ピノ・ジョーヴァネ」。
今回は二階でした。二階も素敵な雰囲気。この日も予約で満席。

今回のオーダー↓ (写真は照明の都合上赤くなっちゃったので割愛します。残念・・)
・前菜盛り合わせ
・鴨のロースト 春野菜添え
・ホタルイカと菜の花のパスタ(香草タリオリーニ)←手打ちで美味
・イチゴとバニラアイス ヴィンコットソース
・蓼科リンゴのロースト シナモンアイス添え
やはりどれもはずれなし。素晴らしいクオリティです。

前回”謎の野菜”と呼んでた緑のが今回も使われてました。
”プチヴェール”という春野菜で、ちりめんキャベツの赤ちゃんらしい。
質問したらお姉さんがシェフに聞いてきてくれました(^^)
やっぱりいいお店です♪

以前の記事>>>オステリア・ピノ・ジョーヴァネ
by manic-friday | 2009-03-13 22:26 | ★手芸部 | Comments(4)
Commented by Koji at 2009-03-15 12:31 x
我が家では、朝焼きたてのパンの器をつかむのに使っています。
少し揺らして、さかさまにすると、パン1斤分が出てきて、朝食です。
うちのもかなり汚れて、くたばって来ています。
Commented by manic-friday at 2009-03-16 01:26
「かなりくたばって来ている」などという情報を
私にくださるということは。。。。
覚悟していてください、いつか鍋つかみが私から贈られますよ!!
まともなのを作れるように日々精進いたします~!
Commented by Koji at 2009-03-16 06:57 x
我が家のパン焼きについては今年の2月5日のmixi日記に書いてあります。
パンの方もご用意しますよ。
Commented by manic-friday at 2009-03-17 23:43
なぬっ!
俄然ヤル気が出て参りました!!
ケバケバシイ柄の布になってしまいますが、
kojiさん宅のお台所をイメージしてがんばります。
(お家へ行ったことないけど ^^;)
<< 限定Suica アンジェリック・チバのマロングラッセ >>
AX