人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白和え
人生初の「白和え」作りに挑戦~!
和食は殆ど食べませんが、これは好物♪

作ってみたらば、あらあら意外と簡単でした(^▽^)v

でも、色々切ったり、メンドクサイというのも事実。
”水が切れてる豆腐”を売り出してくれればいいのに~。(←どこまでサボるつもりか・・)
白和え_b0056570_0131092.jpg
激甘に作ったため私には美味しく、家族には大不評でした(;^ー^)いつもそうです。。。
by manic-friday | 2009-02-21 00:07 | ★食 | Comments(4)
Commented by oharax at 2009-02-21 14:02
とろりとしていて、これが甘いとなるとごはんのおかずには敬遠したいです。激辛の日本酒ですかね〜♪
Commented by manic-friday at 2009-02-22 01:27
私が作ると惣菜がまるでお菓子のように。。。(;^^)
もちろんごはんには合いませんね!(私は白米をあまり食べないので・・・;)
ビールとかには合う・・かも・・???
ゴマ和えなんかも同じく激甘です~~~
Commented by 元カモンリュウ at 2009-02-26 15:45 x
甘い白和え、いいですね~~

僕はなんでも甘いのが好き^^
「うまい」の語源は「あまい」らしいですしね
Commented by manic-friday at 2009-02-27 23:12
その語源、初めて知りました!
甘党、万歳!!ですね(^0^)

糖尿病だけは注意しましょう。。。(;^ー^)
<< ヒマラヤハーバル 有塩バター >>
AX