人気ブログランキング | 話題のタグを見る
X-TRAIL JAM 2008@東京ドーム
「X-TRAIL JAM 2008 クォーターパイプ」に13日、行ってきました!
X-TRAIL JAM 2008@東京ドーム_b0056570_22521711.jpg
全くスノボなんてしない(できない)んですが、板系スポーツ(スケボー、サーフィン、スノボetc.)を見るのは大好きです(^^)
毎年行ってみたいと思ってて、今年やっと実行に移せました。
X-TRAIL JAM 2008@東京ドーム_b0056570_22543497.jpg
ドームに入って思わず「おお~~」と唸ってしまったコース全貌。すごい規模です。
出場選手はてっぺんまで徒歩で登る・・・お疲れさんです(^o^;)
X-TRAIL JAM 2008@東京ドーム_b0056570_2317334.jpg
両サイドではクレーンで巨大モニターを吊り下げ。あからさまにスゴイ。
X-TRAIL JAM 2008@東京ドーム_b0056570_23174399.jpg
選手の競技(ジャムセッション)を見ながら、カップ酒などかっくらってしまいました(*^ー^*)
思いがけずこんなパッケージ。400円也。
相方のビールはなんと800円!高っ。
X-TRAIL JAM 2008@東京ドーム_b0056570_2320247.jpg
そして、トリノ冬季五輪で見て初めて知った、ショーン・ホワイトが、出るはずじゃなかったのに緊急来日参戦!!
わーいわーいw(^0^)w超嬉しい!!!
冬はスノボ、夏はスケボーという、Xスポーツの天才風雲児で、とんでもないセンスの持ち主。
X-TRAIL JAM 2008@東京ドーム_b0056570_23232759.jpg
ショーン・ホワイトは余裕のよっちゃんで技を繰り出します。
X-TRAIL JAM 2008@東京ドーム_b0056570_232712.jpg
わかりにくいのでアップにしましたが、虫のように写ってるのがショーン・ホワイト。
X-TRAIL JAM 2008@東京ドーム_b0056570_23282381.jpg
休憩時間にはドーム内の照明を落として、携帯のバックライトを点灯させて、すごいキレイでした。
途中、FLOWというバンドの演奏も挟み、まったく飽きません。
ドーム内は冷えてるので、フリースブランケットとか色々持参して正解。
必要以上に暴飲暴食してみたり、久々のスポーツ観戦、楽しかったです。
X-TRAIL JAM 2008@東京ドーム_b0056570_23305222.jpg
それでまあ、結局はショーン・ホワイトが優勝。
レベルの違いは素人目にもわかります。やっぱりね。

出場してた日本人選手の中には13歳の少年選手も。
皆、ケガを恐れず、かっこいいなぁとしみじみ。
(準決勝に入った人、脳震盪で棄権でしたが大丈夫かしら??)
X-TRAIL JAM 2008@東京ドーム_b0056570_23315659.jpg
特に何の前知識もなく、ルールさえ知らずに来ましたが、めちゃめちゃ面白い!!!
14日はストレートジャンプだったのですが、それは行けなくて悔しい。
来年は二日通し券で見に来るぞーと固く決意しました。

特にフィンランドのルーキー、ピート・ピロイネンの6m60cmには感動!
まさか自分がテレビCMに写ってる人みたいに「うわあああっ」とか声に出して言っちゃうとは思いませんでした。自分にもオドロキ。

25日深夜、テレビ放映するので楽しみ(^∇^)♪

X-TRAIL JAM 2008 公式サイト


Wiiでショーン・ホワイトのスノボゲームがあるらしいので、本気でWiiの購入を考えております。。。



追記・・・25日と15日を自分で記憶間違えてて、テレビ見れませんでした・・(ToT)アホ
by manic-friday | 2008-12-14 23:37 | ★manic?な日常 | Comments(2)
Commented by myvespa100 at 2008-12-23 01:50
うおーーーーっ!
見にいったんだ、いいなーいいなー
うちは毎年テレビですごいな~すごいな~と目をキラキラさせていましたよ!しかも、今年は既に見逃してるじゃないの・・・
去年も見逃してるというのに・・・泣きます!
Commented by manic-friday at 2008-12-23 02:10
生で見ると本当にスゴイよ~。
でも、TVの方が細かいとこまで見える(^^;)

ハーフパイプの試合とかもいつか見てみたいけど、
現場は寒いからね・・・(寒さに弱い・・)

Xゲームは見てて飽きないっす。
生まれ変わったら絶対やってみたい!死なない程度に・・
<< 若どりのから揚げ粉 「片足の幽霊」@THE GHETTO >>
AX