タグ:ROSSO ( 9 ) タグの人気記事
ROSSO / Emissions
b0056570_22271581.jpg
ROSSOが、この4曲入りミニアルバムで2nd Final。
つまりまた活動休止ってこと・・・。

休みすぎだよ!!(#`3´)

と、神戸のCさんに電話で話したら、
「チバユウスケも疲れるんだよ、きっと・・・アタシと同い年だしさぁ・・・
・・・だって、アタシ疲れてるもん!!!(以下、子育ての悩み爆発)」

・・・ということで、”チバも疲れてる”ってことになりましたが、最近キュウちゃんをドラムに据えて、新バンド「ザ・バースディ」の活動を開始しているらしいことを知りました。(雑誌の立ち読みで。)
8ビートの曲を演るらしいので、やっぱキュウちゃんの出番でしょ(^ー^)
秋にCD出すとか?(うろ覚え)

今回はアナログも発売、特典で缶バッジが。
2つゲットしましたv(^0^)v 
2曲目”ROOSTER”、カッコイイ。ホントにチバ氏は現代の詩人!
[PR]
by manic-friday | 2006-06-10 22:49 | ★manic music | Comments(0)
ROSSO  限定BOX
今日・日曜は珍しく休みでした。世間様と同じ休みは久しぶり♪
16日に発売のROSSOの新アルバム(ベスト盤)を買いに新宿のタワレコまで。
b0056570_2121633.jpg
最初に高島屋へ行こうと南口を出たら、人・人・人。
(ここの工事は一体いつ終わるんだ?
私の希望としては、高島屋からフラッグスへの連絡通路を作ってほしいのですが・・・。)

高島屋もエスカレーターは上下線とも人の波。
やはり日曜に来るのは疲れますね・・。
手袋売り場を見るも女子だらけで身動き取れず目が回る。
地下で色々お菓子屋を巡るも行列が・・。
ハンズも家族連れがいっぱい (@_@;)ドヒー。

フラッグスにフラフラしながら移動。7cmヒールがアダに・・。
満員のエレベーターで7階に到着。
休日のタワレコはバーゲン会場の如し。
b0056570_21351527.jpg
「ダイヤモンドダストが降った夜」
一万枚限定ボックス。予約しといて良かった。
b0056570_21362661.jpg
写真集が付いているのです。カッコイイなあ~♡ 今からCD聴きます!
[PR]
by manic-friday | 2005-11-20 21:40 | ★manic music | Comments(4)
MIDNIGHT BANKROBBERS
渋谷CLUB CRAWLのオープニング記念イベントがあり、チバユウスケ好きとして行って来ました。
TRIPPIN’ELEPHANT RECORDS presents”VAMOS! CRAWL NITE”。
出演はMIDNIGHT BANKROBBERS(ROSSOのチバ&イマイ) / ROBIN / 浜辺 シゲキの3組。
浜辺シゲキのバックで、キュウちゃんが叩くというので、今どんな髪型なんだろー・・と期待していたら昔と変わらずモヒカンでした。

このCLUB CRAWL、米子ベリエより狭いんじゃないの??というくらい小さいとこでした。
入ってすぐにN子さんが「右側に行っといた方がイイ」というので、右側で陣取っていたら見事にチバ氏の真ん前!さすがN子さん!鼻血出そうになりました~。

MIDNIGHT BANKROBBERSは、ROSSOの曲を弾き語りのような感じで何曲か演りましたが、途中VELVET UNDERGROUNDの”SWEET JANE”を演った時は、もう腹の底からチバ氏に惚れ直しました!!カッコイイ~~!!
たぶんあの瞬間、男子も女子も全員の目がハートになってたと思われます。

その後浜辺シゲキ(爽やか版吉川晃司のようでした。)、ROBIN(メインact)と続き、ROBINのアンコールが終わり、お客さんが何人か帰ってしまった後に覆面の人が出てきて何故か「FC東京」のスポーツタオルを掲げている。
N子さんと「??」と思って見ていたら、ボーカルがチバだーー!
あやしい三銃士みたいなマスクを付けている・・というか全員FC東京のユニフォームを着ているー!?

Vo.ラコステ(チバ)、G.アーノルド(浜辺シゲキ)、B.トロイ(ROBINのWB・ヤス)、Dr.ハンテン(キュウ)という超豪華メンバーの「MIDWEST VIKING(?)」というバンドが即興で結成され、歌う内容はFC東京の応援歌??
ニヤニヤしながらイマイ氏がステージに手を振っている。
ロザリオスのTOKIEさんも来ていました。

意味不明だけどJリーグのユニフォームを着ているチバユウスケが微笑ましい。
行進までしてかなりのはっちゃけぶり。
ラスト、♪ヴェルディだけには負けられねぇ!♪と熱唱。
こんなにゴキゲンさんのチバさんはいまだかつて見たことありません。酔っ払い?
でも、あの楽しそうな笑顔を見れただけでお腹いっぱい胸いっぱい。2500円は安い。安すぎる。

約3時間のライブが終わり、駅までの道をN子さんと”チバユウスケのどこがどれだけカッコイイか”話を延々と語ってる内に大阪のRUSH BALLにも行きたくなってきました。
でも、日にち的に行けないので私の代わりにもちこさん、
ヨロシク頼むよ~(^0^)/
[PR]
by manic-friday | 2005-08-09 23:58 | ★manic music | Comments(3)
ROSSO LIVE@リキッドルーム恵比寿
「Dirty Karat Tour」が今日からスタート。
場所はリキッド・恵比寿。
12月にも行ったけど、ここは本当に良いです。ステージが高いし、
音はいいし、空調設備もいい。
待つ場所も広いし。寒くなくてヨカッタ。
これが新宿だったらあの長い階段で待つんだろうなー・・とちょっと懐かしく思った。

”サキソフォン・ベイビー”から始まり、2曲目に”アウトサイダー”!
N子さんと共に燃えました。
さらに”シャロン”や”ミッドナイト・コンドル”はやらないと思ってたから、嬉しかった~。
近くにいたイキのいい兄ちゃん5人組もすごい盛り上がりを見せていた。
男子率久々に高かったように思う。若い人も多いね(年寄りな意見)。
ダイブの成功率も高かった。皆うまかった。

”sweet jimi”の前の一言。
チバ「あのさぁ、チョコレート好き?」
ファン「ウオーーー!!」
チバ「俺、あんま好きじゃないんだよね。」
・・・・・久々のチバ節炸裂。
妙に嬉しい。

ただ、歌ってるチバの隣にアベフトシがいないことが悲しい。
ドラムがキュウちゃんじゃなくて悲しい。
ウエノくんの煽りが見られないのが悲しい。
ないものねだりなんですけどね・・・。

本日のベストテイクは”CHAD IN HELL”。

アンコールがないことに対して「不完全燃焼」という言葉をちらほら聞いたけど、こっちも疲れてたので私的には、まあ、良し。
ジムに行くよりカロリー消費してます。
叫びすぎて喉が痛い。明日大丈夫か心配・・。
[PR]
by manic-friday | 2005-02-07 23:59 | ★manic music | Comments(0)
ROSSO on TV
ROSSOがMステーションに出演。
同時出演者は、関ジャニ、ZEEBRA、GRAY、EXILE、北島康介・・と、
全く興味のない面々が並ぶ。
なんか、ROSSOだけ妙に浮いてて面白かった(^- ^;)
タモリとの会話も挨拶以外ナシ。

”1000のタンバリン”を演ると思ってたけど、”アウトサイダー”を
演った。やっぱ、この曲は良いよ!
チバユウスケが歌詞を間違えなくて安心しました。
(キリンジ同様、親心が働く)

それはそうと、今日やっとROSSOのアルバムをタワレコ渋谷店に
引き取りに行ってきた。予約してたから、特典の缶バッジがもらえる♪と
思っていたのに、帰って袋を開けたら、無い!!  どこにも無い。

CDの表面に”特典あり”シールが貼ってないから(何故だ!)、レジの人も
忘れてしまったのでしょう・・。渋谷特典のステッカーは入ってたけど・・。

「うがーー!」となり、その後クヨクヨしていたら、母が
「ダメ元で電話してみたらー」と言うので、電話してみた。
その旨伝えたら、レジのお姉さんが「確かに入れ忘れてましたっ。すみません!」と覚えててくれてて、なんと、郵送してくれるとのこと!感動!!

缶バッジごときにみみっちくてすみません・・。
でも、特典が欲しいからこそ2ヶ月前から予約してたんだし・・。  
電話してみるもんですね~。



タワレコからブラブラ歩いてクレヨンハウスで
お友達(6歳)の誕生日プレゼントを買ってから、ガルシアに行った。

今日発売の新作バッグラインが出てて、当然の如く女子が群がっていました。
狙っていたサイズはまだ到着してないらしく、なかった・・。
無理に別のを買わず、おとなしく帰りました。
次来てあったら買おうと思う。まさに出会いは一期一会。

早歩きで表参道を歩いてたら、汗かいてしまいました。
冬なのに暑いとは。
いつもこんな冬ならいいかもしれない。ちょっと怖いけど。
[PR]
by manic-friday | 2004-12-10 22:52 | ★manic music | Comments(0)
「君にロックン・ロールを」
今日ROSSOのスペシャルライブがあり、行ってきました。
(house of liquid special -DIRTY KARAT SESSION-)

恵比寿に移転したリキッドルーム。新宿の時よりも広い気が。
ステージも1mくらい高くなってて、前に180cm台が3人で山脈を
作っていましたが、それでもバッチリ見えて大満足!

ミッシェルの解散ライブ以来のチバユウスケは確かに散髪してました。
自分で切ったっぽい感じがしたけど。

真後ろにいた若い女子。 チバがタンバリンを持てば「カッコイイ!」、
ギターに持ち替えれば「カッコイイ!」、歌が終われば「カッコイイ!」と
常に目がハートになってる模様で、その「カッコイイ!」が聞こえるたびに
うんうん、とうなずいてしまいました。  
わかるよ!その気持ち!(心の中でガシッと握手。)

”1000のタンバリン”の、
♪うすいビールを飲み干して 鳥たちはまた飛んだ♪の部分で、思わず涙ぐんでしまいました。待ってたんだよ、この日を!ってな感じです。
大空翼が「サッカーの申し子」なら、チバユウスケはさしずめ「ロックの申し子」だね、なんてどーでもいいことを”アウトサイダー”を聴きながら思った。
(H・N嬢おすすめの「ZIMA」で、軽く酔っ払い状態。)
もちろん、他のメンバーも全員ベテランなので各々がとても上手かった。
今後のROSSOに更に期待。

瀧見憲司とMOODMANのDJもあり、ROSSOのライブと
2ドリンクが付いて1500円。ありがとう、リキッド。
(でも、ゴメンナサイ。MOODMAN聴かずに帰っちゃいました・・。)
[PR]
by manic-friday | 2004-12-08 23:57 | ★manic music | Comments(2)
ROSSO 3
b0056570_21572234.jpg

昨日「鼻血出しそう」なんて書いたら、今朝ほんとに鼻血が!
寝てても、”鼻血が昇ってくる”のがわかるので、
慌てて飛び起き、ティッシュを詰めて二度寝。
一時は「鼻血ブー子」と呼ばれるほど鼻血っ子でした。(ハタチの時だけど・・)

それはさておき、昨日の夜に、今日の朝10時に発売される
ROSSOのチケットを、妹に頼みに行きました。

意外と快く引き受けてくれたけど、その代わり、クリスマスのMステの
公開録画のライブの応募ハガキを書け、と。
「見たいアーティスト」”ラルク・アン・シエル”と書け、と。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
背に腹は代えられないので書きました。

しかし、今日の夜7時過ぎに帰宅してみれば、
「12時まで寝てた・・・ごめ~ん」と妹。
「もう売り切れてたよ・・」

当たり前だっ!

でも温和な私。
なぜかというと、N子さんが私の分まで取ってくれてたのです!
むしろ寝ててくれてありがとう、妹よ。
ダブると面倒ですからね。

そして、N子さんサスガです・・! 感謝★
[PR]
by manic-friday | 2004-12-05 22:00 | ★manic music | Comments(0)
ROSSO 2 
今さっき rockin' bluesのサイトを見て、
鼻血出しそうになりました。実際、後方に倒れました。

12月8日のCD発売日にライブが緊急決定!
チケ代が1500円~!? 安っ!!

ど、どういうことなのか・・。
とりあえず、ミッシェル仲間のN子さんに連絡を・・。

しかし、電話は通じず。
落ち着いてチケットの購入方法を見てみる。

「@ぴあ会員になれ」・・。ふむふむ。
会員登録・・。
最近は何でも会員登録で、個人情報があちこちに・・。
不安がよぎるけど仕方ない。 ・・・登録。

チケット発売は明日の午前10時。
でも、なんとなく無理っぽいス・・。(既にあきらめモード)

さらに今知ったけど来年2月にNEWシングルも出すって!
アナログも4枚同時発売!良かったあ。(タワーレコード)

とにかく嬉しい2005年★(でも出費が・・。貯金しよ。)

あ、今回のタワレコ特典は缶バッジらしい。
[PR]
by manic-friday | 2004-12-04 22:59 | ★manic music | Comments(0)
ROSSO
遅ればせながら”ROSSO”が再始動!
こんなに嬉しいことはない。ビバ2004年末。

11月17日にダブルシングルがリリースされた。
”1000のタンバリン”、”アウトサイダー”など全6曲。
個人的には”アウトサイダー”に一票。
今月はアルバムが出ます。タワレコ渋谷店では特典あるのかな?
しかし、何故今回はアナログ出さないんだろう?

懸念されていたチバユウスケのロン毛ですが、
先日のイベント(?)の前座ライブでは切ってたとのこと。
良かった!!本当に良かった・・。
似合ってなかったんだよね~、全然。
一時のスポーツ刈みたいのよりはいいかもしれんが。

来年2月からのライブツアーも決定し、久々に
チバユウスケに会えるのが楽しみ★
体力作りに励みます!
[PR]
by manic-friday | 2004-12-03 22:18 | ★manic music | Comments(2)
AX