タグ:旅行 ( 415 ) タグの人気記事
天空のペンギン@池袋サンシャイン水族館
b0056570_17185997.jpg
サンシャイン水族館の新エリア、マリンガーデンの「天空のペンギン」が年間パスポート会員に向けて内覧会を実施したので、早速朝から行って来ました。
本当に空飛ぶペンギン!
b0056570_17204001.jpg
何故か水槽の右側に寄り集まる傾向があるんですが、冷たい水でも出てるのだろうか…というか、真夏でもペンギン達暑くないといいなぁ。(人間達は暑くてヘロヘロです)
b0056570_17220984.jpg
でもペンギン達の涼しげに泳ぐ姿を見て、癒される感じ。
b0056570_17232897.jpg
反対側にはペリカンが4羽いました。
b0056570_17240065.jpg
下から見上げたら、足の血管がコワイ…。
b0056570_17244456.jpg
「草原のペンギン」コーナーも。
ミストが出てて、ペンギンも目を細めながら浴びてました。
b0056570_17253615.jpg
やっと立派なおうちができて良かったね!!
b0056570_17261263.jpg
コツメカワウソは大人気で近づけず。また今度。
b0056570_17265779.jpg
ついでに中もグルリと。
コモリガエルがすごいポーズでいました。
b0056570_17275018.jpg
カエルも元気に活動中。いつも平日の夕方はもっとおとなしいというか、動いてないんですけど、土日の概念があるのだろうか、もしかして。(サービス精神?)

「天空のペンギン」の一般公開は7/12から。
夏休みも始まるし混むだろうなぁ。
水族館の生き物達、がんばってほしいです(*´꒳`*)

[PR]
by manic-friday | 2017-07-08 17:18 | ★manic?な日常 | Comments(0)
サンシャイン水族館
b0056570_22084075.jpg
池袋サンシャイン水族館の年間パスポートを初めて購入しました。
b0056570_22072325.jpg
2回以上行けば元が取れる、ってことで、近いのをいいことにしょっちゅう行っています。
※ペンギンのお家が7月に完成するらしく、その後は値上がりするようなので年パス悩んでる方は今のうちに買うのがオススメ。
b0056570_22085869.jpg
最近はカワウソの様子だけ見に行ったり。
だいたい寝ていますzzz
b0056570_22093795.jpg
「カワウソとことこグリーティング」は、毎日だいたいお昼過ぎから。
b0056570_22094073.jpg
氷を掴むカワウソかわいい。
b0056570_22103889.jpg
飼育係のお姉さんが敷いた古いスウェット(?)に狂ったように寝転ぶカワウソ。
b0056570_22104197.jpg
急にどうした!?という豹変ぶり。
b0056570_22104575.jpg
この生地のにおいとか質感が好きなのかな(^^)
b0056570_22123782.jpg
数年前にリニューアルした空飛ぶアシカ。
b0056570_22130959.jpg
アシカと一緒に自撮りをしようと試みてる相方・・アシカが逃げてるように見えて笑えました(^^)
b0056570_22144508.jpg
『猛毒展 痛(2)』も開催中です。
b0056570_22145014.jpg
ドット柄がかわいいけど猛毒。
b0056570_22145053.jpg
同じく猛毒のカエル。
作り物のように動いてなかったです。
b0056570_22145064.jpg
スカンクは寝てましたが、特別な装置でニオイを体験できるとのこと。
弱めてあるのか、そんなにくさくはなかったです。(『猛毒展』は水族館に入らなくてもOK。※別料金)
b0056570_22145704.jpg
水族館の出口付近では新しいペンギンのお家の一部が見えました。
ペリカンがくつろぎ中。
7月が楽しみです(^^)♪


[PR]
by manic-friday | 2017-06-11 22:22 | ★manic?な日常 | Comments(2)
久留米
相方の親戚の結婚式に招待されていたので、福岡県の久留米へ行って来ました。
b0056570_11839.jpg
初めて降り立ったJR久留米駅。キレイな駅でした。しかし人(利用客)が少ない・・・というのは、西鉄久留米駅周辺こそが久留米の繁華街なのだそうです。
b0056570_125473.jpg
ブリヂストン社発祥の土地ということで、駅前には大きなタイヤが。
ブリヂストン通りだとか、ブリヂストン系列の色々がありました。
b0056570_161730.jpg
宿泊はJR久留米駅前の久留米ステーションホテル。
入口は何故か裏側なので、細い通路から。
b0056570_193080.jpg
新しくはないけど、清潔感があって良いホテルでした。
b0056570_110434.jpg
女性客にはアメニティがもらえて嬉しい。クレンジングも持って行かなくても良かった。

着いた日は、駅前からバスに乗り、文化センターへ。
b0056570_1115742.jpg
旧・石橋美術館(ここもブリヂストン)だった久留米市美術館へ行きました。
2月から「吉田博展」開催中。NHKの日曜美術館の再放送見て知り、ちょうどここに巡回してたのでラッキーでした。展示内容もとても良かったです。
b0056570_1191494.jpg
美術館の裏は庭園みたいになってました。
b0056570_119482.jpg
この時は2月後半で、梅もちらほら。
b0056570_1284468.jpg
三脚持って撮影されてる人も数人見かけました。
b0056570_1302989.jpg
小さな日本庭園も別にあって、ブリヂストンの財力を知る・・。(現在は久留米市に委託)

美術館を出て、歩いて久留米ラーメンの名店「大砲ラーメン」本店へ。
b0056570_13012100.jpg
午後5時過ぎですが、お客さんは出たり入ったり。
b0056570_1354021.jpg
昔ラーメン。意外とこってりしすぎてなくて、食べやすかったです。硬派なラーメン、という印象。
b0056570_1434582.jpg
相方はチャーシューおにぎりも頼んでました。

大砲ラーメンを後にし、西鉄久留米駅方面へ歩き、スーパーやら見て回りました。
b0056570_1535751.jpg
食べログで見て行きたかった餃子の「五十番」へ。
コの字型のカウンターのみの小さなお店。
b0056570_155961.jpg
ひっくり返った状態で提供される鉄鍋餃子。
皮がモチモチで、中身もとてもおいしい餃子でした!
ラーメン食べてなかったら白飯も食べたかった。近所の人はいいなぁ。

またバスに乗り、JR久留米駅へ戻りました。
b0056570_1573168.jpg
駅の2階にある焼きそばのお店「想夫恋(そうふれん)」へ寄り・・
b0056570_1582431.jpg
焼きそば一人前を持ち帰り購入した相方・・太るよね・・。
タレが印象的な焼きそばでした。麺が太めでおいしかったです。
b0056570_159309.jpg
大分県出身の漫画家・諌山創氏の色紙のコピーが店頭に。
これはファンには嬉しいイラストでしょう(^^)

翌日は結婚式。
つつがなく終了し、ホテルに荷物を預かってもらっていたので戻って、着替えもさせていただきました。(会議室を貸してもらえた)
久留米ステーションホテルには終始親切にしていただき、感謝♪

博多では、駅直結の麺街道にある博多ラーメン「Shin Shin」へ初めて寄ってみました。
b0056570_233173.jpg
博多っ子が好む博多ラーメン。スープがおいしい。

私の博多ラーメンの美味しい基準は「一蘭」と「じゃんがら」なんですが、相方曰く、どちらも基準にしてはいけないとのこと・・。(それぞれ新ジャンルとして確立されているから)
でもやっぱり「一蘭」が一番美味しいな・・と思いながら帰りました~(^ー^;)

今回は往復JALでしたが、なかなか快適。また乗りたい。
[PR]
by manic-friday | 2017-03-06 02:08 | ★関門海峡&博多&小倉 | Comments(0)
グランドサーキットレースウェイ@TDL
ディズニーランド開園時からある「グランドサーキット・レースウェイ」が来年1月11日で終了と知り、最後に乗っておきたい惜別の思いから、行って来ました。
b0056570_0125213.jpg
運良く暖かく、全体的に混んでもいなかったので、並んでも結構すぐに乗ることができました。
b0056570_0132366.jpg
この広大な土地は「美女と野獣」のテーマパークになるとか・・。たしかにこの車は特にディズニーなわけでもないから・・。
b0056570_0144897.jpg
活きの良い掛け声をかけるキャストさんが数人いて、盛り上げていました。

私が運転し、相方が助手席。
私は無免許らしい運転っぷりで、車の下にレールがなければ大事故状態です。
小さい頃は足が届かないため父が助手席でアクセルを踏んでくれた思い出。
b0056570_017499.jpg
終わってしまう・・さびしい・・。
b0056570_0191687.jpg
ランドに来るたびに結構乗ってました。この景色も見納めか~。
b0056570_0195286.jpg
さようならグランドサーキット・レースウェイ。
b0056570_0202342.jpg
そういえば車を降りた時に、「ファイナルラップ・ドライバー 認定証」を一人一枚ずつ配布されました。良い記念になって、ありがたい計らい。
b0056570_0263525.jpg
この日はリニューアル後のスター・ツアーズとか、フィルハー・マジックとかも行けて(いつも大混雑で今まで行けてなかった)、色々スイスイ見たり乗れたりで、ストレスフリーな一日でした。
b0056570_0284674.jpg
クリスマス前でナイトメア仕様のホーンテッド・マンションもすぐ入れて、楽しかった~。
エレクトリカルパレードの後半で帰りました。(電車が混むのがイヤで←我々も歳をとった・・)
b0056570_0311165.jpg
和風のお盆売ってたので買って来ました。(今回のお土産これだけ)
こういうのちょうど買おうと思ってたのでタイムリー♪ 大きさもちょうど良いです◎
b0056570_0274816.jpg
今回くらい空いてる時にまた行きたいものです(^^)
[PR]
by manic-friday | 2016-12-23 00:36 | ★TDR | Comments(0)
神戸ユニオンホテル&阪急オアシス
先日の神戸へは、H.I.S.の飛行機セットプランで行きました。
神戸空港って結構好きです。
宿泊したのは、神戸ユニオンホテル。
三宮駅の東にあり、徒歩10分ほどの位置にありました。
b0056570_2154364.jpg
17階のシングルルーム。
b0056570_2161055.jpg
シモンズのベッドはさすがの寝心地でした。
b0056570_216346.jpg
窓からの眺め。
b0056570_218992.jpg
室内スリッパの中敷きがなんか嬉しかったです。
b0056570_2185296.jpg
お風呂が意外と大きい。古い印象のホテルなんですが、とても清潔感があって良かったです。
b0056570_2192894.jpg
コーヒーと紅茶がありました。
難を言うなら、古い造りだからベッド近くにコンセント穴がないのが残念。まあ、それは仕方ない・・。

ライブ翌日はチェックアウトする前にホテル近くの阪急オアシス(スーパー)へ。(チェックアウトが11時なのも嬉しい)
b0056570_21112125.jpg
ホテルの自転車をレンタルできました。
b0056570_2112277.jpg
買ってきた物。
東京では売ってない物があるので、この度オアシスへ再訪できるのが楽しみでした!(オアシスではマルちゃん焼きそばが特価で98円。今の地域では198円・・)
b0056570_21134259.jpg
関西で大人気と言うか大定番のポールウィンナー。
新宿の京王百貨店では500円以上の価格で売られてて目玉が飛び出そうな位驚き・・。500円じゃ買う気が失せる(><) ちなみにオアシスでは298円です。
b0056570_21151890.jpg
フンドーキンの白だしは、1.5リットルボトルが498円でした。
このサイズは私が住んでた時は特価に出てなかったですが・・。
重たいけれどキャリーバッグに入れて機内持込・・しようとしたら保安検査場で引っかかり、出して見せる羽目に。
「白だしです」
「白だし・・ですね」というやりとりを係の人と交わす始末。
私のキャリーバッグの中身が食材ばかりで怪しまれたことでしょう。。。(しかも”だし”が多い)

帰りの神戸空港では黒煉瓦のカフェで生フレンチトーストとやらを食べました。
b0056570_21184011.jpg
周りはカリッと食感で、中はしっとりふわふわ。すごい。
おいしかったのでまた食べたいです(持ち帰り用の冷凍のもありました)。

また神戸で泊まってオアシスへ行けたらいいな~。
[PR]
by manic-friday | 2016-12-05 21:20 | ★manic?な日常 | Comments(0)
お伊勢参り
8月末、iちゃんと共に伊勢神宮へ。私は初のお伊勢参りです。
b0056570_1732681.jpg
難波から伊勢市駅まで近鉄特急で来ました。
特急券がいまやチケットレスで便利~。
b0056570_175217.jpg
お昼ご飯に伊勢うどんを食べようと歩く・・。
b0056570_1753381.jpg
パンチの効いたお店を通り過ぎたのですが、また戻ってここに入りました。
b0056570_176869.jpg
年季の入ったショーケース。
内部も意外と複雑な作りで、中庭があったり趣がありました。
b0056570_1762848.jpg
念願の伊勢うどん。
コシの強い讃岐うどんが好きですが、これはこれでなかなか美味しい。
タレは甘辛というより、ザ・醤油な感じ。(私にはからい)
ご年配の女性がお一人でされてるのか、次々お客は来るしで大変そうでした。お元気で続けてほしいものです。
b0056570_179776.jpg
信号を渡ると伊勢神宮・外宮。
b0056570_1794361.jpg
鳥居の内側からは凛とした空気。
明治神宮や宇佐神宮を思い出しました。

お参りの時に、ふわわっと風が吹いて、布がめくれて奥の方が見えました。
それにしてもお参りの時、何故に列を作るのか不思議・・最近の風潮なのかもしれませんが無意味な気がします・・。


外宮前からバスに乗って内宮へ移動。
バス代400円くらいしたけど、高いなぁ!という印象。
b0056570_17151155.jpg
外宮はすいてましたが、こちらは大混雑。
b0056570_17155066.jpg
手水舎も柄杓がいっぱい。(どれもキレイ)
b0056570_1716289.jpg
川には小魚が沢山泳いでいるのが見えました。

そしてひたすらお参り。
b0056570_17173986.jpg
とにかく広い。
並ぶのイヤなので、並んでるお宮は割愛してしまいました。
b0056570_17182911.jpg
ニワトリ発見。
b0056570_17184432.jpg
一羽だけうろついてました。

その後はお楽しみ、参道のおはらい町へ。
b0056570_1720970.jpg
大盛況です。
赤福本店へ行ったら、やはり行列ができていたので端っこの方の赤福へ。
b0056570_1721649.jpg
案の定空いていて、すぐに座れました。
b0056570_17212595.jpg
初食の赤福氷。
b0056570_1722183.jpg
食べ進めるとあんことお餅が出て来ました。おいしい!
b0056570_17223748.jpg
私は冷たいものを食べるのが特に遅いので、いつの間にか店内はガラガラに・・。
b0056570_17231962.jpg
帰りにiちゃんが気付いたのですが、屋根瓦にも「赤福」と入ってました。
b0056570_17275071.jpg
赤福2個入りを自宅用に購入。
b0056570_17281213.jpg
安定のおいしさ!
たまに食べたくなるけど、普段2個入り、3個入りなんて売ってないから買えなくて、久々に食べられました。

おかげ横丁まで戻り、色々物色。
b0056570_17285898.jpg
自分用土産に伊勢ノート購入。「狩猟」の他「産業」もありました。

その後、近鉄・五十鈴川までテクテク歩き
b0056570_1725265.jpg
月読宮というお宮があったので寄ってみました。
(ツクヨミや、イザナギ・イザナミの名前を見るとパズドラのキャラを連想してしまう・・。)

五十鈴川から難波までの特急(2階建てビスタカー)で帰りました。意外と近かったです。

一生に一度のお伊勢参りに行けて良かったです(^^)
iちゃんありがとー♪
[PR]
by manic-friday | 2016-09-02 17:35 | Comments(2)
宮島しゃもじ
しゃもじを買い替えたいと思い、日頃から探しつつもなかなか理想的なしゃもじに出会えず・・。
そんな中、先日博多へ日帰りした際に車内販売でしゃもじが!我が目を疑いましたが事実。

JR西日本・山陽新幹線が中川政七商店(日本市)とコラボというか、期間限定で瀬戸内の名産品を販売中だそうです。
b0056570_19151216.jpg
このしゃもじは広島・宮島しゃもじ。小ぶりで一目惚れ。
桜の木製だそうで、持ち手の下の方にはお米粒で桜の花の焼き印が押されています。

この車内販売、今後は「古都」、「山陰」と続くそうです。
また乗りたい!
[PR]
by manic-friday | 2016-08-14 19:19 | ★manic?な日常 | Comments(0)
ボラボラ島での忘れ物が届きました
インターコンチネンタル・ボラボラ・ル・モアナの部屋のクローゼット内に、相方が履いて来た靴を置いてそのまま忘れて帰って来ました。(来る時に履いてきて、帰る時はサンダルで出たので・・)

帰国後にメールを送り、靴を送り返してもらう手続きを取り、今月8日に受け取りました。
(送料をクレジットカードで支払うという、インターコンチネンタルのpdfファイル同意書に記入→メール添付提出→確認後に返送作業。逐一連絡をもらえました。)
b0056570_16131336.jpg
箱に切手がいっぱい。
b0056570_16133883.jpg
Heiva(ヘイヴァ祭)の切手!
b0056570_1614736.jpg
漫画チックなイラストのHeiva切手も。
b0056570_16143084.jpg
空港のイラストの切手。何かの50周年記念?
b0056570_16152956.jpg
箱の横にはBORABORAの文字。遠くからはるばるよく来た(´∀`)
b0056570_16163746.jpg
無事に到着、相方の靴。
比較的新しめだったので色々な意味で良かったです。
b0056570_16172426.jpg
入ってた箱は、プリント用紙の箱を組み立て直して作ってくれたっぽい・・お手数おかけしました。
b0056570_1619476.jpg
届きましたの感謝メールを送った時のお返事。
”from the Pearl of the Pacific”=「太平洋の真珠より」。素敵~。
ボラボラ島が本当に懐かしい。またお金貯めて行きたいな~。
何はともあれ、インターコンチネンタル・モアナのスタッフさんには感謝感謝です(^^)
[PR]
by manic-friday | 2016-08-11 16:22 | ★タヒチ・ボラボラ島 | Comments(2)
ホテル・タヒチ・ヌイ~帰国 (タヒチ旅行記 その10)
タヒチ島パペーテで泊まったのは、ホテル・タヒチ・ヌイ。
b0056570_18511295.jpg
パペーテのほぼ街中にあり、それがここを選んだ理由のひとつ。
b0056570_18523122.jpg
中は吹抜け。
b0056570_18525625.jpg
スタンダードルームが満室で、ジュニアスイートルームになりました。(1人4,000円増し)
キッチンがあるー。
それにしても、部屋の芳香剤がクサイ!どこから匂って来るのかわからないけど、イイニオイを通り越してクサクサで、慣れるまでツラかったです。(2人ともが苦しみました)
b0056570_18535276.jpg
無駄に広い。無料Wi-Fiはロビーのみで、部屋では使えません。
b0056570_1854934.jpg
ベランダに出ると車のにおい。というのも、真下がガソリンスタンドでした。
b0056570_18545289.jpg
ベッドルームも広い。
b0056570_1855136.jpg
バスルーム。
b0056570_18552772.jpg
普通のトイレ。
b0056570_18554427.jpg
ボーダフォンの看板が邪魔してますが、こんな感じの外観。
b0056570_1856354.jpg
隣のガソリンスタンドにはコンビニとスーパーの中間のようなお店がありました。アイスの種類が豊富でした。
b0056570_18572730.jpg
夜でもこの道は明るくて安全でした。
b0056570_1857528.jpg
部屋へ帰った時エレベーター降りて驚いた。夜は節電なのか真っ暗。
b0056570_18585284.jpg
どこのクラブかという状態。
b0056570_18594528.jpg
お風呂に入ったら、排水の溝などがないため、水びたしに・・・どういう構造???
デザインはオシャレだけどもこれはいただけない。。。
b0056570_1905346.jpg
CNNニュースをつけたら、フランスのニースで無差別テロが起こったというニュース。胸が痛い。
タヒチにも多くのフランス人観光客を見かけました。心配だっただろうなぁ・・。

翌朝は4時起きで、4時50分にロビー集合。
b0056570_1935767.jpg
帰りは貝殻の首飾りが一人一人にもらえました。

ファアア空港へ移動。
出国手続きをして中へ。
b0056570_1951223.jpg
これ、空港の中の一角。
b0056570_196348.jpg
タヒチの硬貨はゲーセンのメダルのように大きくて重い。免税店などで買い物してほぼ使い切りました。
b0056570_1964770.jpg
帰りの機体。
b0056570_1971832.jpg
朝ごはんが配られました。
b0056570_1974668.jpg
魚かクロワッサンか、と聞かれてのクロワッサンサンド。この横にもクロワッサンがある・・。
b0056570_1983940.jpg
私は朝は本当に食べられないので、完食できたのはフロマージュブランのみ。これおいしかったです。

そのうち、また寝かしつけタイム。外は明るいですが、窓閉めて消灯。
b0056570_1991927.jpg
起きたら、またご飯。塩胡椒してちょうどよい味。
b0056570_19102234.jpg
これも私はあまり食べられず・・。

無事に成田に着き、羽田へ電車で移動。
b0056570_19104621.jpg
展望デッキで「だし」飲みました。
そんなこんなで帰路につき、伊丹空港から自宅まではタクシーに乗ったら、猛烈な芳香剤臭。ホテルに続いてまたか…!
芳香剤なのにクサイって矛盾なんですが、トドメというか死にそうでした・・。
b0056570_1913241.jpg
ファアア空港の免税店で相方はTシャツ購入。
b0056570_19132961.jpg
空港ではバニラビーンズが普通にどこでも売ってました。
一番安いのは実は機内免税品だと帰りの飛行機で気付いてクヤシイ。
b0056570_19142777.jpg
帰宅後、10日ほど経ってからボラボラ島で出したハガキが届きました。Made in FENUAとはタヒチ製、の意味。
かわいいシール切手で、一枚140XPF。

相方がボラボラ島のインターコンチネンタルに革靴を忘れたと気付き、メールのやり取りをして送り返してもらうことに。送料で10,000円近くかかり、自分の物なのに関税もかかるそうな(追記: と、噂に聞いてましたが結局かかりませんでした)・・海外で忘れ物はしないに限ります(><)

b0056570_1917573.jpg
機内で聴けたタヒチアンミュージックで、Bobby Holcombという人の曲が気に入りました。
90年代初めに40代で癌でお亡くなりになってるそうです。CDも廃盤なのか、ネットでも売ってない・・。

Bobby Holcomb / E Piti Tama Pohe

なんというか懐かしいような優しいメロディ。
しかしこのPV、まさかのバッドエンドで不思議です。
曲のタイトルも古いタヒチ語なのか、わからず。色々気になります!

>>後日、ボラボラ島から靴が届きました

[PR]
by manic-friday | 2016-08-02 19:21 | ★タヒチ・ボラボラ島 | Comments(6)
パペーテのルロット (タヒチ旅行記 その9)
カルフールから一旦ホテルへ戻り、再び街中へ。
だんだん日も暮れてきた頃、ルロットと呼ばれる屋台の出るエリアへ向かいました。
b0056570_155108.jpg
祝日は出店数が減るけど休みはない、とのことで安心。
さっきまでは何もない広場だったのに、車とテーブルがギッシリ。
b0056570_1555922.jpg
テーブルの上にメニューが置いてあり、座る前に勝手に見ていいシステム。
日本語メニューを用意しているお店もありました。
b0056570_15521844.jpg
一通り見て歩いてる内に混んで来たので、チャオメンの食べられるお店に決めました。
b0056570_1553655.jpg
お兄さんが作るチャオメン(炒麺)。
他のお店はオジサンだったりオバチャンだったり・・帰りに見たオバチャンのお店のチャオメンおいしそうでした。

空いてる席について、メニューに載ってた謎のラーメンと、チャオメンスペシャルを注文。
b0056570_15564578.jpg
謎のラーメン来ました。鶏ガラベースで野菜と魚介のうまみが出てておいしいです。
味の濃いウィンナーもパンチがありました。
b0056570_15574767.jpg
そしてチャオメン。デカ盛りです。
生麺ではなく、フライ麺を茹でた麺っぽい。ジャンクな味でしたがおいしかった。
b0056570_1558883.jpg
塩とオイスターソース風味が、この旅行内では新鮮。
中華料理って万国共通に美味しいなぁとしみじみしました。
b0056570_1602098.jpg
この日の屋台の種類としては、中華・ハンバーガー・クレープ・魚介に分かれる感じでした。
デザートにクレープ屋さんへ。
b0056570_1611745.jpg
日本語メニューを出してくれました。
b0056570_1613665.jpg
翻訳ソフトを使ったのか、難解な日本語も多々あり。
b0056570_162490.jpg
日本ではクレープシュゼットくらいしかないのに対して、フランベクレープの種類豊富なことに大喜び。
「マルキーズ」を注文。ラム酒、パイナップル、ココナッツアイスクリーム添え。
b0056570_1634697.jpg
生パイナップルでした。
この旅行の中でこのメニューが一番美味しかった!フランス行きたい。
b0056570_1642162.jpg
屋台ではアルコール禁止なのですが、シードルはありました。
b0056570_1651623.jpg
夜7時半頃で大盛況。もっといたいけどお腹がいっぱい・・。
b0056570_166499.jpg
とても楽しい屋台でした!

しかし楽しい気分の中、タヒチアンダンス関連で来てると思われる日本人女性の一人が、木に少ししか咲いてない花を一輪、わざわざ高いところに上って摘んでいくのを見ました。(花泥棒!)
タヒチアンの子ども達も多くいる前で・・なんだかとても恥ずかしい気持ちに。
きっと日本でもそんな感じの人なんでしょうね・・残念な日本人でした。外国での振る舞いは私も気をつけよう・・。

>>その10に続きます
[PR]
by manic-friday | 2016-07-30 16:07 | ★タヒチ・ボラボラ島 | Comments(2)
AX