模様替え
 部屋の模様替えを試みた。
昼に始めたのに未だひっ散らかったまま放置状態。
もうあの部屋に戻りたくない・・。
でも、片付けなきゃ寝れない・・。
ぼちぼち始めよっかな~・・。

 そういえば、今日サンシャイン近くの西友の中で、
変な男に狙われまして。
ずっと横に付いてくるの。
ケータイで写真撮られそうになったり。(←ホントに!)
とっってもキモかったです!
自転車に乗ってダッシュで帰りました。
もう二度と会いたくないよー(;>_<)
ストーカーの恐怖を一瞬だけ味わうことができました。
でも、アイドルや美人な人は、私なんかの何倍も困ってるんだろうなー。
そう思うと美人じゃなくてヨカッタ(←書いてて悲しい・・)
[PR]
# by manic-friday | 2004-11-08 20:44 | ★manic?な日常 | Comments(3)
クロワッサン 2
b0056570_22554932.jpg

昨日、六本木ヒルズへ行ったのは、
[ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブション]の
バニラクッキーとクロワッサンが食べたかったからでした。
この2つは本当においしいです。
特にクロワッサンは、バターの味がスゴイ。サクサク感もダントツ。

ついでに[ブルディガラ]でもクロワッサンを購入。
おいしいけどロブションにはまだまだ遠いかな。
b0056570_2374751.jpg


この後ホームタウンの池袋に戻り、今月1日に観たばかりの
映画『2046』をレイトショーで再び観ました。
同行人にはイマイチだったらしい。
やっぱりいい♪と思ってるのは私だけ??
[PR]
# by manic-friday | 2004-11-06 23:17 | ★パン | Comments(2)
六本木ヒルズ
六本木ヒルズに行ったら早々とクリスマスの電飾が。
テレビ朝日の屋上にも白いクリスマスツリーが
飾ってありました。
今年もあと2ヶ月。今の時期が一年の中で一番好き。
b0056570_1213752.jpg b0056570_1221060.jpg

メトロハットB2Fのヴィレッジバンガードが、夏の終わりに静かに閉店していたことがショック!ガルバニャーティ・ミラノの存続を切に願う。ここのパニーニは美味。
[PR]
# by manic-friday | 2004-11-05 23:58 | ★manic?な日常 | Comments(1)
クロワッサン
パンが大好き。
幼少時から、「一日中パンを食べていたい」という程パン食。
(白米は昔から好きじゃない。非国民です。)

パンの中でも一番好きなのはクロワッサン。
超サクサクのがいい。
元々はそんなクロワッサン好きでもなかったのが、8年前に
[日光・金谷ホテル]の焼きたてのを食べてからあまりの美味しさに
仰天。こんなに旨いモンが世の中にあるのかとビックリしました。
それからパン屋に入ればクロワッサンを探すクセがついてしまいました。
写真撮ったものを少しだけご紹介。

b0056570_23532984.jpg
左:[メゾンカイザー] (白金高輪 etc.) 
バターの味がしっかり。新宿伊勢丹にも入っているけど、白金店の方がおいしかった。


b0056570_084117.jpg
右:[PAUL] (丸の内 etc.) 
カイザーよりも層が細かい。見事。技を感じる。


b0056570_093443.jpg
左:[エディアール](新宿伊勢丹)
サクサク感がもう少し欲しいところ。
形はカワイイ。


b0056570_0182823.jpg
右:[ラ・ブランジェ・ナイーフ:代官山ベーカリー]
              (代官山)
バターの塩気がいい味。かなり美味。




一時は日本撤退した[フォートナム&メイソン]が、
リニューアルした日本橋三越本店に
入ったとのこと。今日知りました~。ラズベリージャムはここのが一番。パンもあるらしいので行かなきゃ!
三越本店には[ガルバニャーティ]も入ってるので、近々突撃いたします。
[PR]
# by manic-friday | 2004-11-04 23:57 | ★パン | Comments(0)
プチ同窓会
 今日は渋谷にてプチ同窓会があり、大阪の中学時代の同級生に会いました。
 参加は私を含めて4人。内二人は今は東京在住なので去年から交流があるんだけど、一人は仙台から参加。12年ぶりに会ったけど、なんか変わってなかった。良い意味で(^-^)
 まさか東京で再会するとは、当時の誰も予想していなかったので、縁って不思議だね~と思います。

 宴会場は渋谷マークシティ横の通りにあるビルの4階の、
「風薫庭(ふうかてい)」という隠れ家的居酒屋。
 幹事の子がぐるなびで必死に調べて選んだだけあって、
2時間飲み放題&食べ物数種で3000円!安すぎる~!!
 しかし、これは1日2組限定・要予約らしい。更に4人組限定なんだそうです。
食べ物はちょっと少ない気がして、今もうお腹がすいているのですが、
飲み放題の内容は満足。パライソオレンジ、カシスミルクを何杯飲んだことか・・。おいしかったです。

 中学時代のどーでもいい話で大いに盛り上がり、「結婚」話には一同異様にヘコむ、という波の激しい展開をみせつつ、10時半にお開き。
幹事の子が同窓会マニアだから、また近々やるかも?楽しみです。



 風薫庭 ホームページ
[PR]
# by manic-friday | 2004-11-03 23:48 | ★食 | Comments(0)
肩こり対策
私の極度の肩こりは、運動不足から来てるらしい。
それを聞いて「なにッ!?」と思い、10月から健康のためにスポーツジムに入会しました。
場所は東京ドームシティ”ラクーア”の7階。窓からの眺め良し。
自転車で「15の夜」を鼻唄まじりにカッ飛ばして片道15分。
空いてる時間を狙っていつも夜に行くのですが、これから冬はツライかもね・・。でも、くじけず続けたいとは思っております。
内容としては、色々なマシーンを使う他にストレッチだとか、走ったりだとか。
(2キロも走るとけっこう苦しい。マラソン選手はスゴイよなあーとしみじみ思う。)
実際、重かった肩が運動した後は少し軽くなってるから、効果はあるみたい。
肩こり撲滅のためガンバリマス。
[PR]
# by manic-friday | 2004-11-02 23:27 | ★美? | Comments(2)
AX