<   2017年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ハートカズラの実
b0056570_11462040.jpg
多肉植物のハートカズラに見慣れないトンガリが…。なにコレ怖〜いとビビりながら調べてみたら、「実」なのだそうで安心。
b0056570_11474259.jpg
花はこれで、ものすごく沢山咲いてます。
常に満開状態。
b0056570_11483776.jpg
多肉植物の実が成るのは初めてなので、今後が楽しみです^_^

[PR]
by manic-friday | 2017-10-30 11:45 | ★園芸部 | Comments(0)
大つけ麺博 第四陣
b0056570_19000533.jpg
大つけ麺博の第四陣!
前半は雨降りが続きましたが、後半では天気も回復。平日に行って来ました。
b0056570_19012612.jpg
目当ては「せたが屋」の鯵煮干しラーメン。
出汁がよく出ていましたが、私には少しパンチありすぎな味わいでした。(私は醤油が苦手…醤油好きには人気でしょうね)
b0056570_19034706.jpg
ついでにもう一杯。
大阪の「鳥の鶏次」の鶏白湯ラーメン。
濃厚クリーミーで美味しい。麺が独特でした。
(それにしても、白湯には玉ねぎが合うんだけど、どうして入れないのかな…と毎度思う←余計なお世話)
b0056570_19063555.jpg
平日の昼下がりはガラガラで、すぐに食べられます。

いよいよ明日からは最終、第五陣!
こうなったら最後までお付き合いします〜( •̀ᴗ•́ )و



[PR]
by manic-friday | 2017-10-25 18:59 | ★食 | Comments(0)
大つけ麺博 第三陣
b0056570_10041909.jpg
昨日、大つけ麺博の三陣最終日に一人で行って来ました。
「麺堂 稲葉」が目当て。
このお店、B'z稲葉さんの大ファンらしい(有名らしい)。
b0056570_10074727.jpg
鶏白湯つけ麺。
11:00過ぎに行ったのでまだ並んでなくて、すぐに作ってもらえました。
味は、ものすごく美味しい。
鶏ポタ系で濃厚。まろやかで食べやすい。
ネギと玉ねぎ両方入ってて良かった。
太麺がモチモチしてて、もう一杯食べられそうな美味しさでした。

この後出掛けたので、ここ一軒だけ。
青森シャモロックも悩んだけど…またいつかの機会に。
今日からの第四陣も楽しみです!


[PR]
by manic-friday | 2017-10-19 10:03 | ★食 | Comments(0)
大つけ麺博 第一陣〜第二陣
b0056570_11554325.jpg
新宿と新大久保の中間地点の大久保公園にて「大つけ麺博」開催中。
毎週総入れ替えで人気のラーメン屋さんが出店するという素晴らしい企画。全品500円てのも魅力的。

b0056570_17051900.jpg
先週、第一陣に行ってみました。
b0056570_11572307.jpg
一番目当ては「福たけ」のオマール海老と鮟鱇とカラスミつけ麺。
b0056570_11581770.jpg
確かに濃厚〜。
今まで食べたことのないつけ汁。海老の出汁が濃いです。
b0056570_11590936.jpg
相方はトッピング付けて全部盛り。
b0056570_12000118.jpg
次に食べたのは、横浜の「大津家」。
b0056570_12012549.jpg
家系ラーメン。濃くて美味しい!
仕事明けに行ったので、塩分が身体に嬉しい。
b0056570_12023276.jpg
相方は大阪の海老出汁塩ラーメン買って来ました。こちらはサッパリ味。
b0056570_12034248.jpg
六厘舎も来ていました。
b0056570_12041024.jpg
東京駅で食べるのと味が違って、すこし違和感。
まあ、これはこれでという感じでした。
b0056570_12054868.jpg
100円で空くじなしのガチャを引いてみたら、
b0056570_12062252.jpg
相方がチルド商品の雲丹つけ麺ゲット!
b0056570_12065394.jpg
私は2人前つけ麺ゲット!嬉しい(*´꒳`*)
b0056570_12072946.jpg
保冷剤入りの袋に入れて渡されました。

b0056570_17045770.jpg
そして昨日、第二陣へも行って来ました。
b0056570_17060964.jpg
目的は、「志奈そば田なか」。
実店舗にも行きましたが、鯵&煮干しの出汁が美味しいお店。
b0056570_17065263.jpg
今回は伊勢海老とアワビやサザエなどの出汁だという、シンプルなラーメン。
具も薬味も何もなくても、すごい美味しい〜。
b0056570_17083217.jpg
祝日だったからか、そこそこ混んでました。
b0056570_17091377.jpg
もう一軒は「魂麺」というお店。
鶏白湯にホンビノス貝などの出汁も加わってるそうで、これまた美味しい〜。
b0056570_17113648.jpg
ここは何故か大分・宇佐唐揚げもやってて、唐揚げも美味しかったです。

次は第三陣。楽しみ〜。

[PR]
by manic-friday | 2017-10-10 11:55 | ★食 | Comments(0)
AX