カテゴリ:★北海道・新冠( 6 )
リストランテ・アンジェロ
11日に無事北海道から帰ってきました。
行きも帰りもJALで、1000円増しでクラスJにグレードアップ!
イスも広く、足置きがあり、なかなか快適な空の旅でした。
(航空券自体は先輩が出してくれたのです。)

今回の旅は、先輩Nさんが結婚して、旦那さんと共に日高地方・新冠にて
イタリア料理店を出すので、オープニング・スタッフとしてお手伝いに行ってきたのでした。
b0056570_191390.jpg

(日高は競走馬の産地。サラブレッド銀座という道があり、その途中にこのお店があります。)

デザートと前菜を担当したのですが、昔よりもやや器用になった感が。
でも、やはり私はデストロイヤーなので、色々な物を破壊してきてしまい、ほんと申し訳ない・・。決して壊したいわけではないのに・・。ううう。

お店は超ステキな作りで、近所にあったらいいのに!と思うほどでした。
b0056570_184389.jpg

もちろん先輩の料理が素晴らしいってことが大前提で。
ひとえに先輩のまかないが食べられるということで、お手伝いOKしたぐらい。
(昔一緒に働いていた時も、美味しいまかない食をたくさん食べさせてもらってました。Nさんは味のセンスがいいので、皆の憧れでした。)
b0056570_057463.jpg

               ナスとトマトのペンネ。
b0056570_0571652.jpg

               きのこのリゾット。絶品!
b0056570_1916.jpg

内装も、食器も、椅子も全部がパーフェクト!これはまだ営業前の写真。

夜も寝ないで仕込みしたり、真夜中にまかない食べながら喋ったり・・。
まさか、こんな風に再び一緒に仕事する日が来るとは思ってなかったので、感慨深いものがありました。
まして、今や飲食業から遠ざかっている身なので、久々に楽しかった。

他にも先輩の後輩たちが日本全国からお手伝いに参上。
私を含めて4人。Mさんは沖縄から!ご自分のお店を休業して来られてました。(那覇市・「あげは」
皆でワイワイ、本当に楽しい毎日でした。超・超・忙しかったけど。

来週からは先輩夫婦2人だけで営業の予定。大丈夫か心配。
でも、Nさんのことだから何とかなりそう。
ホント頼もしい方なのです。まだ若いしね。体力あります(^^)

いつかまた行けたらいいなー。次はお客として!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ristorante  ANGELO  innamorare (リストランテ・アンジェロ)
住所:北海道新冠郡新冠町朝日268-3
電話:0146-47-1155
ランチ:11時~14時30分
ディナー:17時30分~21時30分 (※予約が望ましいです)
定休日:毎週木曜
HP:http://angelo-1.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちなみにお店の前の牧場には、あのオグリキャップがいるそうです。見に行く暇なくて残念!
[PR]
by manic-friday | 2005-04-14 01:28 | ★北海道・新冠 | Comments(2)
リボン・ナポリン
b0056570_112147.jpg

北海道限定の炭酸飲料「リボン・ナポリン」。
大手メーカー・SAPPOROより発売されているのだが、「限定」にする意味が全くわからない味。
なんつーか・・、人工的な味です。オロナミンCみたいな。
でも、特に元気にもならないというか・・。
北海道に住んでる人も飲んだことないと言ってました。釧路在住の友人も「何それ?」と。
不思議だなあ、北海道!
[PR]
by manic-friday | 2005-04-13 01:16 | ★北海道・新冠 | Comments(2)
森伊蔵
b0056570_1502866.jpg
飲みましたよー、超プレミア焼酎森伊蔵を!!
アルコール度数40度だそうで、キュッとやったらクラリとキました。
でも、後を引く深い味わいで、意外と飲みやすかったです☆
[PR]
by manic-friday | 2005-04-09 01:50 | ★北海道・新冠 | Comments(2)
ロバパン
b0056570_2203742.jpg

北海道のパン会社“ロバパン”のジャムパンを食べながら、タルトの仕込みをしていました。 ジャムパンなのに表面にゴマがついてて、変わってるなあと感じたよ。所変われば品も変わるね。           もう寝ます~。足パンパンよ~。もうメディキュットも効果なし…。 …おやすみなさい!
[PR]
by manic-friday | 2005-04-08 02:20 | ★北海道・新冠 | Comments(2)
今日の北海道
b0056570_16564145.jpg

朝から雨です。 外には出ないからいいけど。
[PR]
by manic-friday | 2005-04-05 16:56 | ★北海道・新冠 | Comments(0)
夜明け
b0056570_440714.jpg

昨日から北海道に来ております。
大阪時代の先輩のイタリア料理店が今月6日にオープンで、仕込みのお手伝いで徹夜です。
北国は夜明けが早いなあ。もう寝ます~。
[PR]
by manic-friday | 2005-04-04 04:40 | ★北海道・新冠 | Comments(2)
AX