カテゴリ:★美?( 93 )
ほくろ除去手術
左目の目尻下にほくろがあり、数年かけてだんだん巨大化。
(ふくらんで直径高さ共に8mmくらい。)

”毛が生えるほくろは無害”と知ってるのですが、
洗顔時にうかつに触ると
  ウガァァーーーーщ(゜Д゜щ)))
と、目が100%覚めるほど痛い!!うぅぅ。



近所にある「河田外科整形外科」(西川緑道公園沿い)、看板には大きく「シミ、ほくろ除去」とあるので、意を決して行ってみたら「大きいので手術ですね。保険がききますよ」と。

予約の今日、除去手術してもらいに行って来ました。
(手術の予約いっぱいで、この日まで2週間待ちました)

ほくろに麻酔の注射を射ったあと、レーザーメスなのか焼け焦げるようなニオイが・・・。
痛くはないのですが、触られてる感触はあり、ちくちく塗っているような、皮膚がつっぱるような感じがしているうちに終了。
開始から30分くらいでした。
b0056570_22202342.jpg
肌色の絆創膏テープを分厚く貼っています。
ほくろの大きさの3倍ほどの縫い目です。

麻酔が切れた今、なんとなくジンジンと鈍痛が・・・。(痛み止めの薬あり。)

来週には抜糸です。(*^o^*)ドキドキ

<追記>取ったほくろの病理検査の結果は「ただのほくろ」とのことでした。ヨカッタ!
<さらに追記>無事に抜糸完了しました。手術2日目のみ内出血気味で腫れてましたが、その後は全く問題なし。
抜糸後は肌色の紙テープを3ヶ月間貼ることになります。絆創膏と違って、違和感ゼロなので嬉しいです。3ヶ月後が楽しみです。

<1年経過>今では、どこにほくろがあったのか判らないほどです。人に会う度「ホクロ取ったんだ〜」と話すと、傷跡がないので驚かれます!
先生方、本当にありがとうございました☆



b0056570_22235389.jpg
ほくろさんさようなら記念に、病院の近くの花屋さんで買って帰りました。
トルコキキョウです。
b0056570_2225529.jpg
ここのお花屋さんはとても素敵な雰囲気のお店で、たまにお花が安い時があります。
これも花束になってて525円でした。(カスミソウは除く)
b0056570_2226976.jpg
細かいフリルみたいで可愛い♪
次々売れてました。買っちゃうよね~(^^)
[PR]
by manic-friday | 2014-02-17 22:29 | ★美? | Comments(2)
スカルプD まつ毛美容液
妹が「イイヨ♪」と言っていたので、私も真似っこ購入してみました。
b0056570_2252325.jpg
スカルプDのまつ毛美容液。

アルパカのまつ毛みたいにバッサバサになるものかと期待していましたが、どうも増毛剤ではないらしい(;^^)

2週間ほど朝晩塗ってたら、確かにまつ毛にハリが。
マスカラ塗る時に、その効果を実感できます☆

それにしても売り場で隣に並んでたスカルプDのシャンプーはお高い(><)
それだけの効果はちゃんとあるのでしょうね。。。
[PR]
by manic-friday | 2013-06-21 23:02 | ★美? | Comments(2)
Blistex & メンソレータムメディカルリップ
寒くなると、いつの間にか唇がガッサガサに・・・。

先日、シャンプーを注文(@iHerb)した際に、ついでに買った「Blistex Medicated Lip Ointment」。
b0056570_23565385.jpg
これ、超強力!!
ガサガサが一晩で改善されます。
なんというか、歯医者さんの香り(^^)
そして、値段がお安い。2.98ドルでこの効果・・・日本でも売ってほしいもんです。
b0056570_23594840.jpg

いつも使用してるのは、この「メンソレータム メディカルリップ」。
口角炎の時塗ると、治りが早いです。
でも800円くらいするのがちょっと。。。

iHerbでは、他にも
b0056570_004458.jpg
前にグアムで買って来て、良かったリップバーム「バジャー ラベンダーオレンジ」。
b0056570_02285.jpg
あと、「100%カカオバター」。これはお肌用。
b0056570_022868.jpg
ものすごい実直な作りの容器で、とにかくチョコレートの香りがとんでもありません。
あやうく食べてしまいそうになるほど。
冬場は固いから少し塗りにくいですが(;^.^)


唇の乾燥が一段落したら、今度は目の周りが乾燥・・・大変~~(T_T)
[PR]
by manic-friday | 2012-12-19 00:06 | ★美? | Comments(0)
iHerbからのオマケ
個人輸入で利用しているアメリカ・カリフォルニアの「iHerb」。
購入した物と一緒に、いつも何かしらのサンプルを入れてくれます。
ビタミン系サプリとか、オーガニックコーヒー1杯分とか。

今回送られて来た物・・・
b0056570_22285454.jpg
オーガニック紅茶のティーバッグと、メジャー(巻尺)。

メジャーって!
私が最近太ってきたことを何で知ってるのか!
測れってか!(`3´)

同時にダイエット手助けサプリのカタログも入っており。
まじまじと眺めてしまいました・・・。

真夏に向けて少し努力が必要かもしれませんね・・・( ´(00)`)ブヒ
メジャーで測って現実を知ることがコワイですが。
[PR]
by manic-friday | 2012-07-01 22:36 | ★美? | Comments(0)
ジュラシックな肩コリ解消棒
大阪USJ(ラルクのLIVE)へ行ってきた妹からのお土産。
b0056570_2591577.jpg
ジャジャーーーン!!尻尾の長い恐竜!!映画「ジュラシックパーク」関連商品。
b0056570_2594998.jpg
この恐竜の鼻先(鼻ってあんの?)で、肩甲骨の辺りをグイグイできるという・・・。
b0056570_31291.jpg
この凶暴な様相!
使用中は、まるで肩に食いつかれてるような光景です(;^ー^)

ちなみに、誰も買ってなく、売れ残り的な商品だったそうです。。。妹よ。。。
[PR]
by manic-friday | 2012-05-27 03:04 | ★美? | Comments(0)
コアリズム
2年前くらいにブームになった「コアリズム」の廉価版DVD(980円)の存在を新聞広告で知りました。
b0056570_1431476.jpg
ずっと気にはなっていたので、この度購入。

というのも、今年2月にポテコの食べ過ぎで、お腹回りにしっかりと脂肪が付いてしまい、しかもそれはなかなか取れず・・・。
ずん胴&セルライトの凸凹が超~醜い!(><)
己の姿を鏡で見ることが恐怖。


そんなわけで早速やってみましたが、確かに楽しいです。
ビリーは1日目で辛くて挫折した私なので、続けられるか不安ですが(;^^)

”くびれ”を作るためにも続けてみようと思います!
[PR]
by manic-friday | 2011-12-21 01:51 | ★美? | Comments(2)
カタツムリクリーム
tenamonyaさんが笑顔でくださったソウル土産・・・またもや虫かっっ!?
と、一瞬身構えたのですが、
b0056570_2321126.jpg
今流行りの「カタツムリクリーム」~~~!!!
(やっぱり虫っ。ていうかカタツムリって虫?何?あぁ、でんでん虫だから虫なのか・・)
<*追記* 虫ではなく陸に棲息する「巻貝」だそーです>

韓国産カタツムリ粘液成分90%配合らしい。
早速開封してみましたが、ニオイがカタツムリ・・・なわけはなく、無臭に近い感じで、塗ったらスーッと伸びて確かにシットリ。。。
(しかし持続せず・・・もっとがんばってよ、カタツムリ)
b0056570_23213048.jpg
不思議なのは、メイドイン韓国なのに、製造販売は兵庫県神戸市・・。
b0056570_232195.jpg
そしてさらに商品名は「PRIVIA NEWYORK」。
ニューヨーク?なの?
[PR]
by manic-friday | 2011-11-04 23:30 | ★美? | Comments(4)
ホットヨガ
ホットヨガの体験レッスンに行って来ました。
期間限定で1,000円。
b0056570_2274369.jpg
「ホットヨガスタジオ LAVA」は、昔は岩盤浴のお店で、一度行ったことがありましたが、現在はヨガスタジオになり、同じ池袋西口でも移転していました。

レッスン30分前に到着し、説明を受けて着替えてからスタジオへ。


ムワワ~~~~と暑い。
サウナほどではありませんが、岩盤浴くらいの暑さでした。
バスタオルが点々と敷いてあり、会員の方々が集まってきて(15人位)、インストラクターの先生も来て定時にレッスンスタート。

ベーシッククラスだったので、準備運動から始まり、簡単な立ちポーズ、座り&寝ポーズへの流れ。
私でもできる範囲のポーズで、ちゃんとついていけて良かった・・・。

みっちり1時間の間に、汗はダラダラ。
久々にこんなに汗をかきました~。(水1ℓが簡単に飲めてしまったほどです。)



シャワーとメイクルーム完備なので、頭も洗えてよかったです。

ただ・・・入会は検討中(><)
通えるのか・・?私・・・と自問自答。



というのも、帰り道、猛烈にお腹がすいて、バーガーキングへ行ってしまい・・・。
マッシュルームチーズバーガー&オニオンリング&ファンタメロンソーダなどというセットを美味しく食べて自己嫌悪に陥り・・・。

せっかく朝から健康的に動いたのに、台無しにしてしまった気分です(^へ^;)
そして、毎度こうなってしまうのではなかろうか。。。という不安。運動後の食欲が怖い。


ヨガができる人が長年の憧れなのですが。
(有名人では菅野美穂とかSHIHOちゃんとか。)


たまに思いついた時だけ行ければいいのになぁ。(←ダメダメな発言)
[PR]
by manic-friday | 2011-10-12 02:50 | ★美? | Comments(0)
シャネル ”Shade Parade”
普段はネイルなんて全然しない私ですが、新しく一本買おうかしら・・・と思って、とりあえずシャネルをチェックしてみました。
(唯一買い続けてるのは「167 Ballerina」だけ。)

シャネルの公式サイトにはこんな動画が。
なんと、ヴェルニ(ネイルエナメル)が主演!発想が面白い。



CHANEL  / Shade Parade

脇役「493 Jade Rose」ちゃんが私的には好きかも~(*^0^*)
お店で見てみます♪
[PR]
by manic-friday | 2011-10-05 00:44 | ★美? | Comments(0)
おきばりやす~
人生初の「置き鍼(おきばり)」とやらを経験中~。
b0056570_0123357.jpg
主に首、肩、背中のあちこちに置き鍼。
86歳ベテラン鍼灸師にやってもらいました。
すっごい効いてる!!って感じはしないのですが、ジ~ワジ~ワと体質改善できるそうです。
楽しみです(^^)

そしたら、Fさん(元・鍼灸師)が今日、買ってきた置き鍼を分けてくださいました!
よもや家庭でできるとは・・・。
b0056570_0193861.jpg
正しくは「円皮鍼」というそうで、これは最新バージョンだそうです。
見た目がカワイイ。
b0056570_0214474.jpg
シール部分が衛生的にうまく剥がれるようになっています。
鍼自体も見えないくらい小さくて細い。(こんな鍼をよく作れるな~。)
b0056570_023897.jpg
早速、Fさんのマネッコで肩こりのツボに貼ってみました。
あと、首の付け根にも。
全然痛くなく、付けてることを忘れるくらいです。
b0056570_0243957.jpg
さらにFさんからは本当の鍼までいただき・・・。
これを刺せるようになるには、ちょっと事前に勉強が必要なようですが。。。
お守り代わりに、とのこと(^^)
Fさん、色々とありがとうございました☆☆☆
[PR]
by manic-friday | 2011-09-30 00:28 | ★美? | Comments(2)
AX